カメラを持った魔女

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉が熱い! 花を求めて長谷寺へ

<<   作成日時 : 2013/02/25 00:06   >>

ナイス ブログ気持玉 138 / トラックバック 0 / コメント 0

「梅は未だかいな〜」

気まぐれ.コケ魔女の観梅は。。ど〜も今回は早すぎたでござる


画像




2月の7日はまだまだの梅咲き状態、

今頃の長谷寺は綺麗な見事な梅の見頃に違いありません


お花はしっかり咲いたのを確かめてでかけよう!(自分に言い聞かせてる

画像



入り口を見るとなにやら人だかりが。。

右に傾いて、左に傾いて。。いったい何やってるのかねぇ

大急ぎで表に回ってみた

画像




て、て、て、ってけてん。。たのしそうだねぇ    歌ってるねぇ

魔女はこんな風景が大好き

            
画像


                                             


どうやら撮影現場に遭遇してしまったようです

鎌倉が世界遺産に登録されるアピール宣伝用かな?

商店街の人たちかも。。

昨今オリンピックで話題になってるレスリングが消える?じゃないけど

何事もアピールすることが大事らしい

がんばれ鎌倉

がんばれレスリング

このさいがんばれ、がんばれ、がんばれ〜みんな〜

どーよ、なんでもがんばれ〜

これでよし!

魔女軍団応援隊

さあ、今日の記事はこれで終わり!

つかれた〜

なんて言ってる場合じゃありません

古都鎌倉をしっかり見ておくのじゃ。

画像







にっこりさんです

今年はこんな顔でいきます。

画像






でもこんな魔女になるときもあるな〜  

画像





こんな風にもね   

画像

お花を求める小さな旅




今回のお花の出会いはちょっと寂しい

画像





ロウバイ
画像






フクジュソウ
画像






ミツマタ
画像






マンサク
画像




早春の木花。。地面にはフクジュソウ

お花を見たらやっぱりにっこり、微笑み顔になってしまいました

画像







<マレーシアのお友達Soo君>

魔女家に2週間滞在したコケ娘のお友達、マレーシアのSoon君

ほんとに毎日が楽しそうでした  

日本食がおいしくて、もうぞっこん日本食ファンになってしまったそうです

なかでも魚介類に目がない

マレーシアの海で捕れたお魚はほとんどが
輸出用なのでおいしいものは何にもないんだって

我が家の寂しい食卓にでる干物で、ごはんのお替りを何杯も。。

ありがたい。。ホッ(笑)


コケパパのプレゼントの中古カメラを持って娘と東京を撮りまくり

娘は中国の日本語教材用にビデオ撮影


イラストを描き、美術の先生をしている彼は
日本は美術館がいっぱいで「凄い!」の連発

美術仲間にも会え、いつかは日本で展覧会が出来たら。。


東京はエキサイティング!何でもあって、何もかもがすばらしい

町はビッグだけどゴミも落ちていない

なんでこんなにきれいなのかって不思議がられたけど

そこは我が家で過ごしたおかげで、

こんな家もあるってことで。。免疫をつけておきました(笑)

あげくに、ごみ処理場見学までして、目が点になっておりました

魔女もあらためて発見。日本のゴミ処理術は高レベルなのですね


お世辞とわかっていてもうれしいものです

日本を振り返るなんてことはめったにしないけど

。。。そっか、日本ってこんな国なんだと改めて思ったりすることがいっぱい


暑い国にはない四季すら自然の恵み。。

雪も始めて。雪の感触を手にしっかり刻みました


最後のお食事はお寿司屋さんで日本語で注文しました

マグロ!イクラ!トロ!ハマチ!寒ブリ!

おおっ、高いのばっかり

一番おいしかったのは?って聞くと「げそ」だって!

これには笑ってしまった


フレンドリイーで、もうすっかり親子、兄姉弟のよう(笑)

「お父さん、お母さん、またすぐ、戻ってきます」
なんていわれちゃったりしたらどうしよう。。


忙しかったけど日本の滞在はとっても有意義だったようです

そしてこんなプレゼントをいただいて感激している魔女家でした

画像


Soon君は2週間の特訓で日本語かなりのレベルアップ

娘も中国語の驚くほどのレベルアップ

コケ夫婦はすべてにダウンのみ。。(笑)



帰国したSoon君からスカイプがきました

「マレーシア暑いです。。夏バテしています〜」の返事にまた大笑い

そしてSoon君が帰国の一週後に娘も南京へ旅たっていきました

ちょっぴり寂しくも穏やかな生活にもどりつつ。。

海の彼方に飛び立った娘を思うコケ魔女でした






画像



























世界遺産を目指して今年は鎌倉が熱い!

登録されるといいですね〜  



画像


大雪に見舞われた皆様にお見舞い申しあげます



<あとがき>

前記事たくさんの気持ちだまありがとうございました

陽も長くなってきて少しだけ春の陽射しを感じられるこの頃

花粉も飛び。。いろいろな物がとんできて大変なこともいっぱいだけど

そんな中でもお花が咲き梅が咲き 桜が咲く

四季のないSoon君のお国の話を聞いていると、

春があることはなんて素敵なことのだろう。。

春の日本をみてみたいと言う彼に

自分の周りにはこんなに素敵がいっぱい!

ちょっぴり自慢したくなってしまう魔女です


本日もご高覧ありがとうございます

お立ち寄りの印をつけていただけると嬉しいです









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 138
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
鎌倉が熱い! 花を求めて長谷寺へ カメラを持った魔女/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる