カメラを持った魔女

アクセスカウンタ

zoom RSS <梅便り> 池と梅 薬師池公園(東京・町田市)

<<   作成日時 : 2013/03/14 16:09   >>

ナイス ブログ気持玉 131 / トラックバック 0 / コメント 40


                 <薬師池公園の梅と池>



三寒四温
三月を表すような美しい言葉
福岡ではソメイヨシノが開花したニュースが流れました

ところがどっこい、煙霧に強風に気温の上昇下降
関東地方は大荒れています

そんな中、穏やかな小春日和の11、12日、
薬師池公園をぶらり観梅散策した魔女です

薬師池には名前のとおり池があります

  
画像
<ツバキと池>




自慢できるものもたいして無いけど
ここは魔女のお庭のひとつです^^;


画像
<ゆらゆら。。池>



梅はどのくらい咲いたかな。。
一年半振り位になるのでしょうか。。
ここにも長いご無沙汰をしてしまいました

 「薬師池さん魔女ですよ。。やってきましたよ!」
(だれだって?あつかましい奴じゃ。。薬師さまの声)

池には橋がつきものです。。渡ってみましょう

画像
(架け橋)



100l咲きました! とはいえませんが、
3月12日現在、七〜八部咲きぐらいでしょうか

  
画像
池と梅



ほら見て!とばかりに梅さんがシャシャリでてきました

画像



画像


 
        薬師池公園の梅林では梅の数

        白梅 175本、  紅梅 75本

        会わせて250本の梅の木数です
                    





陽に照らされ、ややくたびれはじめたようなツバキのお花

画像




小春日和の三月は気持ちいいですね

画像




梅ノ木のごっつい程の逞しさ 梅の魅力の一つですね

画像




卒業した娘さんと梅記念写真を撮る親娘さん
写真とってくれますか?って手渡された魔女だったが
スマホだかなんだか知らないけど。。
ワンタッチしたつもりが連続シャッターになり大慌てでした

画像


何もかもが簡単になったようなのに魔女には難しいものばかり。。
チャーミングな娘さんはまるで梅のお花のよう。。
しかしちゃんと写ってましたかぁ?とても素敵なご家族でした




画像



11日は様子見。。
12日は久しぶりに三脚をたててみました
ブレてるw。。気持ちのブレに違いない。。
気を取り直して

画像



パシャ!

画像




決まった!完璧!

画像




コブシも蕾をつけました
薬師池のコブシの種類はニオイコブシ(匂辛夷)といいます
字のとおりとってもいい香りがするんですって
エッセンシャルオイルにもなっている優れもの
高価でわずかしか取れないオイルは希少価値

シメシメ。。花が咲いたらとってやるぞ〜 

画像
(匂辛夷のシルエット)

しかしこの時期の魔女の鼻情報は最悪 
花粉症で匂いどころではありません。。鼻水たらしてます 

オイル取りはあきらめ、写真撮りにしておきましょう。。




画像




冬の風景を残す背景
それでも今年の薬師池の梅は早い開花だったのではないでしょうか?

画像


ここでは桜と梅が同時に見られることもあるんですよ
 どんどん歩きましょう

おお、カワセミ パチッ 

違う!

お前は ヒヨ!

画像
(ヒヨドリ)

11日にカワセミを撮った写真を見せくださったご夫婦
大いに刺激をうけ12日には魔女も撮るはずだった
「ヒ、ヒヨさんお久しぶり」睨まれちゃった
無理な予定は立ててはいけません



白梅のごとく。。咲きたい

画像




薬師池とはこんな姿の池です

カモさん、カワセミさん、キンクロさん、鯉さん、カメさん、鵜さんまで常駐
その日の気分で出演します。。

画像





うかうか歩いていたら、また夕暮れになってしまいました
野草園はひっそり。。門が開いておりました
家宅侵入してしまいました

小さなお花の観察にと思えど、今はアセビが満開
汗ばむような暑い日でした。。汗、汗 アセビ 

画像





マンサクも。。満咲くです 

画像




地味な野草園ですが茅葺のお家まであるのです
昔はこんな家ばかりがあったのでしょうね
名家の荻野家と永井家の2軒。。荻野家とアセビのコラボです 汗)

画像




ミツマタも黄金色になっています

画像





ジンチョウゲは冬眠から目覚め、今は白い小さなお花をいっぱいつけています
もうすぐピンクや赤の可愛い姿に変身しますよ

画像



日本庭園風の魔女のガーデン
地味ながらも市民の憩いのお庭です

画像




魔女の梅情報「薬師池公園」(東京・町田市)からの録画中継でした

画像




さあ 陽のあるうちに帰ることにしましょう
と、池を見ると
キンちゃんがこっちへ向かってくるじゃありませんか

パシャ! シャッターをおすと。。
 
画像



「キンちゃんおひさ〜〜」って声かけたのに
まるで踵を返すような態度

画像



「コケ魔女だ〜 急げ! 闇夜になるぞ〜」って。。
魔女は闇夜に生きてるってか?

画像


憎めないかわいい顔した鳥さんです


キンクロハジロ(金黒羽白)
カモ目 カモ科 全長40〜60cmぐらい



池の向こうには梅林が霞んで見えます
ほんとだ、闇夜になりそうだ

画像



夏には大賀ハスで賑わう蓮池も 今は『春眠暁を覚えず』
眠りすぎないでね。頼みますよ大賀ハスさん

画像



画像


      魔女の梅便り  3月11、12日 薬師池公園訪問 


  
 
魔女の花図鑑営業中






<あとがき>

昨日の強い風と気温の上昇。うって変って冬に逆戻りしてしまった今日
イギリスの諺の『三月のライオン』そのまま。。
驚くような気候の変化の三月ですね

<日曜日の煙霧>
「お〜い、窓が汚れてるぞ〜」と、コケパパ
「は〜い、何年も窓拭きやってないもんで。。」と、コケ魔女

「うわ〜なんじゃ ちゅ、中国産黄砂?」
「うわわわ〜 ここまで 来た〜!」
なんて会話しながら証拠写真をパチッ

画像画像
















10日 14:40 撮影                        17:46分撮影


およそ3時間位でしょうか
黄砂では無く日本の北関東で起こった煙霧なのだそうですね

けして我が家の窓が汚れていたわけではありませんでした


<カメラ散策>
昨年は体調調整でカメラを持ち歩くこともないまま
お花や街の風景さえ記録を残スことの無かった1年でした

暫く遠ざかっていたお花たちとの久しぶりの逢瀬は
まるで恋人に会うような気もち
ただただひたすらシャッターを押してみました

リハビリダンス練習の合間のお花巡りですが
次々に咲くお花を追いかけ春を楽しんでいます

次は。。空を飛行中です


 前記事、沢山のコメント、気持だまありがとうございました
今回もコメントオープンしておりますが、
お立ち寄りの足跡をつけていただけると嬉しいです
本日も長いお話にお付き合いありがとうございました






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 131
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらも10日は、外が黄色かったです。
映画の「ハムナプトラ」かと思いました。
これから色々な花を楽しめますね。
ヤス
2013/03/14 16:35
 コケ魔女さんこんにちは。お元気ですか?
 わたしは、手術は順調に回復していますが、どうしたことか花粉症になってしまい、鼻水タラタラ、涙がボロボロ、クシャミはそのあたりのものを、全部吹っ飛ばしてしまいそうに強烈。おまけに連発!
 春が来まして、美しい花々の競演が、いよいよ始まるんですねぇ。
 あなたはお変わりありませんか?
 わたしが病院へ入院して、ベッドで過ごしているときに感じたのは、たとえようもないほどの「人恋し」さ。
 コケ魔女さんが感じた、闘病生活がよくわかりました。わたしももしもの時を考え、できるだけ自分のブログに書き込むことにしました。書きこまないことで、後悔をしたくありませんから。とまあ、勇ましいコトを言いましたが、生来の三日坊主の男!我ながら頼りない!
 三寒四温で春は確実に、そこまで来ていますね。家の裏にある大きな落葉樹に、小鳥が集まっているのを、見るようになりました。もうすぐにツバメの御帰還かな。例年よく見かけるメジロを、わたしはまだ見ていません。どこへ行ったのかな?
 何千年の眠りから覚めて、花開いたハス池のハスの花が、あなたのカメラで写されるのは、もうすぐですね。
 お元気でね。ご自愛してください。風邪も蔓延しています、用心してくださいね。
 
donatadeshoka
2013/03/14 17:23
綺麗な写真のパレードに溜息が出ました。
どの写真も素晴らしいです。
10日の日は東京は本当に凄い煙霧だったようですね。
故郷松本でも大変な状況だったようです。
黄砂では無く日本の北関東で起こった煙霧と聞き黄砂ではなかった事が良かったのか?
悪かったのか?
複雑ですね。
幸いなことに我が家近辺では風も大したことなく煙霧も感じませんでした。
無理はなさらずにでも素敵な写真をたくさん見せてくださいね。
ろこ
2013/03/14 18:17
コケ魔女さんのお庭を堪能させていただきました〜♪
遠景の梅の写真も素敵ですね〜♪
我が家で今年初めて鶯の鳴き声を聞きました〜!!
水仙、コブシ、ユキヤナギも花を見せてくれています。。
komichi
2013/03/14 21:21
今晩は。
写真とても綺麗です!
大きなカメラなんですね…老いるととても手に負えません。(笑)
ポケットに入るカメラで格闘しています。
薬師池公園…生き物の姿とても感動です。
花・鳥・水辺の生き物…春を信じて咲いてくれるのですね。
こんな自然は在り難いですが、牙を剥く自然も忘れてはいけませんよね。
やろい
2013/03/14 21:55
ヤスさん こんばんは♪

ハムナプトラって砂漠のミイラ男主演でしたかねぇ
干からびた魔女主演だったかも。。爆)
ほんと、凄い土色に覆われ仰天してしまいました
この世の終焉かと心配しました
まだ干からびきってない半生の魔女ですが
水分をおぎなって春の花になります
いい季節を楽しみたいですね

コケ魔女より ヤスさんへ
2013/03/14 22:14
donatadeshokaさん こんばんは♪

病気回復されほんとに良かったですね。
温かになってゆく春には生命力があふれでるものですね。
この時期にうんと動いて、食べて、美しいものをみて心身の充実に当ててくださいね
魔女ブログで笑うのも健康の秘訣かもしれませんよ
花粉症の時期ですね。まったく同じ症状です。目は痒く、赤く、鼻水たらり。。
マスクにサングラスにとひどい格好ですw
また美しい春を迎えられることに感謝
今を、この瞬間を大切に、人を愛おしくなる気持
病気から沢山のことを学べたような気がする魔女です
donatadeshokaさんもこれからいっぱい記録して、
楽しいことに夢中になってくださいね
コケ魔女より  donatadeshok...
2013/03/14 22:49
ろこさん こんばんは♪
煙霧は土埃のようなもので粒子がとっても小さいのだそうですね
黄砂情報と入り混じってパニックのようでしたが
長野の方まで飛来したなんて凄い威力だったのですね
ろこさんの地域の方がより温かで、梅やお花は盛りなのではないですか?
次々に開花するこの時期、嬉しい、楽しい。。
でもカメラも身体も追いつかないほどの勢いに圧倒されそうです
ろこガーデンはお家の中でのお花見ができて最高!
春を楽しみたいですね
コケ魔女より ろこさんへ
2013/03/14 23:11
komichiさん おはようございます♪

ウグイスは高らかに鳴くばかりでなかなか姿をみせてくれず
高いところにいるようで写真にも撮れない野鳥さんですね

komichiガーデンの春の様子が目に浮かんできます
ウグイスが鳴き木にはお花、足元にはスイセン
花園にお花が溢れる季節。春を楽しみたいですね
コケ魔女より  komichiさんへ
2013/03/15 07:24
やろいさん おはようございます♪

褒めていただいてありがとうございます。
もっと頑張れ!のエールに聞こえてます(笑)
この大きなカメラがお花を撮るには欠かせないのですが
確かに重い!
撮るぞーって覚悟していざ出陣状態なんですよ
コンデジも今や高性能、スマホや小さく軽いのがいっぱいですね
やろいさん、とっても上手に撮ってていつも感心しています
やろいガーデンの春の様子を楽しみにしています
自然の持つ2つの要素、忘れてはいけませんね
コケ魔女より  やろいさんへ
2013/03/15 07:42
薬師池公園って凄いところですね。広くて自然に溢れていて・・・これほど自然の密度の濃いところだとは思いませんでした。
それに、いうまでもないことだけど、カメラワークの腕前に圧倒されました。
あきさんもいつかは行ってみたいと思い始めています。
更新した途端にコメント殺到で大変ですね。人気のほどが分かります。ご同慶の至りでございます・・・。
あきさん
2013/03/15 11:01
こんなに色々なお花が咲いているという事は…当方の住むところでもまもなくお花が見られそう♪
私は相変わらず野鳥さんを探しにほっつき歩いてますが、徐々に冬鳥がいなくなりつつあります^^;
先日梅の写真を撮った時、ヒバリさんのせわしない鳴き声を聞きました♪
ホントに春になったんだなって、感じましたです^^
昇り龍
2013/03/15 16:05
こんにちは〜
春のお花がいっぱい並んでいいですね〜
こちらはまだまだ咲いてませんが
こうして見れて嬉しいです^^
いつもきれいな写真に魅了されてます(*^_^*)
☆おばちゃま
2013/03/15 16:18
ここはすてきなところですね。
まだ行ったことありませんが。
花いっぱいの記事です。楽しいですね。
寒暖の差が大きいのは困ります。
また風の強い日もありましたね。まるで台風みたいでした。
こういう日に一度出かけたことありますが、目もゴミだらけでした。
はるる
2013/03/15 19:02
コケ魔女さん!
いつもアクセス有難うございます。
カメラを持った魔女さん!全快ですね!!
ブレイクするとテンションアップ!!
いきなりパワー全快ですね!!
圧倒されています!!
コケ魔女さん!この調子でこれからも
続けて、楽しませてくださいね!!
くれぐれもブレイクし過ぎない様に!!
(失礼とは思いますが、突然、更新しなく
なるコケ魔女さんがいるものですから)
お願いします。
九州からの一ファン(はしる)より
はしる
2013/03/15 20:03
こんばんは〜
町田の薬師が池公園素敵な公園ですね
1度行った事が有ります
お花もたくさん咲き誇り良い所です
先日の煙霧凄まじかったですね、
その日は外には出られませんでした
おとと
2013/03/15 22:17
薬師池公園も春満開ですね。素敵な画像にウットリです。私も「春眠暁を覚えず!」ウッカリ居眠りこいていないで活動しましょう。
信徳
2013/03/16 04:06
あきさん こんばんは♪

いいところですよ〜薬師池! 狭そうに見える庭園なんだけど小高い山もあって、七国山には牡丹園もあって、それはそれは健脚向きの起伏にとんだお庭です^^;
暫くぶりのカメラ中心の散策でしたが、ブレブレ。。
楽しんで撮ってるだけで、不満いっぱいです。
カメラの性能が悪い!のだ〜(笑)
やっぱり、カメラを手にすると興奮する魔女です。
少しずつ、近所の自然を撮っていきたいなと思っています。
訪問ありがとうございます
コケ魔女より  あきさんへ
2013/03/17 00:36
昇龍さん こんばんは♪

春がきましたよ〜!あっちにも、こっちにも
いっきに咲き始めてしまうので写真屋さんには嬉しくも慌しい季節ですね
先に記事を覗かせていただき、コゲラに遭遇。。悔しいな〜(笑)
野鳥撮りは粘りが必要不可欠ですね
ひばりは未だに見たことがないので昇龍さんに撮ってもらって見せてくださいね
コケ魔女より 昇龍さんへ
2013/03/17 00:55
お久しぶりです!
お元気そうで何よりです!
野鳥や梅も歓迎してくれているようで良かった。
無理なく続けてくださいね。
イッシー
2013/03/17 06:12
こんにちは。
「薬師池公園」は侘び寂びを感じさせる
落ち着いた雰囲気の良い場所のようですね。
お写真の良さもありそれが伝わってきます。

航空写真地図(Google)で覗いてみましたが
周囲かなり広域な森なんですねぇ(驚)

こちら方にも黄砂が少し飛んできていますが、
煙霧というのは初めて知りましたが
気象現象だそうで。
でもこれも遭遇したら驚きますね。

最近は黄砂、PM2.5、花粉、突風と
外を出歩くのも難儀と思いますが
お写真これからも楽しみにしております。
アニマジロ
2013/03/17 13:58
今年になって戻って来ておられたのですね。
ちい〜とも知らなかった。 でもね、何はともあれよかったです。
本当に久しぶりにパソコンを開いて、恐るおそるブログを覗いてみたのです。安心しました。
当方、相変わらずまだ冬眠中(もう春なのに変ですネ)ですが、眠気眼で気まぐれにお訪ねすることにします。
またまた、コケ魔女の本領発揮期待していますね。ほなまた。
庵主
2013/03/17 18:23
おばちゃま こんばんは♪

こちらは一足先に春になりましたよ。
おばちゃまの記事で体調うんぬん。。
魔女の冬眠中、いろいろあったことを知り心配しています。
でも、春は身体も気もちも新たな活動期!
いつものおばちゃまパワーで歩きましょう


コケ魔女より  おばちゃまへ
2013/03/17 21:44
はるるさん こんばんは♪

しっとりとした庭園なんですよ。。
魔女にピッタリのネッ^^;
今咲いているお花たちみんなに登場していただきました
もう少したつともっとお花が増えて花盛りですね
今年はお花をしっかりみつめてみようとお花の咲く場所を歩いています
ご訪問ありがとうございました
コケ魔女より  はるるさんへ
2013/03/17 22:00
はしるさん こんばんは♪

お気遣いありがとうございます^^;
急に眠気に襲われる魔女ですので、自分でも困っています
パワーを出しすぎるのですね。
セーブしますから安心してください グゥ〜
遅いとばかりに思っていた春が一気にやってきて大慌てです
今は花粉、PM25,黄砂、煙霧と戦う魔女です
エールありがたく受け取ってすッ(笑)
コケ魔女より  はしるさんへ
2013/03/17 22:12
おととさん こんばんは♪

のんびり歩くには手ごろな大きさの日本庭園の薬師池ですね
ここで野鳥に出会えるのが楽しみなのですが、今回は残念でした
行かれたことがあるおととさんなので、ちょっぴり恥ずかしいです^^;

煙霧には驚きましたね。でも今年はすでに3回もあったとか。。
これからはこんな風な気象表現がでてくるのでしょうか。。
なにかと新たな現象が頻繁で驚くばかりですね
コケ魔女より  おととさんへ
2013/03/17 22:20
コケ魔女さん(^^)
こんばんは。
コケ魔女さんのお庭は広くて綺麗で、橋まであって素晴らしいです(^^)
コケ魔女さんのユーモアある文章も大好きデス。
詩音連音
2013/03/17 22:26
信徳さん こんばんは♪

行動家の信徳さんですもの。。
眠るどころか忙しい春を迎えてることでしょうね
そちらの春はいかがですか。
ブログの中ではあるものの日本中の春の様子がわかって楽しいですね
コケ魔女より  信徳さんへ
2013/03/17 22:48
イッシーさん こんばんは♪

ご無沙汰しました。このとおり蘇って。。じゃなくて復活しました^^;
花粉にやられながら、頑張って薬師池を徘徊してきました
カワセミさんは次回登場願えるよう今、出演交渉中です
相変わらずですがまたよろしくお願いします
コケ魔女より  イッシーさんへ
2013/03/18 00:17
アニマジロさん こんばんは♪

航空写真地図でみられたのですね。ありがとうございます
この辺は多摩丘陵の外れになるようで
隣には七国山という低い里山があります。
なので緑に囲まれているのでしょうね

煙霧にはほんとに驚きました
一気にあたりが土色になったので恐怖でしたよ
この頃の気候には驚かされっぱなしですね
植物も変化が多くて慌ててるんじゃないでしょうか^^;

最近の戸外はマスクにサングラスが欠かせません。
まるで怪しい人のような格好でカメラ撮ってます〜
写真まっててくださいね、今撮ってますから*^^*
コケ魔女より  アニマジロさんへ
2013/03/18 00:41
庵主さん こんばんは♪

おおッっと庵主さんだ!って思わず目を擦ってしまいました
魔女もご無沙汰してしまいご心配をおかけしてしまいましたが
庵主さんも長い冬眠ですねえ(笑)
お元気そうで嬉しいです

こうして再会することは、
いつも会っている以上にトキメクものですね
相変わらずの記事で、ぽちぽちアップですが
たまには覗いてみてくださいね
ああッそうだ「花図鑑」も。。。宣伝してしまいました(笑)
コケ魔女より  庵主さんへ
2013/03/18 00:57
詩音連音さん こんばんは♪

マイガーデンにようこそ!
妄想もここまでくるとすっかり我が家のお庭ですね(笑)
手入れが行き届かず、ムサクルシイところも間々ある薬師池ですが
褒められるとうれしいものですねぇ*^^*
次は桜の開花。。嬉しくも慌しいお花の開花に
写真撮りも追いつかないような気配ですが。。
楽しんでいただけ 嬉しいです
コケ魔女より  詩音連音さんへ
2013/03/18 01:08
コケ魔女さん!
いつもアクセス有難うございます。
おはようございます!
一週間の始まりです!!
今週も元気に頑張りましょう!!!
はしる
2013/03/18 07:54
つばき、に梅・・・卒業式。
やっと春が近づいている感じですね。
なんだかホッとしてきます。
鳥のさえずりが、うれしい季節ですね。
ゆう
2013/03/18 12:41
はしるさん こんばんは♪

おお!一週間のはじまりですね
がんばって行きましょう

コケ魔女より  はしるさんへ
2013/03/18 17:01
ゆうさん こんばんは♪

卒業式。。写真を撮るご家族に出会い懐かしい気もちになってしまいました
3月の梅の季節の卒業、4月は桜色に覆われたの入学式
自然とともに暮らしがあり、それぞれの行事には主人公になるお花がしっかりある。
世界中みてもこんなにお花が豊かな国ってあるのかしら?
楽しい季節になってきましたね。しっかり味わいたいですね。
コケ魔女より  ゆうさんへ
2013/03/18 17:13
こんばんは。
椿に梅にコブシにと、いろいろ楽しませていただきました。
コケ魔女さんの散策
私もご一緒させていただいたのですが
とっても楽しくて夢中で付いて行きました(*^^*)

春ですね。
昼夜の気温差が激しいですが、お昼間は随分と過ごしやすくなりました。
これから色んなお花が咲きますね。
コケ魔女さんの素敵な散策
また楽しみにしています(*^-^)♪
マリー
2013/03/18 22:55
今年は桜も梅も満喫ですね?^^q
散策しながら花々を見ることで
季節感をイッパイ体感してください!
このところ一年がもの凄く早く
春夏秋冬。。。
色んな風景を見逃しているような感じです^^;
今年はここで楽しも〜っと!(笑)^^q
みつば
2013/03/19 10:13
マリーさん こんにちは♪

一緒に歩いていただけ光栄です
この時期は桜にはまだ ほど遠いようでしたが
今は咲いているのでは。。浮き足立ってしまうこの頃ですね

あっという間に咲いてしまうお花たちの姿を
美しい瞬間を味わい切り取るカメラ散策も、これからが本番ですね

京都の春の美しさにはいつもため息。。
こちらこそマリーさんとご一緒に京の春を歩かせていただきますから〜
コケ魔女より  マリーさんへ
2013/03/19 16:58
みつばさん こんにちは♪

今年の魔女の春は大忙しですよ。
ダンスにカメラにと。。しかしながら四季の移ろいをしっかり身体に感じることの出来るお花散策ができるって幸せです
画面の中ですがごいっしょにお花見をしていってくださいね
みつばさん、毎年、一年が早くなっていくらしいですよ。。
困りますね(笑)
こうなると何歳で昨日が昨年になるのか楽しみですね
明日は来年だし。。これは魔女だったヮ
コケ魔女より  みつばさんへ
2013/03/19 17:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
<梅便り> 池と梅 薬師池公園(東京・町田市) カメラを持った魔女/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる