カメラを持った魔女

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅草参りBスカイツリーと神谷バー

<<   作成日時 : 2012/01/20 22:37   >>

ナイス ブログ気持玉 234 / トラックバック 0 / コメント 60



東京スカイツリーを撮りました
1月6日 晴れ  東京浅草寺〜スカイツリーへ

記念写真のようなだけのスカイツリーの写真だけど
震災被災者へのエールをこめて貼り付けました

頂いてもありがたくないだろうから、ここで静かに見納めて
激しい感想はコメントで、っネ

画像


あの阪神淡路の震災から17年の月日が流れた1月17日
もうこんなに月日がたってしまったのですね。。
あっという間に月日が流れたのごとくですが
被災者たちの苦難の道のりはどんなに長いものであったろうか。。

度重なる大きな地震、日本は震災国だと改めて思いました

20年に一度は大きな地震に見舞われていると言うが
それは明日かも知れないし、今日かもしれない

テレビをみていたら神戸や阪神の被災者たちからの
東北大震災にあわれた方々へのエールがおくられ
再び胸を打たれてしまいました

あたかも復興が順調に進んで、終ったかのように捉えがちな
阪神大震災の傷後は今も多くの問題を残したままだといいます

仮設住宅の引き払いがせまり、孤独死の増加、被災者たちの老齢化、
今浮かび上がってきた諸問題はこれからの東北大震災の
復興への道しるべへと成り得るだけのものがあるのだろうか
頑張れ日本の垂れ幕は政治や行政のしっかりした対策があってこそのもの

しかしなんという不安定な地盤の日本であろうか
政治においてはぐらぐら揺れっぱなしです
ほんとに地盤がゆるい!過ぎる!

画像


まるで工事は終了したかのような落ち着いたたたずまいのスカイツリー

1月のお正月明けということで静かだったのでしょうか?
それともほんとに終了したのかな?
ほぼ完成のような勇姿のスカイツリーを目の当たりにしてちょっと感激でした

とにかくオープン前に撮っておきたかったスカイツリーでしたので
あけましておめでとうと、新年のご挨拶をさせていただきやぁした

カメラ好きには応えられないくらいの被写体のスカイツリーのようですが
いったいどこからのアングルでどのように見えるのかは皆目わかりません
ここ浅草で出会えることも知らないままだったのですから。。

現地では神田川 隅田川(ほほほ、か、勘違いでした )がゆったり流れ、
高速道路が走り。。高層ビルが並び
世界1高い鉄塔の姿。。東京の新名所が威風堂々と佇む
しかし、この高さ、こんなに地震の多い国だけれど大丈夫かな。。

「安心ください!心柱制震構造となっております」ってなことをいってるけど。。

出来あがっちゃったんもんねぇ。。
あまり深く考えないことにしておこう
この深く考えずに、信じてしまう心理があだになるってことも。。〈笑)

最近信じられるもの少なくなってきたなぁ。。
何しろ政治の世界がこれですからねぇ。。
この頃またひとり言が多くなってきました。。ブツブツ


画像
(浅草寺 境内から)

浅草寺で出会い、浅草寺から見える方向に歩けばたどり着けるに違いないと睨んだ魔女は(どーでもいいけど、もっと事前に調べろ!って声がきこえたぞぃ )
吸い込まれるように歩き始めた

道をお掃除していた花屋さんのおばちゃまにお聞きした
「スカイツリーはどうやっていけばいいの?」
「まっすぐー 次を左  橋があって そこからいいのが見えるよ」
「ちなみに、浅草寺は夜、ライトアップします?」
「するよ!」

でもあっちこっちと行ったり来たり、急がしすぎるな。。これじゃぁ

しかるに他で聞いたところでは浅草寺のライトアップは暗すぎてよくみえないとのこと
今回はゆっくりスカイツリーオンリーで味わうことにしよう





ビルに映りこむスカイツリー

確か、ブログであったか、雑誌であったか、
ビルに映ったスカイツリーの写真が素敵だった

画像


川辺で撮っていたら、先客の写真撮りの方が、
「ここ来てごらん」と、おいで、おいでをしてくれた
何、何、まさかナンパじゃないでしょうねぇ(笑)
この年でよく言うよ。。(ったく 笑)

画像 画像

不純な動機では全くありませんでした(笑)
ビルに映っています
これを撮らずしてスカイツリーの写真は有り得ないとばかりに。。
おじさまありがとう

ここで毎日のように撮っているのだとか
見事なパノラマに仕立て上げた写真をみせてくださいました

それにしても角度や天気や時間によって様々に映りこみます

何枚もとったのですが。。
納得できない写真ばかりが多すぎて選択にも困ってしまいました

















神田川 隅田川にはいくつかの橋があってどっちへ行けばいいのやら。。
これがあの有名な歌に出てくる墨田川か。。などと歌いながら夕暮れの散歩
(どんな歌?♪春のうららーの隅田川ですU 笑 )

画像


高層ビルとスカイツリーが並ぶ様を撮りに吾妻橋へと回りこんでみました
ここでは遊覧船も出ていたり、紅い橋から眺めるスカイツリーの全容を
カメラで収める方たちでちょっと賑やかです

画像


夕暮れの肌寒さが身に染みてきました
見納めして魔女は帰り支度、メトロに乗るべく駅へ向います

と、ととと。。どこかで記憶が蘇ってきました






神谷バーにであった

点と点が結びつくようにして線になったのでした!
なんと神谷バーに浅草で、であった!
カメラが思い出を蘇させてくれ、結びつけてくれたのだった

画像



               神谷バーって?

しかし、一体何のこっちゃ?ですね(笑)

画像
お酒を呑む、あのバーなんです
なにが珍しいかって?
そりゃあ、あなた日本で始めてのバーなんですから











お店を覗くと。。
レストランのような店構えです
グループで来ている会社帰りの人たちで大賑わい。。
ちょっと一人では間がもてそうにないなぁ
今回は不安なのでパスしちゃった。
いつかコケパパと来てみよう。。スカイツリーの展望台に来たときがいい
でも今、呑みたいな〜
後ろ髪を引かれながら隣を見ると
な、なんとお酒が置いてある 
お土産や、お持ち帰りようのようです
魔女は身体を乗り出してお酒に触れたり、見入ったり。。
ここでお店を仕切っている紳士と目がバッチリあった
しかたない。。買うか。。しかないよねぇ。。(笑)
「ハニーワインの赤」ください!まるで、通の常連客のふりして。。
しかしついついカメラ魔女の本性がでてしまった
「はい、チーズ!」ってなわけで、無理やりポーズしてもらっちゃった(笑)
しかし、照れることも無くポーズを決めるあたり「慣れてる」なぁ。。
凄いもんですね。厚かましい魔女のような者にでも優しい演出
商売繁盛の秘訣ですね。素晴らしい方でした

画像



しかし日本で最初のバーというだけも珍しいのだが、
ここのワインは日本で最初に作られたワインなのです

デンキブランと言う洋酒は日本の洋酒の元祖なのだそうです
かの太宰治の人間失格にも出てくるそうな。。
つまり日本の洋酒製造の原点のストーリーがここにあったのです

では少し遡って洋酒の原点の旅に出かけて見ましょう

浅草1−1−1に建てられた神谷バー
   
画像(明治時代の神谷バーーの建物))





神谷バーHP

画像




    茨城県牛久沼のシャトーカミヤ

思い出の旅写真をを貼り付けました

日本で最初のワイナリーがここ茨城県牛久に誕生しました

画像


シャトーカミヤ公式ホームページ

現在この建物は国の指定重要文化財なのだそうです
とってもお洒落な建物はシックです
今だってとっても素敵なままです

画像魔女の友Oに彼女のお姉さんの住む茨城の家に遊びに連れていっていただいた。2008年の6月のことでした
癌の再発転移で気落ちしていた魔女を引っ張りだし、心温まる思い出を沢山作ってくれた旅だった








画像牛久沼では菖蒲を見、植物の森を歩き、シャトーカミヤに連れていってもらった。シャトーカミヤとはお洒落な名前だけど、一体ここは何?何故ここを見学?
そして理由がわかった。日本で最初のワイン工場であり、洋酒が造られ、販売されたルーツがあったのだった



画像


          
画像



画像
どんなものにも最初があってくじけず、引っ張っていく勇気と力を兼ね備えた人物がいて文化や科学の発展があるのですねぇ。。引っ張れるだけの力もちは今や無しの状態の日本。。過去の偉大だった人たちが見直されはじめている昨今です。平清盛なんてTVではじまりました。神谷傅兵衛もそのうち登場するかもしれないなぁ(笑)今、知っておくといいかもですよ。。

我が家も赤ワインが食卓に並ぶワイン派です。お店でも「甘いですよ」って言っていたけどハチハニーワインは甘!過ぎでした。うっかりデンキブランを買い忘れてしまいましたが、一度呑んでみたいですねぇ。。日本初ってどんな味なのかしら。。買って帰る人が沢山いて驚いたくらい。知る人ぞ知る銘品なんですね







このポスターに見覚えある?

あなたの年代がわかるのですって(ウフフ)
というか。。魔女にも見覚えがあるようなものも。。
懐かしいような。。昭和の匂いがぷんぷんしてくるような。。
ええっ 昭和じゃなくて大正時代のポスターじゃない?
そこまではいくら何でも知りませんって


画像画像










     
画像画像











        
画像画像


























画像画像




















結構歴史を尋ねるのって楽しいですね
そして美味しいものに出会い、人と触れあい、歴史を知り、未来に誘う。。なんてかっこいい旅にはならないけど、
知ったり、教えられたり、興味の対象が広がったり。。旅って最高!
ちい散歩じゃないけど、街を歩いて発見するのが楽しくなってくる写真ウォーキングです
さあ、楽しい一日を終え、家路へと向います
駅の構内にタイル(?)の浅草の様子が出現!お祭りごとの描写かな?
いつだってお祭りしているような楽しさのある街、浅草でしょうか

画像


七福神をお参りしたぐらいに、とっても満ち足りた浅草の旅でした
今度はスカイツリーの展望台から見渡すことが出来たら最高!

画像



  2012年 5月22日 東京スカイツリー堂々オープン予定!

東京スカイツリー
世界一の高さを誇るタワーです
全高(尖塔高)634メートル、軒高(塔本体の屋上高さ)495メートル
法隆寺、五重塔を参考にした新たな構造システムでできています
                  ウキぺディア参照


今年はスカイツリーオープン、オリンピックの年でもあります
スポーツ、や技術、芸術、文化でも多いに羽ばたいて欲しいです
そして震災復興へのエールを送り届けられることが出来たら素晴らしいですね
龍のごとく、辰のように邁進しよう!

画像



風邪や、インフルエンザがはやっています
東京や横浜では初雪が降り、寒い一日でした

コケ魔女もここのところ忙しい毎日が続いてしまい、
疲れも溜り、ブログも滞ってしまいました
皆様への訪問までが滞ってしまい申し訳ありません

いつものことですがのんびりお邪魔させていただきたいと思います

本日もご高覧ありがとうございました
訪問の足跡をつけていただけると嬉しいです
一言コメントいただけると尚更、魔女は喜びます

それでは素敵な週末をお過ごしくださいますように。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 234
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(60件)

内 容 ニックネーム/日時
スカイツリーの眼の覚めるような写真の数々・・・様々な角度からだと思いますが、驚くようなアングルからのものもあって驚きました。
そして神谷バーから蜂ぶどう酒のワイナリーまで、コケ魔女さんは時空を超えて飛びまわりますね(微笑)。
ちょっぴり歴史の勉強にもなりました。有難う!!
あきさん
2012/01/21 12:02
なんとも盛りだくさんの内容で見事の一言です。
でもスカイツリーで閉めた手法はお見事
まだ近くでスカイツリーを見たことがない私ですから楽しませて頂きました。
もっぱら電車内の車窓見物です。
ハチぶどう酒にポスター・・・
そんな昔の事は知らないわ(嘘つけ〜〜〜)(爆笑)
ろこ
2012/01/21 12:18
スカイツリーを作った建築技術は素晴らしいですね。
世界に堂々と胸を張って自慢できます。
この勢いで景気も回復すると嬉しいのだか?
神谷バーって初めて知りました。
歴史があるのですね。
ポスターも何枚かは見た記憶がありますね。
良き時代の思い出が蘇えってきます。
カメさん
2012/01/21 14:12
こんばんは。
夕暮れのスカイツリーですね。これからのタワーなのに哀愁を感じてしまいます。
周辺を適当に歩いていればカメラマンの居る場所がスポットなんでしょう。
神谷バーって初めてです。
一番最初も偉大ですがそれを今まで続けられたことが素晴らしいです。
なにか本質を捕まえているのかな。
tami
2012/01/21 17:56
こんばんは〜 浅草から見るスカイツリー! 良いですね〜
私も去年に行きましたけど 時間がなくてさ〜っと通っただけで
写真もじっくり撮れてません(笑)

神戸の震災から17年経ちますがあの日を忘れることはないですね
被害に遭われた方は今でもあまり多くを語りませんね
話をしてもあの体験は伝わらないと思うのでしょうね

神谷バー! 東京オフの時に行きましたよん
電気ブラン! 一気飲みです〜(笑)
きついお酒だと後でわかったのですが・・フラフラになった女性を知ってます(笑)
ポスター! 良いですね〜 昔の雰囲気があって
そう言えば バーなんぞは子供が来ることもなかったし女性もほとんど来なかったですね あのころのバーはちょっと不良な感じがして懐かしいです
テス(nosaman)
2012/01/21 18:21
ビルに写るスカイツリー・・・なんともロマンチックでもあり
都会のイメージは強く伝わってきます。
バー・・・レトロな感じしますね。ポスターもホッとするイメージが
それとスカイツリーの対比がとってもおもしろいですね。
ゆう
2012/01/21 19:13
大勢の人が写しているので、まあいいやとパスしてましたが、コケ魔女さんのを見せてもらうと写したくなりますね。
開業したら、ますます人が増えそうですね。
ねこのひげ
2012/01/21 19:37
あきさん こんばんは♪
飽きっぽく、わがまま、自分勝手が心情の魔女ですが、カメラをを持つと偏執狂のような自分に飽きれてしまいます。時空を飛び交って、日本、いや世界をこの手で撮る!なんてことができるようになったら楽しいでしょうね
歴史には全く無知な魔女ですので、自分的にも少し勉強させてもらっています
浅草においでの折には是非神谷バーで一杯を味わって見てくださいね
あきさんへ コケ魔女より
2012/01/21 22:22
ろこさん こんばんは♪
今日も長〜いお話にお付き合いありがとうございます、ヒック
世界一、日本一、発祥の地なんて言葉についつい乗ってしまい、挙句にルーツにまで及んでしまう。。ブログで培った、向上心です(笑) やっぱりこのポスターは“知らない派”ですよねぇ(笑) 魔女と同様。。でも懐かしさを感じてしまうのは何故?です。五月オープン時のスカイツリーや浅草界隈は大変な活気に溢れるに違いないですね。先取りのスカイツリー鑑賞で楽しんでいただければ嬉しいです
ろこさんへ  コケ魔女より
2012/01/21 22:38
カメさん こんばんは♪
スカイツリー効果で景気回復になるといいですよね。素晴らしい技術力の結集で出来ていることを知ると、日本の技術力がいかに素晴らしいのかも解って、嬉しくなってしまいますね。カメさんには懐かしいと言ってもらえたポスター、そっか。。知ってるんですね(笑)。浅草に出てこられたら是非お立ち寄りくださいね。。魔女も駆けつけたいくらいです(笑)
カメさんへ  コケ魔女より
2012/01/21 23:29
私もスカイツリーを近くで見るのは電車からだけです。
遠目にならうちの近くからでも見られますが、一度間近に見て見たいです。
ビルに写り込んだスカイツリー、面白いですねぇ。
そのうちに行くだろうって思いながら、以外に行けないままの東京名所の多いこと!
スカイツリーもその一つにならないようにしないと・・・。
神谷バーって人の名前から来たんですねぇ、始めて知りました。
名前だけは聞いたことが有りますが、行ったことがなかったのです。
覗いてみたくなりました。
あっこ
2012/01/21 23:32
吾妻橋あたりからのスカイツリーも綺麗ですね〜♪
東京タワーにも1回くらい行っただけの私ですから、いつ行くのやら・・・でもこうしてコケ魔女さんの写真で充分楽しませていただきました。。
komichi
2012/01/21 23:58
おはようございます。
パソコンの調子が悪くてコメント入れたのが
行方不明です・・・。
素敵な写真に感度しました。
震災から17年がたつんですよね。
テレビを見てショックでした。
残された人々が癒えるの時間は
足りませんね。

日本で最初のバーっていい感じですね。
なんかホットします^^
☆おばちゃま
2012/01/22 07:11
コケ魔女さんへ
もう17年ですか。我が家が空襲で焼かれたのは昭和20年、小学5年生でした。その17年後私は最前線で海の仕事をしていました。17年て考えてみると長いですね。実感はあっという間でしたね。
ひょうすけ
2012/01/22 08:32
コケ魔女さん!
いつもアクセス有難うございます。
たっぷりのスカイツリー画像!!
満喫しました!
とくにビルに溶け込むツリーが
見ごたえがありました!!
バイタリティあふれる
コケ魔女さんのブログに
圧倒されています!!
素晴らしいです!!
これからも頑張ってください!!
はしる
2012/01/22 09:28
こんにちはw
今朝も東京の方で地震があったと
速報がありましたが、
そちら大事ありませんでしたか?
災害は忘れたころに…とか言いますが、
忘れるまもなく頻発していますねぇ…

スカイツリーはさすがに超高建築だけあって
本当にいろいろな場所からいろいろな見え方を楽しめるんですねぇ。
まるで富士三十六景のごとく。

寒い乾燥した日が続くと思いますが、
お体をいとわれますよう。
アニマジロ
2012/01/22 12:25
暫く行ってない浅草の様子を見せて頂きました。
スカイツリーも新宿から遠望を見ただけでした。
5月完成ですか!
見事な写真ですね。
カメラを持って歩くのも大変でしょう。
ここより浅草に近い所にいた頃は、河童橋によく行きました。
春になったら、隅田川の桜撮りたいです。
けど、コケ魔女さんにお願いした方がよさそうです。
ハッピー
2012/01/22 13:04
いやー特にビルに映るスカイツリー感動ものですね。
オープンしてものぼることが叶うのは先になりそうですが。。。
スティーヴ
2012/01/22 15:19
今晩は。
素晴らしい写真拝見して、都会とは縁遠い私は少し興奮気味です(笑)
ビルに写り込みの写真、とても驚いてそして拍手です。
凄い写真取れましたこと。
お月様までおまけが付いたのですね。
ポスターに見覚えあるようなないような・・やろいは何を考えたと
思います?・・何とポスターの値段ですいけませんね(笑)
ハニーワインの赤・・もう瓶は空っぽでは!
やろい
2012/01/22 19:35
こんばんわ あっちこっちへ飛び回るのは魔女の特技、それにしてもすごい行動力と発想力。あやかりたいです。力強いツリーの写真見事ですね。
スカイツリー開業したら混むでしょうね。少し落ち着いてからなんて言ってたらいつになるやら。
初めて飲んだワインは赤玉ポートワインでした。甘〜い甘〜いワインでした。蜂印もあったかな。懐かしいですね。今度探してみよう。
浅草名所七福神は去年お正月に歩いて回りました。小さな絵馬をつけた笹を今も飾っていますよ。その頃はスカイツリーも200mぐらいでした。
hiro
2012/01/22 22:39
平成モダーンと大正モダーンの共演という感じですね。今の平成文化が100年後にどう評価されているのか? ある人が無駄こそが文化だとおっしゃっていましたが、ある意味酒も無駄といえば無駄なのですが、これがなければ寂しい人生だと思うのは僕だけかしら?
ワインも大好きだけれど、ブドー酒も飲んでみたいです =^_^=
よしお
2012/01/23 11:52
家から見えるので毎日眺めていますが、浅草の橋のたもとから見ると、あのアサヒビールの建物との風景、好きです。
浅草寺から見えるスカイツリーはまた違ったお顔ですよね。
久しく浅草に行っていないので、見せてくれてありがとう♪
oriver
2012/01/23 12:54
tamiさん こんばんは♪
どんな景色も夕暮れ時は哀愁を感じ。。そのまま神谷バーにでも足を運びたくなってしまいますね(笑)tamiさんだったらどんな風に撮られるかな〜とおもったりするスカイツリーですが、訪れる人は誰もが、カメラのシャッターを押している状況でした。スカイツリーが開業したらこれ以上の賑やかさに神谷バーまで溢れそうな人の波になりそうですねぇ。今度は創業以来の老舗のお酒の味を味わってその秘伝、秘策を探ってみたくなりました
tamiさんへ コケ魔女より
2012/01/23 22:16
テスさん こんばんは♪
魔女もあまり興味がわかず、撮りたいという気持ちが無かったものの、目の前に現れタワーをみたら、もう興奮してしまいました(笑) やっぱり、世界で一番高いと聞くと、自慢もしてみたくなるものですね。単純!(笑) おお、テスさん既に神谷バーでへべれけになられたのですね。デンキブランって名前だけでも酔いつぶれそうな感じですものね。ちょい悪お兄さんですね
懐かしいようなポスターを見ていると、時代の移り変わりはあっても古き良きものはいつまでも残ってほしいと思います。17年たってしまった阪神、淡路の震災は、ついこの間の出来事のように感じてしまいますが、苦難の道のりを歩む人たちの声をもっともっと聞かせて欲しいですね。
色々な出来事が交差して、解決が厳しいままですが、少しでもスカイツリーなどの明るい話題で経済効果にも結びついてくれたらいいなと思う魔女です
テスさんへ  コケ魔女より
2012/01/23 22:37
ゆうさん こんばんは♪
本物のスカイツリーよりもビルに映りこむツリーに感激する人のほうが多いようですよね(笑) このビルの色彩とツリーが黄金色になって、写真では表せないくらい、眩しいんですよ。偶然なのか、計算されたものなのか、効果抜群ですね
レトロな浅草に、日本で始めてのバーでレトロずくしのようですが、呑みそこなったのが悔やまれます。今度は是非チャレンジ!します(笑)
ゆうさんへ  コケ魔女より
2012/01/23 22:48
ねこのひげさん こんばんは♪
確かに様々な写真に登場しているスカイツリーなので、もう今更。。と、ついつい撮らずにいたものの、眼前に現れたら、もう無我夢中でした(笑)
取り合えずでっかく貼って大きさだけでも差をつけたろって卑しい根性まるだしです(笑) ぜひチャレンジしてみてくださいね。きっと夢中になること間違いなしですから。。
ねこのひげさんへ
2012/01/23 22:55
あっこさん こんばんは♪
家の窓からスカイツリーが見えるなんて、素敵ですね。
近いとあだになって、行きそびれてしまうことって沢山ありますね
写真ではあまり感激無いかもしれませんが、なんといってもビルに映りこむスカイツリーは実際をみると感激してしまいますよ。なにしろ黄金色に光を放つってかんじですもの。。
ぜひ浅草に出かけられたら、神谷バーで味わって見てくださいね
ご一報くだされば、ちょっと遠いけど空を飛ぶ特技で駆けつけて、一緒に飲みたいくらいですw(笑)
あっこさんへ
2012/01/23 23:17
コケ魔女さん …こんにちは…☆
『浅草散歩』…楽しませていただきましたぁ…☆
山の手お似合い…イメージでした…勝手に?(笑)
浅草参道…だるまサン!…招き猫chan!…揚げダンゴ〜ッ!!
如来像…五重塔…白いお月さん…ビルに映るスカイツリ−!!
同じ風景…美々魔女魔法にかかると…なぜか…アカヌケル
「神谷バ−」…マスタ−に逢いに行ってみたくなりました…☆
「スカイツリ−」ライトアップ…「江戸紫色」…5月22日…タノシミです!
初雪の東京…サブイッ!です…。
コケ魔女さん どぅぞ…ご自愛くださいネ …☆



サラ
2012/01/24 14:09
コケ魔女様
素敵な写真は、あゆ民とじいじの思い出の場所。
自転車でのお散歩コース・・・。
しばし幼い頃の自分にタイムスリップ。
スカイツリーの写真を前に変な感じですが・・・。
じいじの大きな背中を思い出しました。
コケ魔女さんありがとうございましたm(__)m

インフルエンザ流行中・・・姫のクラスは学級閉鎖に。
見事に姫も長男もインフルエンザをお持ち帰りになりました。
コケ魔女様インフルエンザにご注意下さいませ。
あゆ民
2012/01/24 16:10
ビルに映ったスカイツリー、いいですねー♪
珍しいものを見せてもらって感動^^
オープンしたら1号がお江戸にいる間に
行ってみたいなと企んでます(*≧m≦*)ププッ
カフェイン中毒
2012/01/24 21:16
スカイツリー完成されて堂々たるものですね、
一昨年建設中に行って来ましたが、完成したら行きたいと
思ってます。隣にアサヒビールのビルも背伸びしてますが
負けてしまいますね、
浅草の下町もこれから益々発展ですね、隅田川の川下りも
とても懐かしく拝見させて戴きました。
又、行きたく成って仕舞いました。。
迫力が有って素敵な写真嬉しかったです。
ぶたねこ
2012/01/25 23:12
komichiさん お早うございます
今年の開業で浅草、隅田川周辺を含めた下町情緒溢れる街並みに超近代建造物のスカイツリーで経済の流れが活発化するといいですね
都心にもまだまだ面白い場所があることを知り、写真に撮りたいと思っています
komichiさんへ
2012/01/26 10:03
おばちゃま お早うございます
阪神大震災から17年。寒さに震えて避難されたおばあちゃまを以前仕事していたところで知りお話を聞いていただけに、被災地、被災者の苦難な道のりは、一人一人の人生の歴史の刻印。当事者でなければ味わうことのできない哀しみや喜びの感情が幾多あるのだろうかと思うとやりきれない思いです
経験から学ぶものは幾つもあるのに、国や、我々は案外忘れてしまったり、距離をおいたりしてしまいがちですが、今一度しっかり東北震災の復興に活かしていけるよう、協力をしていかなければならないのだと思います
寒い毎日が続いています。おばちゃま、どうぞご自愛されてくださいね
おばちゃまへ
2012/01/26 10:20
ひょうすけさん お早うございます♪
戦争があり、空襲があり、災害があり過去を振り返ると人々は苦難の道のりの中で、哀しみや喜びの人生を生きているのだと思ってしまいました
短い人生の中で遭ってしまった出来事の数々にどのように対処していくのだろうと、経験された貴重なお話に耳を傾けることがいかに大切なことであるかを今回の震災経験で改めて、思いました
ひょうすけさんへ
2012/01/26 10:29
何回か訪れてやっとコメント書くののはなです。神谷バーって懐かしいのにすぐ思いだせない。きっと雑誌で読んだきりだからなのでしょうね。すごいね。コケ魔女さん!こんなに大胆に・・・う〜ん見習いたい!今年も元気がでる記事よろしくね。
ののはな
2012/01/26 16:00
 コケ魔女さん、新年明けましておめでとうございます。遅まきの新年のあいさつになりましたが、本年もよろしくお願いします。
 あなたはお元気ですか?
 スカイツリーが、いよいよ完成間近でいすね。機会があったら、是非にも訪ねたいものです。
 この二、三日、大きな地震が頻発していて、ちょっと心配。ニュースでは次の大地震が、切迫している、と煽りたてるような報道ばかり。人々の危機感を増す行為は、控えてもらいたいのに。でも、何が起こっていいるのか知らなければ、助かる方法もないので、痛し痒しというところですね。
 大流行の悪性の風邪には用心してください。わたしは、流行に乗り遅れまいと、早々風邪を引いてしまいました。十日間ほどブルーの日が続いたものです。お元気でね。
 
donatadeshoka
2012/01/29 21:45
はしるさん こんばんは♪
ここのところ、魔女的に忙しい毎日が続きコメントのお返事も出来ないままバタンキューの毎日です。走るというか、踊り狂っています(笑)
東京も、撮りまくりたいと切に思うようにもなっています
ボチボチ一気に!お届けしまーすって。。これから撮りに行かなくちゃです(笑)
迫力と大きさだけが取り柄ですね
はしるさんへ
2012/01/29 22:38
アニマジロさん こんばんは♪
びっくりするほど地震がここのところ頻繁ですね
富士山が動くような情報があったりで、日本が地殻変動でおかしくなっているようですね。世界一のスカイツリーは地震大丈夫かな。。
咳も2ヶ月近く続いていた咳がある日パタッと止まって、今は風邪を引く間もないくらいの状況ですが、こんな風に地震もピタッと止まってほしいものです。
被災地、被災者、原発問題、様々な問題が昨年から今年にかけて続行中ですね
先が見えない中、まずは健康に過ごせることが一番ですね
アニマジロさんへ
2012/01/29 22:53
浅草、もう3年も行っていません。今行けばスカイツリ―が良く見えるんですね。今年5月オープンとか・・・武蔵(634)mなんですよね。最近地震が多い様な気がしてなりません。大きなものが来なければ良いのですが原発も全部停めて欲しいです。
信徳
2012/01/30 21:19
こんばんは。
ビルに映ったスカイツリー、綺麗ですね〜。
近くで眺めると迫力ありますね。
電車の中からスカイツリーを探してしまいます(笑)
浅草、神谷バー、歴史がありますね。
牛久シャトーは、実家の近くですが、行った事がありません(笑)
お洒落な建物を、是非、見て来たいと思います。
コケ魔女さん、素敵な画像を見せていただきました♪

2012/01/31 00:28
私も先月浅草に行きました。
コケ魔女さんと同じ所に行っていたのは、何となく嬉しいな〜。
さすがに私の記事や写真とは違って格調が高いです。(比べるな!)
素敵な写真、ありがとうございます。
ヤス
2012/02/03 09:21
こんばんは。
ビルに映りこむスカイツリー、見事ですね。
神谷バーも一度は行ってみたいお店です。
前回浅草へ行ったのは・・・15年ほど前でしょうか。
その時隅田川下りで見た懐かしい風景に、新たなランドスケープが加わりましたね。
黎明
2012/02/03 18:28
ハッピーさん、こんばんは♪
東京人のハッピーさん、知らないところは無い!ってところで、魔女の東京案内が、気恥ずかしいです(笑)。江戸情緒溢れるこのあたり、魅力が一杯ですね。ほとんど知らない東京ばかりに、お上りさん状態で楽しみました。新しい物がいっぱい出来て、だんだん、街並みが変わりつつあるのかも知れませんが、写真で残しておけることが出来る今は、どんどん撮っておきたいと思うこの頃です
春の頃、桜を撮って見たいですね。ぜひご一緒に!
ハッピーさんへ
2012/02/05 01:02
お元気ですか?
また。。。新装開店しましたので。。。お〜暇な〜ときお立ち寄りください。
私は。。。元気かな???(^_^;)
かりん
2012/02/09 10:52
魔女ちゃんこんばんわ!
お久しぶりです。
お元気に飛び回っていらっしゃるようで安心しました。
すごい数の写真で圧倒されちゃいます〜〜
どれもすばらしい。

今年もまた沢山の写真を見せてくださいね。
山形ママン
2012/02/09 22:03
迫力の写真と歴史の厚みで見応えがありました。
大正ロマンの写真いいですね!
神谷バーは一度は訪問して見たいです。
スカイツリーができると、浅草界隈は賑わいますね
清兵衛
2012/02/12 12:07
こんばんは。
どのお写真もとっても素晴らしいですね!!!
楽しませていただきました。
日本で初めてのバー
スゴイです。
ハチブドウ酒と云うのにとっても興味があります。
少しで良いから飲んでみたいです(*^-^)♪
マリー
2012/02/14 02:46
コケ魔女さん!
いつもアクセス有難うございます。
お元気ですか??
そろそろ更新されてみては??
カメラを持って、踊りながら歩く、
コケ魔女さん節が
見たいです!!
はしる
2012/02/26 09:31
春の桜の写真が載るのを楽しみにしています。
御元気ですか?
ろこ
2012/04/15 23:35
桜が咲き、まもなくスカイツリーが公開される。
うちの犬(ひな)は、両足の手術をし、リハビリも好調。
わたしは細々と大人になって始めたバレエを楽しみ。
時が少しずつ流れますね。。。。
魔女さん、この時間をどう過ごされているか想像でしかありません。
ブログの更新があってもなくても、
好奇心のホウキに乗り、心飛び回り、魔法使う姿が見えるようです。
どうかご健康と安らかな時間がありますように。
こすみん
2012/04/18 22:20
魔女さん、バラの季節になりましたよ。
もう少ししたら、スカイツリー(きっと大混雑でしょうが)からの景色がブログに乗るようになるんでしょうね。
魔女さんのお写真楽しみにしてます。
paarubi
2012/05/19 20:27
コケ魔女さん!
お元気ですか??
もう7月ですよ!!
半年ぶりに、更新してみては??
頑張ってください!!
はしる
2012/07/01 10:54
コケ魔女さん、お元気ですか?またひょこっと更新されること待ってます。
ののはな
2012/07/29 23:13
こんばんは。
更新心待ちにしています。
アニマジロ
2012/07/31 22:25
私もお待ちしています!!!
クロゼット☆ライター
2012/09/29 18:33
魔女さん。。。元気ですか〜
かりん
2012/10/13 11:50
こんばんは。
魔女さん秋も終わりに近づいています。
お元気でしょうか?
ろこ
2012/11/09 23:34
魔女様 紅葉の季節になってしまいました。
いかがお過ごしですか?
hiro
2012/11/17 18:31
訳あってブログを閉店しましたが。。。時々お邪魔しに。。。お伺いしますね。。。もうすぐ。。。クリスマス魔女さんは。。。もしかしたら。。。サンタさんに変身かしらん取り貯めた写真沢山ありますか。。。早くみたいなぁそれでは。。。良いお年をお迎えくださいね
また。。。ね。。。
かりん
2012/12/11 15:57
あけましておめでとうございます

昨年のお話を今頃にお返事するふつつかな魔女ですが皆様の温かなコメントに励まされるばかりです

新しい年になって、心引き締め、写真を撮りながら歩きながら、再びブログに挑戦!

沢山のコメント、気持ち玉、メッセージに感謝でいっぱいです

ありがとうございました

本年も宜しくお願い申し上げます

           2013年1月2日    コケ魔女

コケ魔女より皆様へ
2013/01/02 21:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
浅草参りBスカイツリーと神谷バー カメラを持った魔女/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる