カメラを持った魔女

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京駅の夜景撮り 〈前編〉 

<<   作成日時 : 2013/01/13 14:45   >>

ナイス ブログ気持玉 147 / トラックバック 0 / コメント 0

        夜の東京駅撮影

何事も最初が肝心とばかりにここ何年か
恒例になってしまった明治神宮での参拝行事

相変わらずの人の波に驚き、今年のお願い事も無事済ませ
帰り道、少しの余り時間ができた〈一体なんの余り?

いつものように魔女的夜の徘徊、ととと。。とっ、飛んでしまいました〜!

TVのニュースででなにやらイルミネーションのような煌びやかな衣装をまとった東京駅の映像が流れていた記憶を頼りに、今回は東京駅にGOー!
一ッ飛び!
ううっ 寒い! 寒さが身にしみます

雪国の皆様の大変さが伝えられる今年ですが
皆様に少しでも温かになってもらえる写真を撮るぞー!
いつもながら勢いだけは負けないのですが。。





            <新丸ビルから東京駅の夜景を撮る>




   おっかさん、おとっつぁん あれが東京駅だ!

画像





   以前の東京駅ってどんなだったかねぇ

画像





魔女の記憶には、東京駅って元々このような形が省略されたような建物であったような気がするだけで駅の外に出て外観をじっくり眺めたことがないのに気付いたのだ

地下鉄に乗って乗り換えて、やや道に迷いながら(笑)到着

ここは新丸ビル。地下鉄できたらここに辿りついちゃったってわけ
東京駅が見えるスポットはどこ?と案内の方に聞くと「5階のテラスで見えるようです」と
まるでそんなことも知らないの?ってな風にサラリと言われた

しっかりここでは魔女は上京したてのおのぼりさん状態

東京駅って通過したり乗り換えたりするばかりだけど、
それすら何年も来てないものねぇ
 
画像





まだ会社が始まらない1月6日のせいかビルの中は閑散としています
写真とってもいいのかな〜なんて思いながら既にシャッターは切られていた

画像





お正月らしい装いのアレンジがあっちこっちにほどこされ。。
お正月っていいですねぇ

画像




休憩スポットが充実しています
空きがないけど魔女もヨッコラショッと。。

画像




皆さんお正月疲れの休憩の様にもみえますねぇ

画像




お店もまだまだ静かです
会社が始まるとオフィス街の東京はどんな風な風景を見せてくれるのでしょう

画像




あの懐かしいロンドンオリンピックでの大活躍の選手たちの写真展がひっそり行われている一角
「オリンピックムーブメント報道写真展」なるものが開催中
魔女も静かに観てみました

画像




通路に飾られた素朴でいて大胆なアレンジに見入る

画像



5階にあるレストランやカフェ
ここの階のテラスから駅を見渡せると聞いたけど人が少なくて、写真を撮るのもなんだか気が引けながらも撮ってしまうのが魔女なのです〈笑〉

画像




レストラン街では厨房も大忙し
とくにこのテラスがある5階はこれからも大忙しまちがいないでしょうね

画像




心残りですが、このテラス席からの東京駅をしっかりと見納めしましょう
今宵もここでの一期一会の皆様とご一緒のひと時を楽しませていただきました

画像




今度は東京駅へ直接行ってじっくりと眺めてみたいな。。
欲求が膨らんできました

画像




それでは 夜の東京駅さようなら

画像





       さてこの後日、魔女は飛んだのだった!
      
       貴方の為に!                          画像

       ではこの続きは、次回です

       お楽しみにネ



  
 あとがき

 前記事たくさんの気持ち玉ありがとうございました

 今年も5月早々にダンスパフォーマンスに出場がきまり、
 わずか5人の仲間との練習がはじまりました。
 体が拘束される分、カメラでの散策がとても楽しいと思えてきた魔女です。
  
 思うような写真も撮れず、カメラの勉強不足のままの写真を貼り付けて
 恥ずかしいばかりですが、お立ち寄りの足跡をつけていただけるとうれしいです
  
  


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 147
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
東京駅の夜景撮り 〈前編〉  カメラを持った魔女/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる