カメラを持った魔女

アクセスカウンタ

zoom RSS 晩秋の風景画F ミッドタウンのクリスマス

<<   作成日時 : 2011/12/23 01:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

                  

       メリークリスマス


画像


ミッドタウンから中継です
サンタさんが長靴からご挨拶です

「コケ魔女さん、しっかりミッドタウンを案内して頂戴ね、頼みまっせ」


かわいいサンタさんが入り口で待機中です


画像




イブにはまだ早いけど

コケ魔女からイルミネーションのプレゼント

あなたの元にサンタさんが運びます。。ちゃって

楽しみましょう

踊りましょう。。なんだって踊っちゃうのだ
ちなみに盆踊りのコケ魔女って言われてるものね。。
こんな踊りだって。。

そんなわくわくする時間を一緒に!
ミッドタウンからの中継です

コケ魔女宅からミッドタウンへはほぼ一直線
メトロ(地下鉄)で“乃木坂”で降ります
六本木へ向って歩きます


画像


東京は意外と緑が多いって思わない?

大きな公園が森を作っているからのようですが、
それでも大都会はやはりビルばかりですものね
木に出会うとホッとします

イルミネーションもすごいけど
やっぱり木やお花を貼り付けると癒されるんですよねぇ


画像



のんびり夕暮れの街を追いかけながら
ウインドショッピングや、写真展を覗きながら、
案外色々と楽しめる街であることを発見


画像


あっという間に暗くなってきました


画像



木々にもライトアップが施され
辺りが幻想的になってきました


画像



先ほどのサンタさんまで暗闇から顔をだしています


画像


同じ風景でも夜には夜の顔になって
人工的な装飾の灯りが華やかな街並みに変わる

昼間と随分違うんだな〜と感心してしまいます


画像


しかしミッドタウンって何?

東京の田舎者の魔女には何でこんなハイカラな名前をつけなきゃなんないの?
ここは日本やで〜〜と、ちょっぴり不満

まっ硬いことはいいっかといいながらウキで調べてみました。丸写しです


東京ミッドタウン(英称:Tokyo Midtown)は、東京・赤坂にある複合施設である。
防衛庁・檜町駐屯地跡地の再開発事業として2007年(平成19年)3月に開業した。
運営者は、三井不動産。

東京ミッドタウンの看板東京ミッドタウンは、ショッピングセンター、オフィスビル、ホテル、美術館、ホール、医療機関、駐車場、公園など、多様な施設から構成されている。

最も大きな構造物であるミッドタウン・タワーは、地下5階・地上54階・高さ248mであり、それまでの東京都庁舎第一庁舎に代わり、東京都内で最高層のビルとなった。

東京ミッドタウンに含まれる施設にはホテル、ザ・リッツ・カールトン東京、赤坂見附から移転したサントリー美術館、アメリカのジョンズホプキンス・メディスンと提携する東京ミッドタウン・クリニック、「コンラン」ブランドのレストランなどがある。

オフィス部分のテナントとしては、シスコシステムズ、ファーストリテイリング、富士フイルムホールディングスがそれぞれ本社を移転・設置したのをはじめ、ゲーム大手のコナミも都内各所に分散していた拠点をここに集約した。

「デザイン」を再開発全体の一つのテーマとしており、グッドデザイン賞主催団体である財団法人日本産業デザイン振興会が誘致された。

また、デザインの拠点として三宅一生デザイン文化財団が運営する「21_21 DESIGN SIGHT」が開業した。

また、隣接する檜町公園(港区立)と合わせ4ヘクタールの緑地帯を確保しており、桜並木も移設された。

近年の他の再開発プロジェクトに比べて、敷地面積内に占める緑地帯の割合が大きいのが特色である。

飲食、商業エリア他オープンスペースではMzoneやフレッツスポットといった公衆無線LANが利用できる。


まあこんな感じで一つの街を形成しているってわけですね


画像


ビルの谷間は木、竹まで植栽されている

実はコケ魔女にとってミッドタウンのイルミネーションを
撮るのも見るのもは初めてなんです

以前に上から夜景を撮ったことはあるものの、今回は初めてずくしで
わくわくしてしまいました


画像



入り口の中には何があるのだろう?

大きなツリーで楽しませてくれるエントランス

画像



随分にぎやかです

画像



あっちこっちに入り口があって迷子になりそうだけど

カメラを撮る位置を決めるのに右往左往

ほんとに大変。。カメラマンって凄

迷子じゃなくて迷おばちゃん状態でした

画像


そしてこんなツリーが。。

よーく見るとサンタさんがぶらさがってるぅ

画像



この時期、ほんとに忙しいサンタさん

25日までガンバ!

画像





「見ろ!」「鳥だ!」「飛行機だ!」
「あっ 白いツリーだ!」  古!〈笑〉

画像



神々しい程のツリーです

画像


今度は上から見てみました

吹き抜けがあってゴージャスです
高所恐怖症を克服しながら。。


画像


白と赤を基調に、お洒落なツリーと、クリスマスデコレーションです

画像


またのけぞりながら下を見ました

画像


各店舗の飾りが楽しいですね

皆様のお家ではいかがですか?


画像


大きなガラス窓から

「あっあれはイルミネーション!」

画像



また下を覗き、イルミネーションへのドアを確認

画像



外では。。。

画像



  続きます


本日もご高覧ありがとうございました
次ページに訪問の足跡をお願いできたらと思います






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
晩秋の風景画F ミッドタウンのクリスマス カメラを持った魔女/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる