カメラを持った魔女

アクセスカウンタ

zoom RSS 晩秋の風景画G ミッドタウンのイルミネーション

<<   作成日時 : 2011/12/23 05:05   >>

ナイス ブログ気持玉 139 / トラックバック 0 / コメント 31

    

               光のファンタジー


青い光
青い地球
そのままの地球

画像




海が広がり、大気の広がりが青く染めるのだろうか
宇宙飛行士が見る地球ってこんなかな。。

画像



今回は同じような写真がいっぱい並んでしまいました
よーく見ると変化の様が見えます
微妙に変わって行きます

画像



流線状にスピードある変化は
見事なイルミネーションならではの演出ですね

画像



動画で無いので、動画風に楽しんでくださいね
えっ?楽しめるほどの写真じゃないって?

まあ、そう仰らずに、硬いことは言わず、今宵をご一緒に楽しみましょう

私の後ろでカップルの声が聞こえてきました

「すごいねえ〜 なんだか生きてて良かったって感じ」
「大げさだよ〜、でもほんと、マジ綺麗!」
「お母さんに見せたら泣いちゃうよ、あの人感激屋だから」

画像




コケ魔女は思いました
「マジ、綺麗。あなたのお母さんかも。。」
だって涙でたもん〈笑〉

画像



人、人で見るのも、撮るのも大変な状況でした
それでも皆で食い入るように見入ってしまいました

画像



色が変わるたび、形が変わるたびに
「うわ〜」と、歓声があがります

画像



「おっかさん、あれが東京タワーってもんだ」
「おお、いい色してんだね〜」
こんな会話が頭の中に浮かんでしまう

東京タワーのイルミネーションの演出が重なり合って
やるねえ〜東京タワーって拍手です

画像



地球が誕生してきました
光を放ちながら生まれてきました
。。魔女の勝手な想像の世界

画像



やがて青の静寂の中に、豊かな地球の誕生です

画像



ぐるりとまわりを一周。。
色々な角度からみました

画像




今度は紅い地球の誕生です
マグマが吹き出て赤いんだよ
また勝手な思いつきです

画像



そしてどんどん吹き出ながら

画像




落ち着いてきて。。

画像




やがて冷えて青くなっていくんだ。。

画像


   ささやき

生ピアノ演奏でバレエのレッスン

曲はクリスマスバージョン

温かな気持ち

満ち足りた気持ち

ありがとう

誰に言うでもなくささやいた            

                       〈by コケ魔女〉


画像



   手     

救いの神は手を差し伸べているのに

手を伸ばしきれずにいる

私の小さな手よ

もっともっと腕を伸ばし

救いの手をつかむのだ

                       〈by コケ魔女〉



画像



  素直  

息子が台所でご飯を作った

照れくさそうに「不味いけど、食べる?」

「うまっ」照れくさくって、ついつい若者言葉になってしまう母

素直な表現って素直じゃないと出ないもんだね。。
                  

                      〈by コケ魔女〉


画像




  緑の地球


こんな色に染まった地球があったらいいな

地球が緑で埋まったら。。

画像



飢餓も戦も無くなって

笑い声が響きあって

誰もがハッピーさ


画像



一人が一本の木を植えて

地球を緑に染めようよ

こんな緑の地球をね
                  〈by コケ魔女〉




画像



どこもかしこもイルミネーションです

ミッドタウンがこんなに素敵に12月を輝かせているとは、驚いてしまいました

感動すら覚えてしまいました



画像




    祈り

     
      私の知る世界は
      喜びに溢れ
      温かさが包み込み
      幸せに満ちている
       
          
画像


           
     私の知らない世界は
     矛盾に満ちて
     不幸が溢れ
     哀しみに包まれている



画像


     たった一度のクリスマス
     沢山の神様のいる中で
     今日は貴方が選ばれた

     ハッピークリスマス
     ともに祈れるこの日
     わたしは3つのことを祈った

     どうか貴方の御心に
     私の祈りが届きますように
 
     貴方の祈りが
     どうか私の心に届きますように

     愛を込めて祈ります
                

                           〈by コケ魔女〉

    

画像



すっかり遅れてしまって、やっとアップすることができました

皆様も、もう暮れの慌しさの中に突入ですね
魔女の撮り溜めた写真は溜まったままですが時間におされ気味です

年内はこれが最後になってしまうかも知れませんがアップしたいものもあって。。
揺らぐ気持ちの中にいます

気まま魔女ですが年内最後のコメント欄をオープンさせていただきました

皆様への訪問がいつもながら遅れてしまって申し訳なく思っています

ハッピークリスマス!
そしてよいお年をお迎えくださいますように。。

お忙しい中、本日もご高覧ありがとうございました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 139
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
魔女さん、ミッドタウンのイルミネーション堪能させていただきました。東京タワーがキレイです、赤い東京タワーはいいね
楽しいクリスマスとお正月をお迎えください。
そして来る年も魔女さんの写真楽しみにしてます。
paarubi
2011/12/23 09:56
イルミの海、いや宇宙ですね。
とんがり東京タワーもいいアクセント。
皆さん単純に目を奪われる光景を観たいのですよね。
私はイルミ遠征を考えているのですが遠くて迷っています。
よいお年をお迎えください。
tami
2011/12/23 10:06
東京ミッドタウンのイルミ・まるで別世界に迷い込んだみたいです。
多くのギャラリーも神秘な世界を漂う子羊かな・?
赤坂近辺にこんな広大な空き地があるんですね?
カメさん
2011/12/23 11:27
お久しぶりです。
お元気そうで嬉しいです^^
今日は光の芸術を見せて頂き
有難うございます。
まるで宇宙に行った様な??
そしてお写真からコケ魔女さんのパワーを
感じました!!!
頑張って下さいね^^☆
peko
2011/12/23 11:53
ミッドタウンのクリスマスイルミネーション、綺麗ですね〜♪
宇宙から地球を見ているような感覚になりますね!
今年このイルミネーションをながめたら涙が溢れそうです。。
コケ魔女さんの写真からも感動が伝わってきました。
komichi
2011/12/23 13:31
幻想的な映像を見ているうちに夢の世界に迷い込んだような気持ちになりました。
私も確か4年ほど前のこの時期にミドタウンへ行きましたが、この写真のようではなかったと思います。凄い光の芸術だと思いますが、写真も見事に工夫して編集されているのでしょうね。
表参道のイルミネーションを「静」だとすると、このイルミネーションには動きがあって、銀河系の中をさ迷っているような気分になりました。
あきさん
2011/12/23 13:39
美しい!!
夫の社宅にいた頃は、防衛庁でした。
社宅も今は立派なビルになってました。
国立美術館が出来たり、あの辺も変わりましたね。
素敵なシーンを見せていただくと、行ってみたくなりますが、
この頃遠方はカメラを持って出歩けなくなりました。
此方で見せていただき嬉しいです。
ありがとうございました。
ハッピー
2011/12/23 15:41
 コケ魔女さん今日は。お元気ですか?
 青の世界が、目が覚めるようにキレイですね。人はブルーや緑の世界に、とても心が癒されるといいます。なぜでしょうねぇ?
 青い世界は、激情の炎が冷えて、生命が誕生したときの色ではないでしょうか?生命は、青色をしていると思いますよ。生命は地球の上に生まれたときに、目の覚めるようなブルーの光にも包まれて息づいていたのでしう。
 ところで、魔女様!明日はクリスマスイブ!
 その次の日はクリスマス!
 ケーキの用意はできましたか?わたしから、を贈ろうと思います。お元気でね。
 あなたへ百万のメリー、メリークリスマス
donatadeshoka
2011/12/23 18:14
今晩は。
私の住まいとは縁遠い場所・・
素敵なミッドタウンのクリスマスイルミネーションに感激です。
今から約46億年前の地球の誕生・・素敵な演出!銀河!
延々と続く地球の歴史・・・緑の地球を後世に伝えたいですよね。
みんな良いけど!
   「手」     
救いの神は手を差し伸べているのに
手を伸ばしきれずにいる
私の小さな手よ
もっともっと腕を伸ばし
救いの手をつかむのだ・・・・好き!
やろい
2011/12/23 19:03
来年もよろしくお願いします。
コケ魔女さんの写真。。。ほっです。
かりん
2011/12/23 21:17
さすが、コケ魔女さんのカメラアングルとそれに調和した文章。
惹きつけられました。
地球変動の年がまもなく暮れようとしています。
どうか、この幸せな時間が皆さんに届きますように・・・。
詩音連音
2011/12/23 21:29
素敵な写真のクリスマスプレゼントを有り難うございました。
コケ魔女さんのブログ復活に足跡を残したかったのですが。
機械音痴のあゆ民。。。
自分自身のブログにログインできない状態になっていて
メッセージを送りたかったのに出来ませんでした。
なので、こちらから近況報告を失礼します。
あゆ民の可愛い姫。右足の踝の血管腫・・・。
やっと専門医と出会えて11月に入院・手術をすることが出来ました。
取り出した腫瘍も良性だったので安心・安心でした。
あゆ民も術後半年の検診も問題なしでしたよぉ
ログイン出来るようになったらメッセージ送りますね。
コケ魔女さん素敵なクリスマスを過ごして下さいね
あゆ民
2011/12/24 11:46
寒いから行かれなかったので、ここで楽しませていただきました。
う〜ん、素晴らしいです。
なんて幻想的なんでしょう!
寒さを我慢して見る価値ありますね。
あっこ
2011/12/24 13:18
今年のミッドタウンは、特に気合が入っているようですね〜。
コケ魔女さんのナレーション(解説?)も素敵です。
私も行ってみたくなりました。
来年も宜しくお願い致します。
ヤス
2011/12/24 17:06
コケ魔女さん…こと… 美々魔女さん

Merry christmas
青…赤…緑…素晴らしい地球のイルミネーション…感激です…☆
添えられた美々魔女さんのメッセージ…感涙です…☆

ステキな…御結婚記念日…おめでとぅございました
ダンディな美々パパ…こころ優しい息子さん…素晴らしい御家族に
ミッドタウンの小さなサンタさんで出来たまっ赤なツリ−。
純白な神々しいツリ−。美々魔女さんのセンス…見習いたし…
美々魔女さんのあたたかなお祈り…神様に届きますよぅに…☆
トゥシューズ姿…たのしみにさせていただきます…☆

ワタシも療養中ですが…マイペースで一歩ずつ…歩んでゆきます。
美々魔女さんに巡り逢えたコト…こころから感謝しています…☆
どぅぞ…ご自愛くださいネ…☆
お返事…お気遣いなさいません様…お願いいたします
どぅぞ…よいお年をお迎えください…☆
御健康…御多幸…こころよりお祈りしています…☆

美々魔女ファン倶楽部 … 会員NO.1008 サラより…聖夜に捧ぐ…

サラ
2011/12/24 22:52
メリークリスマス!コケ魔女さん
地球の誕生ですか、
美しいイルミネーションですねぇw!
田舎じゃ見られないイベントです…うらやましいw

今年1年、自他共に大変な年でした。
来年は少しでも良くなるよう祈ります

今年1年ありがとうございました。
よき年を迎えられますように。
アニマジロ
2011/12/25 00:03
ミッドタウンのイルミネーションすごいですね。びっくりしています!
こんなすごいのですね。はやり動画で見たかったですね(笑)。
で、コケ魔女さんの想像力にうんうんって言いながら読みました。今頃すてきな夜を過ごされているでしょうね。すてきなクリスマスを!
ののはな
2011/12/25 01:06
メリークリスマス♪
ミッドタウン行きたくて!!
今年行きたかったんだけどな…
コケさんパワー炸裂の写真嬉しいです^^
スティーヴ
2011/12/25 13:00
人口のイルミネ―ションがこんなに美しいなんて、想像以上です。
殆どスピチュアルなほどです。
本当に美しい物を見た時、何故か感動で言葉が無くなり涙が出る事があますね。
パフォーマンス自体は一度だけしか無いと思いますが、コケ魔女さんのこの写真は永遠に私達の心を感動させてくれると思います。
どうも有難う!
そして、どうか良いクリスマスをお過ごし下さい。
momo
2011/12/25 13:49
こんばんは。
ミッドタウン クリスマスイルミネーション、素敵です〜♪
本当に、別世界です。
鮮やかな色に変わる地球、素晴らしいですね。
大きな画像で、楽しませていただきました。
遠くからミッドタワーを眺めていましたが・・(笑)
魔女さん、お元気になって良かったです♪

2011/12/25 23:43
なんとすばらしいイルミネーションでしょう。
そしてそれを伝える写真のすばらしいこと!!

こんな大規模なものは見たことがありません。
東北仙台のイルミネーションもすばらしいものですが、ここには人工的でありながら壮大なドラマがありますね〜〜
すばらしい。
コケ魔女さん、いつもコメントありがとうございます。
どうぞごお体ご自愛のうえ良いお年を迎えられ、また沢山の写真を見せてくださいね。
山形ママン
2011/12/26 07:49
素晴らしい!!!
ホントに なんてすばらしいんでしょう〜〜〜!!!
何度も何度もみせていただいてます(#^0^#)

慌ただしくなってきましたね。
風邪も流行っているようです。
ご無理をなさいませんように、良い年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いいたします(*^-^)♪
マリー
2011/12/26 21:39
地球の誕生からの進化みたいな演出が素敵ですねえ^^あちこちでイルミネーションやってますが、こういうスペクタクル系の方が私も好きです☆
美しいモノを見て、聞いて、触れて、感動する☆
その心、思い、気持が人には、どんな時でも必要ですよね^^
よいお年をお迎えください☆
ありんこ
2011/12/27 07:41
美しいお写真を沢山ありがとう!
楽しく見せていただきました。
良きお正月をお迎えください。
ハイジママ
2011/12/27 16:30
美しい光のショーを堪能させていただきました。文章がとにかくうまいから自分もそこにいるように錯覚してしまいましたよ。
日本全体が揺れ動いた激しい年でしたが、新しい年は平安であってほしいですね。魔女さんの力を発揮してくださいね。新しい年が幸せでありますように。
hiro
2011/12/28 10:31
わわばじゃりをわわわっ・・・きれい!
ついつい写真ばかりを追ってしまいました。
涙がでてしまいそう。
現場でみればもっと、すごい感想だろうな〜〜〜。
とってもいい写真ありがとうございます。
ゆう
2011/12/28 20:17
こんな綺麗な世界見たことがありませんでした。
やっぱり東京は違いますね。
シンプルですし、洗練されています。
どうか、ご健康で良いお年をお迎えくださいませ。
クロゼット☆ライター
2011/12/31 22:19
こけ7魔女さん〜♪
ご無沙汰に過ぎております。ごめんなさいね。
今年私は想定外の事態に見舞われまして…
写真、美しい!
感動の思いで見せて頂きました。
元旦になりました。あけましておめでとうございます。
良いお年をお迎えのことと存知ます。
どうぞ今年もご活躍下さいませね。
私はぼちぼちとやってまいります。

いつもばらいろ
2012/01/01 13:44
あけましておめでとうございます♪
今年もヨロシクお願いいたします^^

年末から何かとバタバタしてたのでクリスマスも
すっかり飛んでしまっていたのですが、
ここでステキなイルミネーションを見て感動♪
これ、ナマで見たらやっぱ涙出るだろうなぁ・・・。
カフェイン中毒
2012/01/03 18:28
あけましておめでとうございます

沢山の気持ち玉、コメントありがとうございました
そして昨年はたくさんのお世話になりました

写真ブログをはじめて2011年を締め括ることができて感無量です
昨年は事故続きの日本、魔女も途中下車をして自分を見つめる時間を頂き、拙いカメラで撮っておく風景や自己の記録がいかに大切で意義があることを知りました。

新しい年がどのような歴史を刻んでいくのか。。コケ魔女なりの記録を撮っていければ。。思いが溢れてきます

相変わらずの拙さのままですが、沢山の皆様に出会え、応援され、ブログを続けられる幸せをかみ締めるこの頃です

年が明けてしまいましたが、皆様の本年が幸せに満ちてお過ごしできることをお祈りもうしあげます

本年も宜しくお願いします
コケ魔女より皆様へ
2012/01/06 12:21
「美味くないけど食べる?」「うまっ」こんなくだりいいねー。
他はカレンダーだねぇ
シャトルコック
2012/01/15 15:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
晩秋の風景画G ミッドタウンのイルミネーション  カメラを持った魔女/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる