カメラを持った魔女

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜景撮り 東京駅 後編

<<   作成日時 : 2013/01/17 13:25   >>

ナイス ブログ気持玉 127 / トラックバック 0 / コメント 52

  
           
<東京駅 夜景撮り 後編>


前記事の1月6日新丸ビルから見えた東京駅
ピンボケもいいところの写真に魔女は不満がいっぱい

1月12日 リハビリバレエ修行でこの日は六本木へと飛んだ
帰り道、東京駅へ直行!
一歩も二歩も近寄って東京駅を再び眺めてみようと、
勇ましく、厚かましく、騒がしく、いつもと同じに魔女は飛んだ!
相変わらず道に迷い、寒さと飢えに震えながら。。




                 <東京駅・丸の内北口>


東京駅は広い!広すぎてどこがなにやらさっぱり解らない
何しろ下の写真のドームへたどり着くのに30分以上は歩いたようだ

ビルの中に巨大な街が出来上がっているようなもの
その上、あまりのたくさんの人出にびっくり
何もかもがビックな東京駅だった!

シンボルのドームがある丸の内北口側です
外観は異国情緒が溢れています

画像



東京駅は南北東西その上、
上も下もと四方八方へと線路がのび
長距離列車に新幹線、乗り換え、出発
丸の内、八重洲,日本橋などと入り口、出口がいっぱい
色々な意味でも日本一の大きな駅に違いないですね

画像画像
























ドームの上のほうを全体を観察
天辺には棒状の。。なんだろう(笑)が、あります

画像




ドームの中を見たくて。。やっとたどり着きました
ここは記念写真スポットとして誰もがカメラでパチリ

画像

画像


詳細に見ると干支が描かれていたり
和の絵画がかかれたりするのだそうですが。。
魔女には発見できませんでした

丸の内側は、パワースポットとしても有名な皇居に真っ直ぐ
この繋がりかここにも気が流れているような荘厳な雰囲気でした
ドームの中央で仁王立ち。パワーの集中引き寄せ完了

遠めに北側を観察

画像




イラスト駅舎が写されています
今度はこんな風にパノラマでと撮りたいものです

画像




今度は正面から北側入り口をみてみました

もう少し近くによってみました

画像



もっと近くに。。

画像



レンガにも近づいてよーく見てみたいと覗きにきました

画像


厚かましさはこのくらいにして
全体像を魔女のカメラでは撮ることができなかったので
左右別々に撮ったを並べてみました。
こんな風に長い駅舎です

画像画像













明治41年(1908年)3月に着工し、大正3年(1914年)に12月に開業した、日本の玄関口東京駅。丸の内駅舎は日本の近代化を担う首都東京に誕生した中央駅として、数々の歴史の場面を眺めながら、日本を代表するビジネス街とともに発展してきました。平成24年(2012年)国指定重要文化財である丸の内駅舎は創建当時の姿に復原されました。歴史と未来、日本と世界が対話する町TokyoStationCityとしてますます発展していきます

        ★北ドーム建物部分は35メートル
        ★中央部 高さ 28メートル
        ★切妻部高さ23メートル
                        ホームページより転載



            <切 妻 部>


左右対称のようなステーションビルは屋根の配列を眺めると
中央部にあるステーションホテルとの間に「切妻」部分というのがあります

画像


切妻造(きりづまづくり)とは屋根形状のひとつで屋根の最頂部の棟から地上に向かって二つの傾斜面が本を伏せたような山形の形状をした屋根。広義には当該屋根形式をもつ建築物のことを指す。切妻屋根ともいう。 Wikより



画像




画像




画像






              <中 央 部>


駅舎の中央部にあたります
ここで東京ステーションホテルが2012年10月3日新装オープンされたのだそうです
東京駅が10月1日に開業されたのでその後直ぐだったのですね
さすがに日本の鉄道玄関口らしいターミナルホテル、格調があります

画像


守衛さんらしき方が入り口に仁王たちだったので、
さすがの魔女も正面から撮れませんでした(笑)






< 丸の内 南口>


最後に丸の内南側を探検

北側から駅舎を見てみました

画像



丸の内・南口 入り口。結構地味ですね

画像




構内に一歩踏み入れました

画像



天井の様式は南も北も同じようです
つまりドームが2つでステーションホテルを中心に、左右がシンメトリーになってるってことですね

画像




画像




そして東京駅さようなら〜

画像



東京駅をもっと詳しく知ろう(Wiki) 

東京駅の歴史を知ろう(Tokyo Station City)




画像
 


             あとがき

コケ魔女の新年

1月6日 明治神宮へ御参り

 あけましておめでとうございます

画像
画像



いったいいつまでお正月やってるの?って言われそうだけど
魔女には1月中は全部お正月なのだ!だからほっといて!(笑)
写真を撮るようになってから1月1日の初っ端なから神社に初詣をするのが定着してしまった
しかし。。1日はあまりの人出にお賽銭を投げるところには行き着かないのであった。
何しろ列に並んで待つのがにがて。
いつも諦めて帰るのだけど、1日にその場所に行くという行為が重要なのだ。
しかし。。結局はこうして再度参拝する羽目になるのだった


画像画像


画像画像



画像画像


画像画像


画像画像

一体今年はどんな年になるのだろう。。災害復興から始まった政局不安

家内安全、繁盛、健康と手を合わせ、おみくじを引く
魔女も
何があっても健康で、楽しく、今年を創っていくのだ!
そして、復興が少しでも前に進むようお祈りいたします





ダンスレッスン始動 1月9日

画像
今年の5月3日が舞台になりました
とにかく皆についていくのが魔女ババリーナーの今年の決意です
この日はレッスン後に新年会
たったこれだけしかのみませんでした(笑)
皆、酒豪ぞろいです
画像




1月14日 雪だ! お正月気分もまだ抜けやらない日々ですが寒い日が続いています。
目が覚めると雪景色
銀世界の風景画にわくわくしてしまいました。
 
画像

ところが救急車の音色もひっきりなしに響き
成人式だというのに大変なことになってしまいました。
都会の雪はいつも大変な騒ぎです。
画像ツバキの紅い色が雪に映えます。
春が待ち遠しいですね





















 
 本日も長いお話にお付き合いありがとうございます
新年になってはじめてのコメント欄を開かせていただきました

。。むむ。。しかして、昨年もオープンしたあと冬眠してしまった魔女だから今年も。。
ああ〜そんなことはありえん

新年のご挨拶を兼ねて本年も宜しくお願い申しあげます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 127
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(52件)

内 容 ニックネーム/日時
東京駅のライトアップは素敵ですね。
写真を拝見して大満足です。
東京駅にはもう何十年も行ってないから、
構内に入ると完全に迷い子になりますね。
バレー頑張って下さい。
都内は想定外の大雪でてんやわんやでしたね。
カメさん
2013/01/17 14:01
魔女さん、明けましておめでとうございます。
魔女さんが帰ってきてくれたので、今年はきっとよい年になるぞー!!
願わくば、もうお隠れにならないように・・・お祈りします。
東京駅の写真、どれもこれも素晴らしい。わたしも確か去年の10月だったと思うけど、昼の東京駅をパシャパシャとバカ撮りしてアップしましたが、魔女さんとは感性のレベルが違うようで、まるでただの写真になってしまいました。芸術家と凡夫の違いを見せつけられてしまいましたよ。
私は明治神宮も元日にお参りしましたが・・・もしかしてどこかでニアミスがあったりしそうですね。
まあとにかく、お元気になられてよかったです。凡夫故に気の利いたコメントがかけなくて申し訳ありませんが、とにかく喜んでいます。
これからブログを開く大きな楽しみが増えました。コケ魔女さん有難う!!
あきさん
2013/01/17 16:55
東京駅はいつも乗り換えばかりです。
素敵に変身して見たいと思いつつ・・・・・
御元気になられてバレーで頑張っておられるんですね。
本当に良かった!
頑張ってくださいね。
ろこ
2013/01/17 17:59
たくさんお写真撮られましたね〜♪
自分が抱いていた東京駅の印象と、まったく違うものに見えました。
お写真を拝見したら、私も東京にすっ飛んでいきたくなってしまいましたです^^

今年もホーキにまたがって、あちこち飛んでる魔女さまワールドを。
楽しみに拝見させていただきます♪
昇り龍
2013/01/17 19:05
初めまして♪
昨日は気持玉、コメント頂きましてありがとうございます
コケ魔女さんも、カメラで撮るのが大好きなんですね。
私も大好き♪でも、残念な事に、コンデジしか持っていません。
早くデジイチ、デビューがしたいのですが、もう少し修行します。

東京駅のライティング、いいですよね。
暮れに行ったのですが、人が多くて、撮れませんでした(3D映像は撮りましたけどね)
ドームの内部も訳が解らず、とにかく撮っておくか〜って感じでした。
干支があったようで、スワンのようなのが、今年の干支、へびなんですって。
ダンスもされるコケ魔女さん、ステキですね。
大雪には驚きました。うちは陸の孤島状態で、新聞屋さんも夕方配達に来ましたよ
また寄らせて頂きます。
笑みりん
2013/01/17 19:57
こんばんは〜 赤レンガの建物は良いですよね〜
東京駅がきれいになって喜んでます〜
近代的な建物は味気がないですよね
それにしても見事な写真です〜
夜景の美しさをよく撮られてと思います
今年は東京へ行きたいですね〜

ちょっとお顔が拝見できましたが・・左の着物の方?

盛りだくさんの写真で堪能させてもらいましたよん
バレー! 頑張ってくださいね〜
テス(nosaman)
2013/01/17 20:11
今晩は。
素的な写真に東京駅を見学した感じです。
何時も東京駅は通過点でこのように拝見したことが無かったので、
感激です…行って見たいと昨年から思いだけは持っていますが、
なかなか1歩が出せません。
何とか今年は東京へ…おのぼりさんになりたいと思います。
ダンスレッスン始動…続けられてとても嬉しいです!
舞台までのレッスン頑張ってくださいね!
やろい
2013/01/17 20:12
明けましておめでとうございます。
東京駅、この頃降りていません。
素通りだし、地下だし、新しい東京駅もまだ見ていません。
かなりかわったみたいで、迷子になりそうって聞いています。
あっこ
2013/01/17 20:46
あらためて、おめでとうございます!
以前とはちょっと違う東京駅ですけど、いい雰囲気が残って嬉しいです♪
こちらの東京駅ステーションギャラリーも新しくなって、とても素敵です!
komichi
2013/01/17 22:37
カメさんこんばんわ♪
気温の低さと大雪と、大荒れ天気が続くこの頃ですね
大きすぎる駅を撮るのはかなり歩く羽目になってまるでジョギングしたような運動量でした。満足していただけ甲斐がありました
訪問ありがとうございます。本年も宜しくお願いします
カメさんへ コケ魔女より
2013/01/17 23:21
あきさん、あけましておめでとうございます
昨年アップされたのですね。明治神宮までも。。
もしやあの行列の中におられたのですね(笑)
東京広しというけれど被写体求めて同じような行動パターンだったりして、なんだか気恥ずかしいですね。
ライトアップで浮かびあがらせた演出はスカイツリーについで東京を活気ずけてくれてるようです。
拙い写真をどんどん撮って、どんどん貼りつけて、東京案内人になってしまいそうです(笑)
本年は目を開いて頑張ろうと祈願してきましたので。。
訪問ありがとうございます。本年も宜しくお願いします
あきさんへ  コケ魔女より
2013/01/17 23:42
ろこさん あけましておめでとうございます
東京駅はこんなに賑やかであったことも、電車の乗り入れが多いことも、今回の撮影訪問で知ることになりました。広くて乗り換えも大変なようですが、旅をしたくなるのも駅の魅力かもしれませんね。5月のパフォーマンスに向けて身体にムチうっています(笑)
訪問ありがとうございます。本年も宜しくお願いします
ろこさんへ  コケ魔女より
2013/01/17 23:56
コケ魔女さん、明けましておめでとうございます。台湾はまだ新年前でウキウキしています。ここ日本の首都には出かけていないので皆さんのブログで楽しませていただいています。人は大好きですが人ごみが大嫌いなのでもう少ししたら訪問しようかな?スカイツリーも氷が落ちてきて危ないので春になったら出かけましょう。今年も魔法の箒になってあちこちゆかれたら楽しい報告を期待しています。宜しくお願いします。
信徳
2013/01/18 10:16
昇り龍さん おめでとうございます
横浜にある赤レンガ倉庫と同じく異国情緒溢れた建物はロマンチックですね
現代的スマートさよりも温かみを感じて魔女的には好印象でした
飛びます。飛ぶぞー!そして呑みます!(笑)
本年も宜しくお願いします
昇り龍さんへ  コケ魔女より
2013/01/18 10:34
笑みりんさん おめでとうございます
カメラを持って空を飛ぶ魔女ですが、よく落下したり、失速したり、時にはオーバランしたり。。まともじゃないのが欠点であり美点です(笑)
笑みりんさんの写真を拝見して、とてもコンデジとは思えない撮られ方で素敵ですね。カメラ好きって似たところがたくさんあって同じ行動したり。。それぞれの感性、捉えかたに多いに刺激をうけます。
画面いっぱいに貼った拙い写真ブログですが、これからも宜しくお願いします。訪問ありがとうございます
笑みりんさんへ   コケ魔女より
2013/01/18 10:47
テスさん おめでとうございます
レンガ造りはそれだけでも存在感と温もりがあって、魔女も大好きです。
レンガだからこそのライトアップ効果がとてもよくでていますね
夜景、ライトアップ、イルミネーション等はただひたすらシャッターを押すだけで、これでいいのかしら?っていうカメラワークなので、魔女的には枚数で勝負!(笑)教えて頂きたいことがいっぱいです。
東京が変わる。そんなキャッチフレーズが似合うほどに今、名所ができて被写体には事欠かなくなってきました。ぜひ東京へお出かけください
ちなみに着物の方?残念でした若くも、綺麗でも、スタイルもいいわけではない魔女はカメラで隠れながらも堂々映っています。魔女を探せ!ですね(笑)。訪問ありがとうございます。本年も宜しくおねがいします
テスさんへ   コケ魔女より
2013/01/18 11:06
東京駅は旅行の際の通過点になってしまうので
こんなに真剣に見たことありませんでした。
迫力がって威厳もある建物ですね。
今年の成人式は東京は雪景色になりましたね。
大変な一日だったようですね。
写真、楽しませていただきましたよ。
ゆう
2013/01/18 12:28
明けましておめでとうございます、そしてお帰りなさい。
待ってましたよ。
また素敵な写真、宜しくお願い致します。
ヤス
2013/01/18 14:48
やろいさん、あけましておめでとうございます
とても寒い日が続くこちらです。奈良はいかがですか?
レンガの色合いが冬の寒空の中で温かさを感じさせてくれて、思わず拍手したくなるような東京駅です。何もかもが大きくてびっくりしてしまいました。スカイツリー、そして東京駅とどんどん変わっていく東京にカメラが追いつかない昨今です。“おお、やろいさんが東京へ!”
ぜひぜひ来てください。お構いもできませんが(笑)
以前に比べると随分と身体を動かせるようになり、改めて”“継続は力なり”と感じています。
訪問ありがとうございます。本年も宜しくお願いします
やろいさんへ   コケ魔女より
2013/01/19 00:16
明けましておめでとうございます。
再開お待ちしていました。やっぱり迫力あります。東京駅左右対称なんですね。北口しか見ていませんでした。22日また雪マークが付きましたね。寒い毎日元気に乗り切りましょう。見たいなぁ魔女さんのバレリーナー姿。私おみくじ大吉でした。良すぎて不安(笑)気を引き締めてと思っています。今年も宜しくお願い致します。
ベベコママ
2013/01/19 08:12
コケ魔女さん!
いつもアクセス有難うございます。
東京はまだまだ残雪あるとお聞きしました!
お出かけの際は、くれぐれもお気をつけて
ください!!
はしる
2013/01/19 09:38
あっこさん あけましておめでとうございます
確かに大きくて、広くて、ターミナルというより街!
っという感じです。
魔女も立派に迷走おばさんでした。
中々、用事でもない限りはわざわざ人ごみには出かけなくなってしまうものですね。他の人の記事や写真で臨場感まで味わうのもまた楽しいブログライフかもしれません。本年も宜しくお願いします
あっこさんへ  コケ魔女より
2013/01/19 11:48
komichiさん  あけましておめでとうございます
今度の新装された東京駅がもともとの姿ということのようですが、立派ですね。
大きい分歩く距離は半端ではありません。迷っているうちに乗り遅れてしまいます(笑)地方それぞれの特徴ある駅を眺めるのもたのしそうだな。。などとkomichiさんのコメント読んで思ってしまいました
本年も宜しくお願いします
komichiさんへ   コケ魔女より
2013/01/19 11:59
信徳さん あけましておめでとうございます
今、台湾ですか?いつもながら優雅〜な信徳さんですね
夜なら人が少なかろう。。って思ったのに、とんでもないでした。どこから溢れ出てくるのかと思うほどの東京駅は東西南北の玄関口としての役目がそれほどに大きいことを知ったようです。
変化の激しい昨今の東京ですが、魔女的徘徊で楽しんでいます。
本年も宜しくお願いします
信徳さんへ  コケ魔女より
2013/01/19 12:10
こんにちは。
東京駅を題材にしたブログは多いですがこんなにたくさん場所を変見せて頂いたのはコケ魔女さんだけです。
お元気なのかなと思っていましたが相変わらず精力的ですね。
安心しました。
tami
2013/01/19 13:09
ゆうさん あけましておめでとうございます
ゆっくり眺めるには覚悟いるほどの東京駅ですね。写真撮るぞーの意気込みでもなければ魔女にとっては通過するも何もこちら方面は用が無ければ来ないところです。気合!ですね(笑)楽しんでいただけて嬉しいです。
本年も宜しくお願いします
ゆうさんへ  コケ魔女より
2013/01/20 10:12
ヤスさん あけましておめでとうございます
期待値が高いとがかりされますよ(笑)
やってやろうじゃないの!って励まされてもいます。
徘徊写真ですが。。本年も宜しくお願いします
ヤスさんへ   コケ魔女より
2013/01/20 10:17
べべコママさん あけましておめでとうございます
大きいですねぇ。北口で充分満足できますものね。今裏側の八重洲口辺りも工事しているようでしたが。。最終的な全景はどんな姿になるのか楽しみですね。
大吉でしたか。やったいいこといっぱいありますよ。
ババリーナ魔女が画面に出たら卒倒する人続出間違いなし!
まあ想像の中でイメージを描いて楽しんでくださいね(笑)
本年も宜しくお願いします
べべコママさんへ  コケ魔女より
2013/01/20 10:57
はしるさん あけましておめでとうございます
家の前の歩道は未だに雪が残り足を運ぶだけの細い一本の筋を歩いているような状態。雪かきをきちんとしなければとおもいました。朝晩の冷え込みが強いからなのでしょうね。今年も元気いっぱいのはしるさん、魔女も負けずに歩き撮って踊るを今年の目標に掲げました
本年も宜しくおねがいします
はしるさんへ  コケ魔女より
2013/01/20 11:06
tamiさん あけましておめでとうございます
相変わらず、数で勝負!です
これでもかこれでもかってもう嫌がられそうですw(笑)
昨年は踊り、家庭のことと様々なことも重なり時間をブログに当てることが難しくなり、思い切ってシャットアウトしてしまいました。
今年は時間の配分配慮しながらゆったりとアップしていけたらと思っています。
ご心配お掛けしてしまったようで申し訳なくおもっています
本年も宜しくお願いします
tamiさんへ  コケ魔女より
2013/01/20 11:17
コケ魔女さんへ
お早うございます。魔女さんもおのぼりさん?成程です。昨年東京上野で同窓会がありましたが、東京在住の男が迷ってオロオロしていました。学生時代毎日乗り降りしていた東京駅ですが昨年でもさっぱりわからずでしたから新東京駅の今年はもうどうなることやらです。素晴らしい写真ありがとうございました。
ひょうすけ
2013/01/21 04:51
お久しぶりです!!^^
何度かお邪魔しましたがお会いできずに
心配と残念な気持ちが交錯してました(笑)
でもこうして、また、再会できました!^^q

最近、あるブロ友さんと、
此処!は、自分がPCに振り回されるのではなく
余裕を持って自分が発信したいと思った時に
利用する。。。くらいの気持ちが
大事かもね。。。という話をしたんです。

生活者の一人としてのコケ魔女さんの視線は
大事なことを沢山発信してくれました。
これからも、マイペースで、コケ魔女らしく!(笑)^^q
みつば
2013/01/21 13:31
おかえりなさーい♪
またステキな写真を楽しみにしてますね^^

東京駅って私も乗り換えで利用するばかりで、
外に出たことがないんですよー(^_^;)
ライトアップするとホントにステキですね❤
周りは高層ビルばかりなのに、そこだけ違う空間みたい(笑)
カフェイン中毒
2013/01/21 20:25
こんばんは。
大正時代の開業時の姿に生まれ変わった東京駅、広いですね〜。
外観は洋館ですが、干支などの和の内装もあるそうですね。
赤レンガ駅舎のライトアップも素敵です!
1番線を利用しますのでホームで駅舎の裏側の赤レンガが見えます。
コケ魔女さんのダイナミックな画像で、今まで見たことのない構内の様子を楽しませて頂きました。
これからも、マイペースで素敵なブログを続けて下さいね♪

2013/01/21 22:26
こんにちは
東京駅綺麗ですね
行った事無いので画像から楽しく拝見しています
前編も良かったし後編はと楽しみにしていました
素敵ですね
今年は其方も雪降って積り大変でしょうが
体調にお気を付けて下さい
又素敵な写真お待ちしています
今年もよろしく
かん
2013/01/22 14:34
昼間の東京駅はいっぱい写真も撮りましたが、夜の東京駅は また違う趣です。
お写真の上手いコケ魔女さんですから なおさら 素晴らしく光って居ます。
昼間のホテルに 私は入り〜〜ズ〜〜ズ〜〜しくも 玄関のソフアに座り、しばらく人間ウオッチングを楽しみましたよ。
それにしても やはり東京は人が多いと、つくづく感じました。
ハイジママ
2013/01/22 14:43
ひょうすけさん 明けましておめでとうございます
ハイ、全くのおのぼりさんでした。ショッピングレジャーまで完備していて、なんやこれっていうほど大く人も多くて迷子になってしまいましたねえ。。
ひょうすけさんの思い出の東京が懐かしくかんじられますね。まだまだ進化する東京についていけなくなってしまいそうです^^;
本年も宜しくお願いします
ひょうすけさんへ  コケ魔女より
2013/01/22 17:35
みつばさん あけましておめでとうございます
ブログ冬眠させていただき、行動に集中することができた昨年でした。
これでもか、これでもかと家庭に溜まった山積な問題から(ごみも溜まってますw 笑)リハビリダンスやモロモロのことに臆することなく集中!。なんてかっこよく書ければいいのですが、未だに解決や終わりがあるわけでは無く、引きずりながらも少しの余裕っでもって今はブログにも向き合えるような気分です。
ネタには不自由無しです(笑)
日々の暮らしの中の記録として継続もあり、お休みもありで、リラックスして
発信できることが一番かな。。魔女もそんな風に思っています
それこそ休みなしの大変なお仕事をされているみつばさんならではの発信は、和みながらも、考えさせられたり、成るほどと唸ったりの素晴らしい記録ですね

本年のみつばさんのご健康、ご活躍をお祈り申し上げます
本年も宜しくお願いします
みつばさんへ  コケ魔女より
2013/01/22 18:11
カフェ中さん 明けましておめでとうございます
ハイ、戻ってきました〜!居場所があってホッです(笑)
皆様温かいですねぇ。。すぐ甘えてまた寅さんみたいに飛んでいっちゃいそうです(笑)。狭い中にゴチャゴチャと詰め込まれたような東京ですが、案外緑が多かったりと知ってるようで知らない東京がいっぱい。最近はどんどん変わっていくので今を撮っておくことも記録かな。。なんて思っています
カフェ中息子らの成長も然ることながら、カフェさんの愛情と優しさ、美しさも溢れる肝っ玉母さんぶりにも感激しています
今年も益々お元気に!
本年も宜しくお願いします 
カフェイン中毒さんへ  コケ魔女より
2013/01/22 18:28
杏さん 明けましておめでとうございます
激動の時代、東京の歴史をしっかり見つめて佇む東京駅だったのですね。元の姿に戻って喜んでいるかな。。めまぐるしく変わる東京、歴史遺産がどんどん増えていきそうですね。杏さんは1番線を利用されてるのですね。いったい何番線まであるのかしら。。この駅に佇むとあらゆる方向に線路が伸びているので、旅の誘いに駆られてしまいますネ。
今年はのんびりと楽しんでアップしていきます
本年も宜しくお願いします
杏さんへ  コケ魔女より
2013/01/22 20:30
かんさん 明けましておめでとうございます
雪が未だに残り寒いこちらです。遠い地も写真で身近に感じられ「フムフム」と頷きながら見てしまうことがよくありますね。歴史そのものをしっかり残した京都と、次は何が新名所なるのだろうの東京。お互いの記事で今を知ることができ臨場感まで感じてしまいますね
興味のままに撮って楽しんで記事を書かせてもらっています
本年も宜しくお願いします
かんさんへ  コケ魔女より
2013/01/22 20:40
ハイジママさん 明けましておめでとうございます
ステーションホテルで人間ウオッチング。。ハイジさんらしいホテルの利用方法ですね。どうでしたか?中は?って直ぐに聞きたくなってしまう魔女です
東京駅の第一声が大きい!広い!人人がいっぱい!
駅としての利用には健脚が条件ですねぇ(笑)
ハイジさん明るい時間のお写真撮られたのですか?
ぜひ見たいです。夜ばかりの徘徊で多少くたびれました(笑)
本年も宜しくお願いします
ハイジママさんへ  コケ魔女より
2013/01/22 20:51
こんばんわ。とてもご無沙汰していました。笑みりんさんのところで、コケ魔女さんのお名前を拝見して訪問しました。コケ魔女さんの撮る世界、やはり素敵!東京駅は私も撮りに出かけましたが、イマイチ〜〜^^また楽しい世界を見せてくださいね!
かるきち
2013/01/22 21:42
こんばんわ、始めまして、気持玉有難うございます。今後とも宜しくお願いします。東京駅きれいですね、それと明治神宮ですね、参拝客多いですね。今年も良い年で有りますように、頑張りましょう。
ふうさん
2013/01/22 22:16
 コケ魔女さん、遅まきながら、新年あけましておめでとうございます。今年もよろしく。
 天の岩戸が開かれて、コケ魔女様がやっと現れたような感じです。多くのブロガーが、いつの間にか姿を消して虚しい思い出になるのに、あなたもか!と淋しいものでした。
 わたしたちにいつも声をかけてください。いつもあなたの通信を示してください。
 リフォームされた東京駅の姿は、まるでディズニーランドの夢のお城!
 一世紀前の時代に、日本人の夢の城があったんですねぇ。夢の城の下では、人々の夢を運ぶ列車が、現代まで引っ切り無しに走り続けています。幾多の震災や戦災に駅はいたんでも、芯の芯までは壊れなかった。今また前にもまして、フェニックスのように甦り、コケ魔女様の目にも止まったようですね。
 ご自愛を。お元気でね。
donatadeshoka
2013/01/23 20:15
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
一年ぶりですがお元気そうで何よりです!
ダンスも好調なようでそして相変わらず美しい写真
カムバック嬉しいです♪
今年もヨロシクです^^
新年の鎌倉江ノ島行きたい〜
スティーヴ
2013/01/23 22:40
かるきちさん 明けましておめでとうございます
出没を見てしまいましたか(笑)
はい、この通り足を地に付けて。。そ、空を飛んでいます
何事も成りきりが大切。魔女になりきってますから。。
東京に長けてるかるきちさんのさりげない視点はとってもスマート。
魔女なんかお上りさん丸出しで興奮状態のまま
もう周りが迷惑してるにちがいなしですよ(笑)
まっ懲りずに、めげずにファインダーをこれからも覗きますので。。
本年も宜しくお願いします
かるきちさんへ  コケ魔女より
2013/01/27 23:57
ふうさん あけましておめでとうございます
訪問ありがとうございます
東京という街はどこへ行っても、一体どこから湧き出てくるのだろうって。。人人の波ですね。そういう自分も湧き出る好奇心だけで撮りまくってる波の一粒ですが。。(笑)こんな状態ですが、これからも宜しくお願いします
ふうさんへ  コケ魔女より
2013/01/28 00:07
donatadesyokaさん あけましておめでとうございます
すっかり雲の彼方に飛んでしまった昨年でした。心配してくれている方がいるということは、なんと幸せなことでしょう。。で、また戻ってきたりと、勝手きままですね。ありがとうございます
こんなたくさんの歴史があって、幾多の困難、危険にさらされながらもしっかりとこの地に佇む東京駅。歴史を知って驚くことばかりでした。
お洒落で、シックで、ロマン溢れる東京駅の姿は伝統的な日本建築ではないものの随所に和が取り入れられてるとか。。
どんどん変わりゆく東京を撮る!が、カメラ目標の一つです
本年も宜しくお願いします
donatadesyoukaさんへ  コ...
2013/01/28 00:26
スティーヴ さん、明けましておめでとうございます
ダンスにカメラに、時間が足りません。。暫く発表会が終るまでは忙しい状況かな。。息抜きに今はカメラを楽しむことにして頑張りますw
ええっ鎌倉江の島ですか?じゃ一飛びしてきます(笑)
本年も宜しくお願いします
スティーヴ さんへ  コケ魔女より
2013/01/28 00:35
コケ魔女さん!
いつもアクセス有難うございます。
東京は朝から雪がちらほらの天気
だったようですが、大丈夫ですか??
まだまだ寒さが続きます!
コケ魔女さん!
体調管理には、くれぐれもお気をつけて、
お過ごしください。
はしる
2013/01/29 14:10
はしるさん、こんばんは♪
昨日の早朝薄っすらと雪化粧をした風景になりました。
大雪にならずホッとしましたがキラキラとした雪景色を楽しみました
今年の寒さ対策の秘策はよく食べること。。
おかげでコロコロ
風邪も引かずに頑張れています
いつもお気遣いありがとうございます
はしるさんへ  コケ魔女
2013/01/29 20:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夜景撮り 東京駅 後編 カメラを持った魔女/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる