カメラを持った魔女

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅草参り@   浅草寺とスカイツリー 

<<   作成日時 : 2012/01/09 01:00   >>

ナイス ブログ気持玉 164 / トラックバック 0 / コメント 0

      浅草寺とスカイツリー




    あけましておめでとうございます

    まだまだお正月気分している貴方にお届けします

画像


    コケ魔女は飛んだ
    うぷっ 浅草へ飛んだ〜!
画像

    今回は浅草、浅草寺。。。
    スカイツリーにであったお話です

コケ「まだ浅草へ行ったこと無いんだけど〜」
コケ娘「ええっ うそ〜 東京人の恥じゃん〜」

なぜかまだ浅草に行ったことの無い魔女なのだ
というか。。行ってないところだらけというわけ

画像


やや近場の明治神宮や鎌倉八幡宮には毎年新年のご挨拶にいくものの
ものすごい人の列で、いつもろくに参拝もできないのだけど、
今年は早々にぶらりと出かけてみた
お見せするような写真も撮れず、案の定参拝もゆっくりできずじまいだった

ならば。。と、「浅草へ行ってみるか〜」と思い立った
いつものように行き当たりばったりに出かけた

凄い!参道はこのありさま

画像



鎌倉八幡様や明治神宮と違って
参道が狭いだけにくっつきあうように歩き
お店がいっぱいあって、それがまた楽しい

画像
浅草だ〜!って自己主張している品々
覗くだけでめちゃ楽しい
下町情緒満喫!





画像
撮りきれないほどの小間物がいっぱい
どのお店も懐かしさに溢れて
趣向が凝らされてレトロ〜




画像
元祖手焼きせんべいだって!
何にでも元祖をつければいいってもんじゃないけど
美味しかった!
薄焼き2枚100円なり
浅草は美味しい!
浅草は安い!
ほんと?


画像












   招き猫にも呼ばれています。。
   ご利益いっぱい、お願いねっ


画像






















      あっちへフラフラ、こっちへフラフラ   

「おお なんと、ここでスカイツリーに出会えるなんて!」

 
 実は予備知識無しだったので
 浅草とスカイツリーがドッキングしていたことを始めて知ったのでした



画像




  おまえさん いないと思ったら
  こんなところでガンをとばしてるのかぇ






  いよよよ〜〜
  スカイツリーっていや〜
  こちとらにお任せをおおお〜〜

画像



こんなやからがいっぱい居そうな浅草の街並み
人情やおせっかいに溢れていそうな雰囲気が漂っています





お話していたら門に到着

おおっ ここからもみえるぞぅ

画像


門の中に吸い込まれていきます


画像


続く



後書き

浅草寺〜スカイツリーをカメラウォーキングした1月6日のお話です
一度は訪れて見たかったスカイツリーでしたが浅草寺と一緒に一度で見られ、得した気分です(笑)
ダラダラとなってしまいそうなので3回に分けての記事にさせていただきました
訪問の足跡をつけていただけると幸いです
本日もご高覧ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 164
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
浅草参り@   浅草寺とスカイツリー  カメラを持った魔女/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる