カメラを持った魔女

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜が咲いた!お花の散歩道

<<   作成日時 : 2013/03/21 05:24   >>

ナイス ブログ気持玉 125 / トラックバック 0 / コメント 39

  


  ダンス練習日の昨日の朝のことでした
  家を出たとたんコケ魔女ガーデンでは
  「桜〜咲いた〜」の雄叫びが響きました

画像



   
  一昨日はたしか未だだねと安心していたのに
  驚きました

画像


なにげに我が家の豪邸マンションが写りこんでしまいました^^;
コケ魔女庭園にようこそいらっしゃいませ
ちっとばかり冬の名残りで魔女ガーデンには目立つお花もありませんですが
これから耕しますんで。。なんて
ブツブツいいながら川沿いにそって歩くと



今度は見事に白くなったユキヤナギにびっくり

画像


さあ急げ!
カメラで遊んでる場合じゃない
といいながら ツバキさんにも挨拶

「たった一輪頑張ってるね」

画像



遅刻しそう。。いやはや はっきり遅刻だ
電車に乗って 颯爽とダンスの練習会場へ

まあ なんていうか 世田谷区のセンターをお借りして
総勢6人の俊英ダンサーだからにして
魔女的には年齢もあのーそのー
とにかくがんばってますゥ!   

きつい練習が終わり
皆で中華のランチを軽く頂き   

皆と別れるとゆっくりショッピングをといつもの行きつけの駅へと降りたった
もちろんウロウロ冷やかしだけ
本屋では立ち読みだけ
とっても充実した時間をすごしました

駅から徒歩8分で魔女の家へ
さあいそいで帰りましょう

おおッ また黄色さんに出会いました

ギンヨウアカシアです

画像


足元には姫様。。ヒメオドリコソウ

画像


うっかり踏みそうでした
ごめんなさいひめさま 


ムスカリさん、スイセンさん ごきげんよう

画像画像



あっちにもこっちにも
ご挨拶のお花がいっぱいです






ああッ 赤いお花!
ボケさんですね 
ええッ魔女に親近感かんじるだって?

画像



いったいいつになったらお家につくの?
だってだってお花が魔女を呼んでるもの〜

我が家の窓から見えていた白いお花の木
気になっていたのよね。。
今日はついでだから行ってみよう

画像


大きく、りっぱなコブシでした

下にはユキヤナギ
見事な白の風景画でした

画像




コケ魔女の昨日は桜に始まって
お花がこんなに生き生きとしているのを発見した
驚きの一日でした

画像




今日は闇夜前に到着!   


画像



<あとがき>

一日で一気咲き!
うかうかしていては撮り損なってしまうばかりのお花に
驚きの日々です

今日はまた恒例のお泊りの日になってしまい
のいつものメンバー 
福島からこちらへ出てくるM子には親の介護の息抜きタイム
とっても楽しみにしているのです
午後から出発です

魔女もまた所用で忙しくなってきました
暫くブログアップが出来そうもありませんが
皆様への訪問を主にさせていただきたいと思っています

魔女の花図鑑は今までの記録したものを主にを編集しながら
少しずつアップしておりますので
お気軽にお立ち寄りいただけると嬉しいです

前記事、気もちだまありがとうございました
本日もお付き合いありがとうございます
コメントオープン中です
お立ち寄りの足跡をつけていただけると嬉しいです



        

魔女の花図鑑  開店中
                                           





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 125
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(39件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜 ご無沙汰しております〜
一気に咲きましたね〜 こちらはまだ咲いてませんが あまり早く咲くと準備が大変です
カメラを持って撮りに行く時間も作らなくては・・(笑)

豪邸マンションの見事な写真! 桜は見てるだけで幸せになりますね〜
こぶしやユキヤナギの写真もとても良いです〜
テス(nosaman)
2013/03/21 06:54
お早うございます。
寒の戻りでしょうか…寒いです!
東京は春が早いのかなあ!
ソメイヨシノの開花なんですね…近くの公園はまだ開花の様子は見られません。
ギンヨウアカシア…何だか目が痒くなってきました(笑)失礼しました。
ムスカリさん早起きです・・・早速庭をのぞいたのですが…
茎に隠れて土筆の様な蕾が待機中です。
親の介護の息抜きタイム…十分に愚痴を聞いたあげてくださいね。
やろい
2013/03/21 09:53
テスさん おはようございます♪

一夜にして咲くなんてびっくりでした。
夏日が続いたせいでしょうね
カメラが手放せない季節ですね

豪華でしょう。。中はそれはそれは凄いものですよ(笑)
だんだん近辺の露出度がアップ状態で(汗)です^^;
眠い目で写真を貼り付け、朝、記事の写真をみてがっかり
テスさんのお褒めの言葉が恥ずかしいです
頑張ろっと。
桜色に染まる空を見上げるだけで幸せ。。
いい季節になりましたねぇ。。

コケ魔女より  テスさんへ
2013/03/21 09:57
やろいさん おはようございます♪

開花は陽の当り具合で違うようですね。
近所の方たちも昨日まで何にも咲いていなかったのにと、驚きの声でした。
この日に咲くぞ〜って打ち合わせでもしたのでしょうか。。(笑)
きっと一気に咲き、驚かそうと企てているお花たちですから
やろいさんも慌てふためかないよう、しっかりカメラを構えておいてくださいね

福島、親の介護と幾つにも難を抱えての一服の息抜き
彼女の声をしっかり受け止めたいと思います

いい季節になってきました。。
春を満喫してくださいね
コケ魔女より  やろいさんへ
2013/03/21 10:13
こんにちは〜
こちらは今日は冬に戻りました^^;
風も強く在来線に影響があります。
レッスンの後の食事賑やかだったでしょうね。
春一杯の花の写真にうっとり^^
本当に踏んでしまいそうな花まで
綺麗ですね。
☆おばちゃま
2013/03/21 15:21
 コケ魔女さん、今日はお元気ですか?
 下から二番目の桜の花のシーンが、わたしの特にお気に入り。キレイですねぇ、桜は。群生開花の美というか、自然界の美の競演というか、言葉がありません。花はキレイだとわたしは言いますが、一つでも目を奪う美しさがあるのに、密集して開花する美しさ!
 自然が為したもう美を見て、人は感動する心が、イニシエの石器時代以前からあったとか。猿に近い人間だった我々の祖先が、死者に花を捧げた意味はなんでしょう?
 亡くなったその人に、花を供えて、この花のようにあなたは美しかった、とメッセージを送ったのかな?
 こぶしの下に咲くユキノシタ!
 これもキレイ!
 白に白の真っ盛りの花は、こんな汚れた作業委のわたしが、軽々しく花の下へ入って行っていいものか、と戸惑います。
 一輪だけの椿の花!
 ・・・寒さゆえ一輪の花目に冴えて他にないかとうろうろ探し・・・光でした。
 むかし少年のころに「椿姫」という小説を読んで、目をキラキラさせたことを思い出しました。お元気でね。
donatadeshoka
2013/03/21 17:54
19日といい、21日といい、花、花、花のオンパレードですね。どの写真も素晴らしい・・・百草園は一昨年の秋に紅葉を観に行きましたが、遅すぎたのか早すぎだったからか、写真に撮るほどの紅葉を見ることが出来なかったけど、魔女さんの梅ずくしの百草園は見事ですね。
桜も、木瓜も、ゆきやなぎも・・・・今年は急に春がやってきた感じがします。
花たちも我先に咲き誇ろうという魂胆のようですね・・・・心がすっかり春になった気分です。
あきさん
2013/03/21 20:01
一気に花が咲きだしたようで、出かけるとどこを向いても花いっぱいです。
いい季節ですね。風の強い日はかんべんしてもらいたいですが。
お忙しいようす、忙しいことはいいことです。
はるる
2013/03/21 20:44
こんばんは。あちこち花盛り、春爛漫の素敵なお写真ですねぇ、ウキウキしてしまいます。桜も咲いて花いっぱいの嬉しい季節になりました。カメラが手放せませんね。
ベベコママ
2013/03/21 21:58
こんばんは。
ウチの庭ではありませんが、
ヒメオドリコソウが小群生している場所が
近所にも在ります。
葉がグラデーションで薄紫になっているのが
とてもキレイですよね。
ホトケノザによく似た花も可愛らしいです。

お写真のユキヤナギは本当に
華やかですねぇ〜!
鮮やかな赤はボケの花でしょうか?
低木の印象がある木ですが、
けっこう大きな木のようですね。
これからの季節、花咲く草木が多く在りますから
楽しみですね。
アニマジロ
2013/03/21 23:41
おはようございます。
一気に春ですね。
お花たちも、まぁ、大変〜とばかりに一気に咲き始めましたね。
街を歩くのも楽しさ倍増です。

お忙しいですね。
お体に気を付けて。
うふふ
2013/03/22 06:30
 すみません!「作業委」ではなく『作業衣』ですから。まあ、根が慌て者で、こういった誤字をよくよく書き込みます。ボケはじめたのかな?
donatadeshoka
2013/03/22 08:25
すご〜い綺麗〜!!
桜も咲き始めましたね!
なんだか、桜が咲くだけで
ウキウキしますね。
日本人だなぁ〜〜〜!(笑)

こちらは毎日ウバザクラばかり
見ています!(爆)^^;

色取り取りのお花見せて貰って
和むわぁ〜〜〜!(笑)^^q
みつば
2013/03/22 15:03
おばちゃま おはようございます♪

こちらも風が強い日が随分あります
目も開けられないくらい
3月は夏や冬やと忙しくお花まで大慌てのようです

レッスン後はごっつです^^;
これが楽しくて。。
都心では今日お花見日和とか。。
おばちゃまの地も今桜前線北上中のようですので
これからが楽しみですね
コケ魔女より  おばちゃまへ
2013/03/23 06:58
donatadeshokaさん おはようございます♪

気がつけば、足元にも地上にと今までの薄茶色から
一気に色であふれ出す春ですね
春には春の色。。早春の黄色から白やピンクへ
太古の昔から季節を感じ目をを楽しませてくれ
いつしか食料にもなることも知ったり。。
今と変らぬ面持ちで眺めていたのだと思うと、
ロマンチックですね

桜は咲いても美しく、散っても美しいと
大きな桜の木を見上げると空にちりばめられた花模様
下に花の絨毯。。日本語の引用句にも沢山使われる桜
魔女の写真では表現できないお花ですが
donatadeshokaさんならではの感性が溢れる表現で
お花を一緒に楽しませていただきました



コケ魔女より  donatadeshok...
2013/03/23 07:24
あきさん おはようございます♪

都心では今日がお花見日和だとか。。
あんなに寒かった冬なのに、一気でしたね。
慌てふためくお花に、人に。。嬉しくも忙しい春ですね

あきさんも百草園行かれたのですね
日本情緒溢れしっとりしたところですね

写真も、季節にも魔女も失敗ばかり。。
大きさだけで春を演出してみました^^;
いかがなものでしょうか。。(笑)
コケ魔女より  あきさんへ
2013/03/23 07:36
はるるさん おはようございます♪

いきなりやってきた桜ですね
都心では今日がお花見日和と聞きますので
大賑わいになるのでしょうね

5月4日は趣味のダンス公演があるので
これから1ヶ月は練習が続き、忙しくなってしまいます

合間のお花見が楽しみですが
確かに春は風の強さに負けてしまいますね
コケ魔女より  はるるさんへ
2013/03/23 07:45
ベベコママさん おはようございます♪

今年は各地で雪や風などで大荒れだったのが
こちらはすっかり春色になってしまいました

ベベコままさんもカメラを手放せない季節
一緒に春を切り取って楽しみたいですね
コケ魔女より  ベベコママさんへ
2013/03/23 07:54
アニマジロさん おはようございます♪

白や桜色に溢れてきた春ですね
空がキャンパスになって、うきうきです

下にはホトケノザ、オドリコソウ、オオイヌノフグリと
名前がお花にマッチしているのかしていないのか。。
楽しいお花がいっぱいですね

ユキヤナギは行きたい方向に勝手に伸びてるようで
まるで生き物そのまま。。

ボケです。。一番名前が自分に近いかな(笑)
小さいものを大きく撮る秘策があるのですよ^^;
こんど内緒でお教えします(笑)
と、いってもかなり大きなボケの木で
お花もいっぱいで見ごたえ十分でした

忙しさと撮りたい狭間で揺れる魔女ですが
アニマジロさんのアニメティクな春の演出を楽しみにしています
コケ魔女より アニマジロさんへ
2013/03/23 08:12
うふふさん おはようございます♪

咲き急ぎ咲いたような桜もあっという間に満開
今日は都心のお花見日和とか。。
気もちがざわめきますね

公演もあと1ヶ月に迫り始めやや緊張気味ですが
お花見で一服のお茶もいいものですね〜
コケ魔女より  うふふさんへ
2013/03/23 08:25
みつばさん おはようございます♪

昨日は3人のうばの集まりだっただけに
うばざくらに爆笑してしまいました〜

空を見上げれば桜模様
下ではお花の展示会のような春
生命力溢れてウキウキですね

忙しいみつばさんに春色をいっぱい
お届けにまいりましたコケ魔女宅急便です
余計なお世話だって?^^;
春を楽しみたいですね
コケ魔女より  みつばさんへ
2013/03/23 08:38
ここ数日の温かさで、桜も一気に見ごろになりましたね。
月末まで花は持たないかも・・・・。
あっこ
2013/03/23 21:41
あっこさん こんばんは♪

早咲きの桜はお花を落としてしまい、
慌しく咲いたソメイヨシノも一気咲きでしたね

ソメイヨシノは一週間の命だと。。
もっと咲いていて欲しいけれど、
散り桜を楽しむようですね
コケ魔女より  あっこさんへ
2013/03/23 23:08
今年は大忙しで花たちが咲き始めていますね〜♪
ユキヤナギの華やぎも美しいですね〜♪
昨日、上野でもう散り始めたソメイヨシノを眺めました。。
我が家の桜はまだ3分咲きほどで、満開が楽しみです〜♪
komiichi
2013/03/23 23:21
♪今晩は〜〜時計が狂っています(笑)。
ホロ酔い気分でお花見街道、魔法の杖も何処かに忘れて楽しい気分で花見酒。千鳥足で花さんに挨拶すれば白いお花も真っ赤っか!
一気に咲いてしまいました。私の安いカメラでは追いつきません。シャッター押したらお花さんは萎んでいました。
信徳
2013/03/24 07:36
いろいろな花が咲いていますねー!
お元気そうで何よりです。
元気だと花の一つ一つにも感動できますね。
さあ、今度は魔女さんが花を咲かせる番ですね!
イッシー
2013/03/24 12:16
春本番ですね!
彩の花が咲きそろい
こけ魔女さんがレポートすると
豪華絢爛でハットします。
写真の構図と迫力が違うんでしょうね!
ボケとユキヤナギに魅入られます。
今年はお花見忙しそうです。
清兵衛
2013/03/24 17:00
komichiさん こんばんは♪

もう散り桜。。
今年はあっと言う間に過ぎ去って
しまいそうなお花たちに、挨拶も出来ぬまま
慌ててしまいますね。
これから綺麗な姿を見せてくれる桜があれば
飛んで行きたくなってしまいます。
komichiガーデンは今頃、お花見ですね
コケ魔女より  komichiさんへ
2013/03/24 22:14
信徳さん こんばんは♪

魔法の杖でお花を咲かせたらいいな〜
あっちにもこっちにも。。もちろんお供の
かかせませんねぇ
信徳さんの強い眼差しに、お花たちはうれし、
はずかしだったに違いありませんね
嬉しい春がやってきました
お花に語りかけ、おしゃべりをしましょう
お花が待っていてくれてます
コケ魔女より  信徳さんへ
2013/03/24 22:32
イッシーさん こんばんは♪

魔女花を咲かせますゥ(笑)
ううッ 感激の嗚咽です
いろいろありました。。
写真やダンスで表現できる喜びに今は感無量
イッシーさんとの出会いは大きな転機でした
ありがとうございます
コケ魔女より  イッシーさんへ 
2013/03/24 22:44
清兵衛さん こんばんは♪

今日は都心に出かける用事で ついでに代々木公園を通りすぎました
桜のお花見で凄い人出に圧倒されてしまいました。
あという間に終わってしまいそうです
この日のユキヤナギは圧巻でした
勢いが後押ししてくれた写真になったようですね(汗
お花見時間はあっという間に過ぎ去ってしまいそうな今年
春を切り取るのに大忙しですね
コケ魔女より 清兵衛さんへ
2013/03/24 23:14
桜にゆきやなぎ・・・ピンクに白、この季節がいいですね。
いろんな花が一気にさきますね。
やっと春ですね〜。
ゆう
2013/03/26 12:33
コケ魔女さん!
いつもアクセス有難うございます。
ブログいっぱいに広がる
コケ魔女さんの春探し画像!
綺麗だし、迫力がありますね!
しっかり堪能させてもらっています!
北九州市小倉北区は既に、
満開の桜は散り始めました!!
朝晩は冷え込みますね!
コケ魔女さん!
体調管理には、
くれぐれもお気をつけて、
頑張ってお過ごしください。
はしる
2013/03/26 15:15
ゆうさん こんばんは♪

あっという間に桜。。
あっという間に終わりそうな気配
花の命は短くて。。の言葉通りですね
今のうちに春の色の中でゆっくり歩きたいですね
コケ魔女より  ゆうさんへ
2013/03/27 00:30
はしるさん こんばんは♪

今回も大きさだけのど迫力でお届けしました(笑)
春探しはたくさんありすぎて写真も大変ですが
ウォーキングもかねて頑張っています
それにしても道草ばかりで、前に進まないのが欠点です^^;
もう散り桜ですか。。
早すぎてもったいない。。
いっぱい走っていっぱい写真に撮って
春を楽しんでくださいね
コケ魔女より  はしるさんへ
2013/03/27 00:43
コブシの下はユキヤナギだなんて
まるで花の雪の様ですね(*^_^*)
綺麗ですね。
散歩をすると沢山の春に会えますね
一年で一番色が綺麗だと思います。
ギンヨウアカシアも豪華ですね、私はしばらく
会えてないので会って見たいです^^
だるま
2013/03/27 14:42
花を見る目 花を撮る角度が コケ魔女さんは独特の世界観!
ハイジママ
2013/03/27 15:40
だるまさん こんばんは♪

お花の饗宴の春になってきましたね
空にはサクラ模様、地には小さなお花たちのカラフルな色の競演
歩くのも楽しいです
ギンヨウアカシアの黄金色にはハッとさせられます
この色をみると引き寄せられてしまいます
春のお花は優しい色ですね。気もちも優しくなれそうです^^;
お花との出会いの季節をおおいに楽しみたいですね
コケ魔女より  だるまさんへ
2013/03/28 20:57
ハイジママさん こんばんは♪

簡潔な表現がハイジママさんの批評眼!
斜めが好きです(笑)ありがとう!
コケ魔女より  ハイジままさんへ
2013/03/28 21:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜が咲いた!お花の散歩道 カメラを持った魔女/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる