カメラを持った魔女

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩道はハナカイドウ

<<   作成日時 : 2013/03/31 11:16   >>

ナイス ブログ気持玉 188 / トラックバック 0 / コメント 47

            


    < 魔女のお花の散歩道>



   3月28日

   魔女の花道からお花便をお届けしま〜す



          
    
          海棠の   眠りいまだ  醒めず



画像
画像
(ハナカイドウ バラ科・リンゴ属)


  唐の玄宗皇帝(げんそうこうてい)が、
  愛妃 楊貴妃(ようきひ)を評したこの句
  美しい女性を表すお花として海棠が歌われているのでした

  小さな赤い蕾をいくつもつけて、愛くるしいお花ですね

  例えるなら、海棠は私のことだ!
  そんなこと言ってる人は誰ですか?


   「うん?わたしのことかしら?」

画像


お散歩中のワンちゃんがあまりに可愛いので思わずシャッターをおしました!
ワンちゃんのママさんも自慢の子のようでした

ここで一句
    
 
スピッツと 自慢のハナは  カイドウか。。  
                                               

画像
(ハナカイドウ バラ科リンゴ属)


もう一句うかびました

       
        海棠の 華やぐ花の 裏街道

                  ひっそり咲くのは  うば桜かな    
                 


同じカイドウでも ハナもあれば裏もある
あなたはどっち?
  なバカ言ってないで歩きましょう

             

画像





お出かけ日和
今日もせっせとリハビリバレエ

魔女の家をでると目の前にある桜の木、満開です
反対方向もサクラ。満開です

綺麗でしょう  この季節の自慢の一つがこのサクラ

画像




寄り道しながら駅に向かって歩きます
こんどは紅白の桃に出会いました
お花街道は花盛り

画像
(源平桃)


一つの木から紅白の桃の花
効率のよい咲き方ですね

それにもまして紅白とはめでたくも、楽しいですね

画像
(源平桃)




枝垂れ桜に会いました
豪華絢爛とは言えないけれど
風景にマッチして素敵だなぁ

画像





目的地に到着
リハビリバレエでこちらへきました
駅前の通りは素晴らしい桜並木です

画像
(田園都市線 宮崎台駅前のサクラ)

カメラを持ってきて良かった!
お花見を楽しませていただきました
延々と道を覆う桜はほんとに清々しく柔らか
気もちまで優しくなれます

桜を近くで見ると、やっぱり5枚の花びらだ!
こんなときにはマクロレンズでしっかり覗きたいものですね

画像
(サクラ バラ科 サクラ属)



レッスンが終わり、帰り道
桜が綺麗と聞いていた駅に途中下車してみました

古そうな桜の木ですね
樹齢は? 魔女と同じって聞こえたけど。。

ここでも立派な桜が目を楽しませてくれました

画像
 (玉川学園駅のサクラ)




帰宅駅に到着です

桜、桜、桜、川沿いは桜色です

画像




今度は大きなお花に驚かされました
コブシが終わり、モクレン科のお花が次々に登場してきました
これはシモクレンですね

画像
(シモクレン モクレン科)

このシモクレンは
ハナカイドウのお宅の横に咲いていたのですね

画像
(シモクレン モクレン科)



川沿いはみんなの遊歩道

お買い物
通勤、通学
ウォーキング
ジョギング

魔女の花道へようこそ 

画像
(ユキヤナギとサクラ)



お花の木の下には 可愛いお花たちが楽しいお喋りに熱中
夕暮れになってきた道の脇には
水仙や、ムスカリやタンポポ、
小さなお花も、顔をそろえています
ナノハナも見事な黄色です

今、一番にと咲くのはハナニラさん

画像
(ハナニラ ユリ科)




とうとう夕暮れになってきました
寄り道も楽しい季節になりましたね
お花も、人も、桜の下で生き生きしてみえます

画像




川沿いの夕暮れ
ぽっかりと浮かび上がる桜が印象的です

画像





すっかり暮れの風景になってしまった
桜はまだ輝いています

この日であった桜とお花
切り取って、目の中に焼き付けてみました

画像



あなたの街の花街道。。

どんなに素敵な春の色になりましたか?






<あとがき>

前記事 沢山の気もちだま コメントありがとうございました
まだ訪問に伺いきれない皆様に失礼のお詫びを申し上げます

東京方面は曇りや雨が続き
花吹雪の散り桜になってきました

道を埋め尽くすサクラ色も素敵ですね


愛媛・松山NHKさんからの「陽光桜のお話」
その後のお話

雪の舞う寒い2月19日
NHKディレクターMさんがわざわざ出向いてくださいました
駅前のカフェテラスでお話をし
川沿いの陽光桜を見に一緒に尋ねました

まだまだお花も全くつけておらず寂しい桜
その上、大きくなりすぎてしまったのか、木が小さく切られてしまい
満開の桜の状態を思い浮かべても、貧弱そのもの
とっても残念でした

今年は例年になく寒い冬だったにも関わらず
桜が一気に咲き始まるという異例の速さでした

Mディレクターも大慌てのような状況だったようです

。。こんな顛末で取材は間に合わず残念ながら
魔女からはブログからのサイド応援にさせていただきました

桜がとりもつご縁に感謝をさせていただきました


桜は日本では卒業、入学、入社などの門出を祝う木
四季のある日本を象徴する木
大きく横に広がる桜の木の下では自然の美しさに感嘆の声をあげてしまいます

優しく、柔らかい桜色の空を見上げ沢山の思いでも重なり合い
魔女にとっても桜は心象風景の木なのです

美しい桜色の空を見上げると
今年も桜をこうして眺めることが出来た幸せをかみ締めることができました

3月も最後の日になってしまいました
ここで魔女のブログも1ヶ月のお休みをいただいて
5月4日の公演に向けて集中練習に励まさせていただくことにします

次回お会いできる頃はバラ色の季節でしょうか
とっても楽しみです

本日も長いお話お付き合いありがとうございました

お立ち寄りの印をつけていただけると嬉しいです

       

                 魔女の花図鑑 開業中 
                                   


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 188
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(47件)

内 容 ニックネーム/日時
 コケ魔女さん今日は。お元気ですか?
 名古屋は、今日は薄曇りで朝方には雨が降りました。花冷えなのか、肌寒いものです。
 ハナニラの可憐さが、わたしの目を引きました。スプリングスターフラワー、と英名ではあるのに、花言葉は「悲しい別れ!」。
 なんだか、ミスマッチですね。色が赤などの華やかさがないので、悲しい別れにしたのかなぁ。でも、春の夜空に輝く星の花は、わたしの心を魅了しました。
 白いワンちゃんから一つ置いて、次の桜のスナップ、と同じ桜が、わたしの名古屋にもあります。同じような姿の桜といっていいのかな。わたしは美しさに見とれて、ちょうど家へもって帰ろうと、アイスクリームを買ったので、一つを食べてしまいました。車の中で、いい年をした男がアイスクリームを食べながら、桜に見惚れているシーンは、ちょっとまずかったかな!
 お元気でね。
donatadeshoka
2013/03/31 15:45
♪ラン、ラン、ラン・・・花街道もハナカイドウ、姥桜も楊貴妃に大変身。全てこの世はウハ、ウハ!
楽しい散歩道の桜、桃、モクレン、ハナニラ・・・まで色々と楽しませて頂きました。東京は花吹雪でしょうか?昨日谷原から玉川までの環8沿線の桜を楽しませてもらいました。
信徳
2013/03/31 15:58
さくら、さくら…春の花たち
コケ魔女さんの写真からたくさんの春を頂きました♪
これからしばらくは、ダンサー魔女として、ご活躍を…☆!
komichi
2013/03/31 17:20
たくさんの春のお花を楽しませていただきました。
このところ寒さでお花も一休み
明日は晴れそうだから花吹雪となるでしょうか?
私も横浜の田舎を歩いて見ようかと・・・・・
5月4日の公演に向けて集中練習なんですね。
公演が大成功でありますように。
ろこ
2013/03/31 22:24
こんばんは〜
花街道見させてもらいました。
綺麗な写真にうっとり^^
今日は雪が降りまして、梅の花が寒そうでした^^;
バレエの練習頑張ってください!!
☆おばちゃま
2013/03/31 23:13
donatadeshokaさん こんばんは♪

アイスクリーム食べながらのお花見、いいですね
魔女もアイスクリームには目がありませんからお気持よくわかります

こちらも冷たい日が続いています
桜も随分お花の絨毯を敷き詰めはじめています
春のお花たちも、暑さや寒さに戸惑っているかも知れませんね

英名でスプリングスターフラワーはほんとにハナニラにピッタリの名前ですね
初めてこの花を見たときに「お星様のような花」と名付けた魔女でした
ハナニラほどそぐわない名前だと思っていましたが、切り口から韮のような匂いを
させるからこの名前だなんて。。

どこか似ている風景を目の前に、
懐かしさがこみあげてきたり。。
お花はより心象風景にメッセージをあたえてくれるようですね
コケ魔女より  donatadeshok...
2013/04/01 00:21
信徳さん こんばんは♪

お花見気分でウハウハの信徳さんですね
おかげさまでうば桜も楊貴妃にさせていただけ花冥利につきます
ますます行動力に溢れて、飛び回られておられる信徳さんに、お花の見所を伝授していただきたいものです。さっそくお話伺いに訪問しなくては。。
コケ魔女より  信徳さんへ
2013/04/01 00:33
komichiさん こんばんは♪

お花記事で埋め尽くしてもし切れない春のお花たち
今が最高の姿とばかりにアピールしてきます
いつまでも眺めて楽しみたい春ですね
いよいよ恐怖のダンサーに変身ですねぇ(笑)
花になって踊りますがんばります
コケ魔女より  komichiさんへ
2013/04/01 00:39
ろこさん こんばんは♪

散り桜になり、この写真の桜も絨毯を敷き詰め始めました
寂しくもあり、美しさもまた格別。。
桜は魅力がいっぱいのお花ですね。
名所のお花見もすてきだけれど、今回は近場の桜がこんなに綺麗だったことにも気ずかせてもらへ、大きな収穫でした。
ダンサー魔女に変身ですがんばります
コケ魔女より  ろこさんへ
2013/04/01 00:48
おばちゃま こんばんは♪

うわ〜雪?が降ったのですね。寒い日でしたものね。
先へ先へと急ぐお花もあれば、行きつ戻りつの季節を戸惑いながら咲くお花もあったり。4月にはどんなお花が楽しめるのでしょうね。
いよいよダンサーに変身の術をかけて踊りに励みます。
またお会いできるのを楽しみにしています
コケ魔女より  おばちゃまへ
2013/04/01 00:59
コケ魔女さん!
いつもアクセス有難うございます。
おはようございます!
一週間の始まりです!!
今週も元気に頑張りましょう!!!
はしる
2013/04/01 07:44
こんにちは^^q
人の心理を先読みするなんて
ずるい!!(笑)

おぉ〜〜〜!おぉ〜〜〜!
。。。と、二枚目まで
ハナカイドウの見事な美しさに釣られ
この花、自分のお気に入りにしよ〜っと!
。。。と、思った瞬間。。。

>例えるなら、海棠は私のことだ!
そんなこと言ってる人は誰ですか?<
↑↑↑
これを言われちゃ〜お終いよ!(爆)^^;

それならば!。。。と
これだけの桜を見せられちゃ〜
。。。やっぱ、桜も良いねぇ〜!
。。。と、やけに優柔不断!(笑)
なぜだかまだ(笑)自分を
花に例えようとするこの図々しさ!(笑)^^;

こりゃ〜!無理だ!!
鬼のままでいいや!(笑)

4月になって
なんだか浮かれてる???^^;

素敵な花々を
ありがとう〜〜〜!^^q

みつば
2013/04/01 10:59
今日は。
鮮やかな色のハナカイドウ…何だか春の勢いをいただけそうです。
ハナカイドウには盆栽の思い出がやはり思い出します。
小さな鉢にビッシリの花の付いた盆栽・・ご近所さんが花の時期だけ
お持ちくださったのです。
桜の種類本来なら順序良く見せていただけたのに
今年は何と忙しい年なんでしょう。
一つ一つの花に酔っている時間がありませんね…忙しい!
3日間東京の桜拝見できましたよ。 
やろい
2013/04/01 14:55
こんにちは
春爛漫のお花ロードですね(*^_^*)
春の終わりが近づいていると思うと
寂しくなる今日この頃です。ハナカイドウの
鮮やかなピンク色は元気を貰えそうです♪
バレエダンサー魔女さんになっても
また素敵な花をUPして下さいね
素敵なお写真の数々を
ありがとうございました❤
だるま
2013/04/01 16:06
花街道、いや、花海棠、楽しませていただきました。
今、膝を痛めていて歩けないので、歩いた気分にさせていただきました。
ありがとうございます。
バレエの公演に向けて、頑張ってくださいね。
あっこ
2013/04/01 16:38
コケ魔女さん(^^)
こんにちは。
『花海棠』っていう桜の名前なんですね。
ワタシは「花もも」だと思いました(^^;)
「バラ科リンゴ属」ふゥ〜ん、そうなんだァ〜って思いました(^^;)
いろいろ教えていただきありがとうございます。<m(__)m>
キレイなピンク色。
家を出ると桜街道なんて羨ましいデス。
花街道、桜街道、花海棠、裏街道・・・・面白いデス。ふふふ。
>ダンサー魔女に変身です
え???どこに行けばダンサー魔女さんに逢えますか?
詩音連音
2013/04/01 17:29
はしるさん こんばんは♪

また一週間がはじまりましたね
こちらはしっかり雨です
また寒さがぶり返したようなお天気ですが
これで桜も散ってしまうのかな。。
桜は終わってもつぎ次に春のお花が咲いてきて
明るい春色になってきてウキウキしてきますね
頑張りますッ
コケ魔女より  はしるさんへ
2013/04/02 17:35
みつばさん こんばんは♪

そっか、枯れ花ですか。素直に受け取っています^^;
裏街道ならぬ表通りをしっかり歩いているみつばさんはまだまだお花です
例えれば バラ!この美しい花の棘にさされたいって思う人がいるんじゃないかな。。ムムッ。。いいかんじ^^;
まだまだ花。花は華、魔女も花になります
魔女こそカイドウだ! どうだ!プファ〜^^;

4月は日本では新年の位置付けですものね、全てが新たな出発です
みつばさんの4月にです
コケ魔女より  みつばさんへ
2013/04/02 17:54
やろいさん こんばんは♪

お帰りなさいどんな旅だったのでしょう。。
早くお話が聞きたくてウズウズしてしまいます。
桜のお花見が出来たなんて 良かったですね
ハナカイドウの小さなお花はほんとに可愛いですね。
盆栽ならぎっしりとお花がうまり思い浮かべるだけで微笑んでしまいます

今年のお花の開花には、毎日急ぎ足のようです
明日にはあららしい命の誕生
追っかけているつもりがいつしか追っかけられているようですね
コケ魔女より  やろいさんへ
2013/04/02 18:15
だるまさん こんばんは♪

今日も雨。明日も雨予報。。これで桜は終わりかな。。
やっぱり終わりとなると寂しいものですね
目も気もちも楽しくさせてもらえた桜ですね

少しの間 ババリーナーになります^^;
花になって踊ります^^;
まだ花なんですよ。。うふぁ、ゲホッ
お花に追いつけと、カメラをもって飛んでいます
5月のお花を楽しみにしてくださいね
コケ魔女より だるまさんへ
2013/04/02 19:28
あっこさん こんばんは♪

膝痛めてらっしゃるんですか? 大変ですね。魔女もずっと膝は痛めっぱなしのままで、だましだましなんですよ。少しずつ筋力をつけていくのが良いようで、随分今は良くなってきています
おハナカイドウのかけ合わせのカイドウですが、今の時期、最高に綺麗な風景をみせてくれてるようです。一緒に味わっていただけ嬉しいです
早くお元気に歩けるようになってくださいね
公演頑張りますありがとうございます
コケ魔女より  あっこさんへ
2013/04/02 19:48
詩音連音さん こんばんは♪

カイドウは不思議な花木なんですね。ももでも桜でもなくりんごの木の仲間と言った方がよいようです。ヒメリンゴのお花に良く似ているんですよ。あまりに可愛いお花をつけているので、初めて見たときには驚きました。
お花の仲間を調べると、桜も梅もバラ科。。?? こんなことを調べていると面白くなって止まらなくなってしまいそうです。言葉遊びのようなカイドウづくしですが、桜街道も今日の雨で終わりかな。。少し寂しいです。
魔女リーナーは空で舞ってます(笑)
ピルエットで目も回ってます^^;
いつか、どこかで。。ぇへっ、ゥふぉ 咳払い中です^^;
ババリーナー魔女をお披露目できる日をお楽しみに
コケ魔女より  詩音連音さんへ
2013/04/02 20:12
コケ魔女さん!
いつもアクセス有難うございます。
今日、東京は大荒れの
天気予報が
でていますね!
雨風が強いと聞きました。
くれぐれもお気をつけて
ください!!
はしる
2013/04/03 07:43
はしるさん こんにちは♪

こちらは暴風雨で大変でしたが
やっと落ち着いてきました
また週末に大荒れの風が吹くそうです
お互いに気をつけましょう
ありがとうございます
コケ魔女より  はしるさんへ
2013/04/03 15:02
こんばんわ〜〜。やっぱりコケ魔女さんのところのお花はとっても綺麗!楽しいお花の散歩道ですね。紅白の源平桃、1本の木でおめでたいですね。桜の花やハナカイドウ、シモモクレン、華やかなピンクが素敵です。バレーリーナのコケ魔女さん、素晴らしい発表会になりますように。
かるきち
2013/04/03 21:33
コケ魔女さん!
いつもアクセス有難うございます。
予報が当たって、昨日は大変でしたね!
陣中お見舞申し上げます。
コケ魔女さんのカショリ画像!
貴重な開花画像になりましたでしょう!
散花してしまったのでは?
今日は暖かくなるとお聞きしました。
体調管理には、
くれぐれもお気をつけて、
頑張ってください!!
はしる
2013/04/04 10:24
かるきちさん こんばんは♪

いきなりでっかい画像で驚かせてしまいましたね
大きさで勝負!(笑)
春色はピンク。。淡いピンクや濃いピンクに空が明るくなります
気持まで明るくなってきますね

魔女リーナー、鞭打ってがんばってますw^^;
ありがとうございま〜す
コケ魔女より かるきちさんへ
2013/04/05 00:14
はしるさん こんばんは♪

うって変わって暖かな今日でしたが、サクラを切り取って良かった!
この天気のもとではお花も予定外になったり。。
サクラは終わりました〜〜になってしまいましたよ
その瞬間を大事にきりとらなくてはいけませんね
こちらでは風邪が大流行だそうです
やっぱり、この天気がたたってるようですね
コケ魔女より はしるさんへ
2013/04/05 00:21
ブログで素晴らしいお花見させていただきました。うっとりしました。有難うございました
ボチボチ
2013/04/05 10:01
ポチポチさん こんばんは♪

お花見していただき光栄です。うっとりまでしてもらえたなんて。。
あっという間に散ってしまった桜を写真で切り取れてホッとしています
また、ぜひお立ち寄りくださいね。訪問ありがとうございました
コケ魔女より  ポチポチさんへ
2013/04/06 00:36
こんばんは。
ハナカイドウの鮮やかなピンク素敵ですねぇ!
アーケード状になったサクラも素晴らしい!
まるで赤毛のアンの「よろこびの白い道」のような。

私の町のサクラはこれほど見事ではありませんが、
梅田川という2級河川の岸沿いに
サクラの木が長く連なり、その下には
菜ノ花の黄色が彩る場所が在ります。
(・・・今年は撮影しそこねましたが

そちらのサクラも今年はもう見納めとなりましたか。
こちらもここ数日の風や雨などでほとんど散ってしまって残念です。

バレエの公演、がんばって下さい!
そのお写真とかは公開していただけるのでしょうか?
次の季節の花、風景のお写真も楽しみにしています。
アニマジロ
2013/04/07 00:08
コケ魔女さん!
いつもアクセス有難うございます。
荒天が続いています!
体長管理には、
くれぐれもお気をつけて、
お過ごしください!
はしる
2013/04/07 10:40
アニマジロさん こんばんは♪

とうとうサクラも終わって、以前見たお花が次々に終わり、
新しいお花たちの登場に、毎日が新鮮ですね
お花で季節を知るとはこのことですね
お写真に収められなくても、しっかり目に収めてくださいね
そんな時は、魔女の代理カメラを楽しんでくださいね
いよいよ公演まで1ヶ月を切ってしまい、汗々ですが、
持ち合わせの度胸だけで頑張ります
お花(華)になった魔女の写真でしょうか?^^;うふぁははは
支障のないよう放出いたします。
アニマジロさんが倒れないことを祈ります(笑)
コケ魔女より  アニマジロさんへ
2013/04/08 19:27
はしろさん こんばんは♪

お天気予報がちょっぴり外れた感でしたが、
昨日から夏日のようなお天気になってしまいました
花粉症が魔女的にはピークのようでこのお天気にもかかわらず
外で過ごすのを躊躇ってしまいます
公演まで体調整えるのは義務。。
思うようにはいかないものですね
いつも叱咤激励に感謝しています
コケ魔女より  はしるさんへ
2013/04/08 19:38
コケ魔女さん!
いつもアクセス有難うございます。
なにをおっしゃいますか、元気付けられて
いるのは小生のほうです!
コケ魔女さんのパワーにどんなに
力づけられたことか、励まされたことか、
これからもマイペースを守られ、
頑張ってくださいね!!
コケ魔女さん!!
はしる
2013/04/09 10:13
はしるさん こんにちは♪

再々来見、謝謝
パワーを充電中。。
お花図鑑を少しずつアップ中です
いつもありがとうございます
コケ魔女より  はしるさんへ
2013/04/10 14:56
こんにちは。
花図鑑のほうも素晴らしいのですね!
あとは5・4までバレリーナ魔女さんに変身ですね。
がんばってください。
イッシー
2013/04/11 05:33
コケ魔女さん!
いつもアクセス有難うございます。
全国的に、寒暖の日が
交互にやってきていますね!!
北九州市小倉北区も
今日は8℃、日中も12℃どまり
です。
肌寒い一日となりそうです!
お互いに、体調管理には、
くれぐれも気をつけて、
頑張りましょう!!
はしる
2013/04/11 09:13
朝から夕方へと時間とともに変化する桜や他の花たちを、きれいに写し出していますね。
お見事!
別れと出逢いの季節によくあう桜はいいですね(*^_^*)
koji
2013/04/11 18:09
魔女の花道健在でなによりです!!
桜堪能させてもらいました!!
紅白の桃の花新鮮でいいですね^^
スティーヴ
2013/04/14 00:06
コケ魔女さん!
いつもアクセス有難うございます。
北九州市小倉北区は今朝、
16℃でした!!
昨日対比+9℃!!
歩くには少し暑いくらいでした。
いきなりですから、身体が
悲鳴を上げていました!
コケ魔女さん!
寒暖の差が激しいこの時期!
体調管理には、
くれぐれもお気をつけて、
お過ごしください。
はしる
2013/04/14 10:15
コケ魔女さん!
いつもアクセス有難うございます。
こんにちは!!一週間の始まりです!!
今週も元気に頑張りましょう!!!
はしる
2013/04/15 16:13
桜・・・いつの間にか、というか、あっという間に散って
しまって、花見のタイミングを逃してしまいました。
このブログで花見ですね。
と思って、これから暖かくなるのかな?なんて思っていたら
なんだか、寒い・・温度差に最近ついてゆけない・・・歳かな???
ゆう
2013/04/16 12:28
コケ魔女さん!
いつもアクセス有難うございます。
今朝は、雷雨の中、
歩きました!!
風が強くても、大雨が降っても
平気ですが、雷は怖いですね!!
恐る恐る歩きました!!
コケ魔女さん!
これからは、
暖かくなる一方ですね!
お互いに、
春を思いっきり謳歌しましょう!!
はしる
2013/04/17 18:19
コケ魔女さん!
いつもアクセス有難うございます。
今日は全国的に、更に冷え込む
予報が出ています。
体調管理には、
くれぐれもお気をつけて、
お過ごしください。
はしる
2013/04/20 08:52
コケ魔女さん!
いつもアクセス有難うございます。
こんばんわ!一週間の始まりです!!
今週も頑張りましょう!!!
はしる
2013/04/22 17:53
コケ魔女さん!
いつもアクセス有難うございます。
鼻水が・・・
風邪かも知れませんね!
くれぐれもお大事に
されてください!!
はしる
2013/04/25 07:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
散歩道はハナカイドウ カメラを持った魔女/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる