カメラを持った魔女

アクセスカウンタ

zoom RSS リハビリ日記 12月の紅葉と徒然なるままに

<<   作成日時 : 2011/12/20 01:03   >>

ナイス ブログ気持玉 143 / トラックバック 1 / コメント 0




   12月 徒然なるままに



師走の足音が聞こえている

私ときたら、自然に挨拶を忘れてしまってる

思い出したように急ぎ足で歩いた川辺の12月



画像
(家の近くの紅葉)


川沿いの木を見上げた

まだ紅い色が残っている

野鳥が飛び交い、チッチとにぎやかだ

ここ何年か、ブログをはじめてから

秋の織り成す色の世界に魅せられて、撮り続けている





画像
(鎌倉の紅葉)


足元には枯れ葉や落ち葉の絨毯がしかれ

その下に温まっている土のにおいがする

落ち葉を踏みしめる音が好きなのに

今年は。。。そんな音を聞くことも無く終ってしまうのかしら

時間は小刻みに前にだけ動く

まっいいか。。こんな時もあるさ。。

いやいや、今年最後の紅葉を見てみたい

揺れる気持ちのまま、天気、風に任せて歩いてみた



画像
(近所)



家の横の小さなベンチの置かれた遊歩道のテラス席

落ち葉が椅子を暖めている

藤棚の蔓も寒さに葉を揺らす

魔女の特性魔法でお花を咲かせたら。。

ここを、お日様の下のカフェテラスにしてしまおう

春を待ちわびながら、久しぶりの近所を歩いた



画像
(近所)



<友のお母さんと咳>

友の母親が咳が止まらず、意識朦朧、救急車で運ばれた

魔女の出番は毎日友を病院に運ぶこと

せっちゃんの入院を思い出しながら
逢える時にいっぱい逢えるのが一番の孝行だものね

もう元気になって退院。良かった!

今日は快気祝いのお食事会でした

美味しい御膳料理をいただきました

今年の風邪は長引くとの噂通り。。魔女もやっと咳が収まってきたのでした

長引きました

いつも咳には敏感。。そのたびの検査も欠かせません

ドクターの「OK、大丈夫だ!よかったねェ」の声が温かい


画像

                (友の母娘、病院の窓から風景を見ている)










<癌友Oさんの近況>


癌友Oさんが歩くのが困難になってしまった

退院する前々日にお見舞いが間に合った

明るく、大きな声のOさん、大柄で頑強そのものに見えるのに。。

でも良かった。退院できたね。

今、落ち着いた?

そして電話が鳴った。長話に盛り上がった


画像
(鎌倉・建長寺・12月10日)


いつものOさんの声だった

いつかはこうなるかと。。
とうとうこんな日が来ちゃった。。

痛くて、寝返りも打てず、くしゃみも、咳もダメなの
だから風邪もひけない

大好きなお料理は椅子に腰掛けて作ってる

買い物やちょっとしたことは今、就活中の大学生の息子が頑張ってくれる
 
離れて暮らすご主人が月2回の通院に送ってくれてる

抗がん剤治療費が高くて、月に5,6万円が飛んじゃって。。

一緒の病室の人がね2人も亡くなっちゃった。。

厳しい現実とはわかっていても、もっと生きていたかっただろうね
逝ってしまうお話に、涙が滲んでくる

電話の話が尽きなくて、いっぱいいっぱいお喋りしちゃった


画像
六本木ヒルズ・ドイツフェス








<結婚記念日のコンサート>

何年も記念日を忘れていた

なんの? うん結婚。。

魔女の受けてるバレエの先生の公演があった

コンテンポラリーバレエと音楽のコラボで、「ヨハネ受難曲」

魔女からコケパパへささやかなチケットのプレゼント

バッハ好きなコケパパに愛を込めて

いつに無く盛装しちゃって、オトコマエになって、魔女をエスコート

うはは、照れくさい。。けど公演は最高だった

宗教曲と舞踊、絶妙だ。夢中になった

直ぐ近くにあのスカイツリーが誇らしげに高さを誇示していた


画像
(近所の紅葉)








<長野の家を訪ねた日>


画像
考えて見れば
私たち夫婦は根無し草のようなもの

都会に家を持たずに
長野の八ヶ岳のふもとに小さな家をもった

都会では借り物の家に住んでいた

田舎と街を行ったり来たり
画像


しかし時代はコケパパの仕事をも押しつぶし、
田舎の家をも手放すことに。。

仕事場、東京の家、長野と3件の家の荷物をまとめるのは困難だった
とりあえず。。大きな古民家を借りた

しかし、魔女の病気の悪化、持ち主の都合、そんなこんなで
この古民家とさよならをしなければならなくなってしまった

随分行っていなかったので様子だけでも見るために家族で出かけた

日帰りだったので車からの景色で我慢することに



画像



やっぱりここはここで我が家の故郷だ

まだ少しの間行ったり来たりをしなければ。。

八ヶ岳が白い化粧を始めた




紅い色がまだ残っていた12月

きらめく光のシャワーのイルミネーションの街、

山々の白く被さる雪模様

記憶のシャッターを押し、アルバムに貼ってみた


画像
(近所の紅葉)
今年もあとわずか

ほんとに沢山のアクシデントがあった

誰もが、生きる大変さの中を歩いている

今年を、元気に終えることができそうな喜びを

みんなで分かち合いたい気分

多くの人の支えがあって、今を生きている

感謝できる今がある

自分は幸せに溢れている



  あとがき

前記事に沢山のコメント、気持ち玉ありがとうございました
お返事も書ききれず訪問も遅れ気味になってしまい、
重ねてお詫び申し上げます

イルミネーションの街並みをアップする前に、
11月、12月の出来事を思い出しながら、
いつものようにリハビリ日記を記録してみました

魔女の不慣れなPC操作で以前にあった「コケコの生き行き日記」を消失させてしまい、
皆様にはご迷惑をお掛けしてしまいました
癌患者の記録として始めたブログですが、いつしか写真を撮る趣味が嵩じてしまい
それが今の魔女の生きる療法として大きな力となっているのですが
純粋に写真を楽しみ、皆様にお見せするには、
勉強不足もはなはだしいことを痛感しています
皆様の温かなコメントに、すごく励まされっぱなしです

リハビリ日記は、癌や病を抱える多くの人たちとの心の共有、
意見の交換そんなことができることをも含め、
自分の記録としてこれからも続けて行こうと思っています

話があっちこっちへと飛んで、やっぱり、空飛ぶ魔女ですね(笑)

そしていよいよクリスマスもやってきますね
急いでイルミネーションを貼り付けなければ。。

本日もご高覧ありがとうございます

訪問の足跡を残していただけると嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 143
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
がん免疫療法
がん免疫療法の情報 ...続きを見る
がん免疫療法
2011/12/20 11:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
リハビリ日記 12月の紅葉と徒然なるままに カメラを持った魔女/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる