カメラを持った魔女

アクセスカウンタ

zoom RSS 晩秋の風景画 E原宿 表参道ヒルズのイルミネーション

<<   作成日時 : 2011/12/14 04:25   >>

ナイス ブログ気持玉 112 / トラックバック 0 / コメント 27






イルミネーションを訪ねて

今回は表参道ヒルズのリポート完結編です

画像


私のいる国
とっても不思議な国

だって12月になると
クリスマスのイベントがあって
お正月にはお正月のイベントがあって
間違いなくも、どれもがそれなりに
ちゃあんと役目があるかのようで
それはそれでとっても楽しい

今年もいよいよ最後の月
この沢山の神様に
貴方は何を祈ったのでしょうか

画像




表参道、通りにはケヤキに施されたイルミネーション
絶えることのない人の波でしたが
クリスマスまで、こんな調子なのでしょうね

画像






表参道ヒルズの大きなツリーは
祭壇のような階段があって
まるで教会のような雰囲気
色彩の変化はお台場並み^^;

画像





おやおや、カボチャの馬車に乗って
二人は舞踏会へ出発
今宵はシンデレラ。。
彼女はシンデレラになって。。

画像




こんな美しい娘に変身
上の女の子、変身しなくったって可愛いね!
彼氏は幸せものだ。。
いつまでもおしあわせに

画像



魔女は。。ゲホッ
ああ。。12時になったらもとの魔女へと。。
ツリーの下に描かれている中に魔女もいるみたい^^;

画像






初めて表参道ヒルズの中に入ってみました

大きな吹き抜けの建物は、外から受ける印象以上に大きく
お洒落なお店と食べ物やさんがあって楽しい雰囲気ですね

画像




お店屋さんのショーウインドも楽しく飾りつけ

画像



有名、無名のお店のウインドウを見るのも楽しみの一つです
中に入るには勇気が要ります(^^;
小心な魔女は断固入りません

画像




ツリーだって色々あります
氷の国から。。ツリーがやってきました
溶けないうちに見てね!

画像




こんなお話をラジオでやってましたよ

サンタさんたちの会議があるんですって
1952年頃だったかな? ずっと続いているんですて
「今年のプレゼントは。。」なんてやっているんだって
その年の事情にあわせたり、新しい感覚にするためにだったり
一番暇な8月が会議の時で
今や12月は一番忙しいんだそうですよ



空から星たちが降り注ぎます

画像




灯りの灯る街

画像



今年は
沢山のことがありましたね
ほんとに辛いことがいっぱいでした
まだ癒すことのできないままの人々が沢山います

画像





私のちっぽけな悩みは
この大きな出来事や苦しみの前では
なんと小さなものだろうか
なんと恥ずかしいことか

画像





ツリーの会場からはあまりに優しい
清らかなメロディーが流れてきて
目が潤んでしまうのです

画像




冷えた身体も
明るいイルミネーションで温かくなってきます

12月ののイルミネーションに「ありがとう」

画像



イルミネーションの灯りに照らされて
葉っぱが紅葉しているのが、とっても風情

画像




誰もが上を見上げます
空には紅葉した葉が
ライトアップしています

画像





急ぎ足の人も、カメラを持つ人も
だれもが「綺麗」と。。

画像




晩秋の都会の夜空
それはまるで私たちの思いのままの輝きでした

画像



みんなで見上げる空は
何処までも続いてる。。

貴方の街の夜空はいかがですか?



 本日もご高覧ありがとうございました
今回はコメント欄オープンさせていただきました
忙しい貴方には訪問の足跡をいただけると嬉しいです


皆様への訪問が遅れてしまい、ごめんなさい
写真が溜まってしまい時期外れになりそうな気配。。
さきに記事を先行させていただきながら、訪問させてください
 次回はミッドタウンのイルミネーションの巻きです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 112
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
コケ魔女さん…こと…美々魔女さん
はじめまして…☆
これまでのオシャレなお写真やキラリ輝くセンテンス…とってもステキです。
ファンになりました

コケ魔女さん…優しいお人柄や正義感に感銘を受けたひとりデス…☆
な・の・で…ワタシの中では…美々魔女さんなんです…☆
今年は色々ありましたね。…今もなお続いている状況に心痛みます。
苦難をしいられておられる皆さまに…お写真のよぅな輝くイルミ…
届きますよぅに…☆
コケ魔女さん…美々魔女さん…いつもステキで暖かな作品を
ありがとぅございます…☆感謝の気持ちをこめて…☆
どうぞご自愛くださいネ…☆



サラ
2011/12/14 07:42
オオー美しい!
流石、都心のツリーはセンス抜群ですね。
ミッドタウン〜この辺りは昔居た処に近く勝手知った処です。
行きたいな〜〜
けど今は遠くになりにけり・・・電車賃は安いのですけど・・・
魔女さんも風邪引かないようにね。
楽しませていただきました。
ハッピー
2011/12/14 08:09
サラさん、こんにちは♪ はじめまして♪
美々魔女です(爆) 
夢砕かれるファンを思うと2度と顔は載せられないですw(笑)
体中に色々障害あって、カメラを持って歩き、こんなに堂々と、でっかい写真を載せて、もう自己満足の以外の何物でもないですね
喜んでくれるサラさんを思いながら、撮り歩いていきます
とても励まされました。ありがとうございます
サラさんへ コケ魔女より
2011/12/14 11:46
ハッピーさん こんにちは♪
東京人のハッピーさんに見てもらう東京案内は、気恥ずかしくて。。
どんどん変わっていく都会ですが、記録しておかなければ記憶からも遠くなってしまいそうです(笑)
それぞれの街が、個性豊かにイルミネーションを楽しませてくれて、とても楽しい徘徊ができました。
ハッピーさんの個性豊かな記事にいつも温まらせていただいています
ありがとうございます
ハッピーさんへ コケ魔女より
2011/12/14 11:58
コケ魔女さん
お元気で駆け回っておられますね! よかった!
美しいイルミネーションの光景にうっとりしています
今回も素晴らしい構成に私もこの光景の中に入らせてもらいました
実際に見上げている気分になってきました
コケ魔女さん ありがとう 少し落ち込んでいた私 元気をいただきました。
kumi
2011/12/14 14:10
東京さ〜すごい所ですね。
人は多いし・・・イルミネーションはきれいだし。
若いカップルも楽しそう〜。
あぁ〜〜私も若い時に 東京さ〜行きたかったな!
今、行っても・・・たぶん疲れるばかりだべさ。
コケ魔女さんは 都会っこだから 疲れないのかな?
ハイジママ
2011/12/14 14:45
素晴らしいイルミですね。
さすが東京・って感じがします。
こんな素晴らしい飾り付けは世界一かも。
余りにも煌びやかなので、
山奥に住んでいる私が見物に訪れると、
びっくりしてオドオドしそうですね。
寒さ厳しくなりました。
風邪を引かない様にして下さい。
カメさん
2011/12/14 15:11
表参道のイルミネーション、美しいですね☆!
ヒルズの中もいつもと違った華やかさで…素敵です!
私も先日小野哲平さんの個展を観に表参道に出かけましたら、ちょうどイルミネーション点灯の時間でした。今年はとくに明日への希望を込めて、祈りたいです。。
komichi
2011/12/14 15:25
イルミネーションの光は人を惹きつけますね
言葉もなく、ため息が出そうです
そんな中に身を置くと気分もハイになるのでしょう
彼女を連れていきたく・・ああ相方を連れていきたくなりますよ
そうすればイルミを離れても心が暖かくいられそう
一時の感動も一生の思い出になりますね(#^.^#)
街の風景が感じられ、楽しい時間を共有させていただきました♪

千水
2011/12/14 15:52
表参道ヒルズはこんなになってるんですか。凄いですね。コケ魔女さんのカメラワークが良いから輝き方が違うのでしょうね。
いつもながら写真に見とれ、言葉に引き込まれ・・・気がつくと魔女さんの世界に迷い込んでいます。
私も表参道には遠くないところに住んでいるのですが、心の距離は遠くなってしまって・・・・魔女さんの写真を見てビックリしています。
怖気ずいてしまって・・・・原宿や表参道はもう完全に若者達の街ですね。
あきさん
2011/12/14 18:08
こんばんは。
外は相変わらずの煌びやかなイルミで中は意外と落ち着いたセンスのあるイルミに見えました。
ひとそれぞれで違うでしょうが12月のこの世界は単純に綺麗で気持ちを明るくしてくれます。
コケ魔女さんがまた戻って来られて嬉しいです。
私はまだ撮ってないので時間をつくりたいと思います。
tami
2011/12/14 18:55
クリスマスのイルミネーションをみると、なんか胸の高鳴りを感じます。
キリスト教徒でないけど、季節感として、毎年楽しんでいます。
正月になったら、神社に初詣でをして、新しい年の無地を願うし、まぁ、節操がないといえばそうですが・・・・。
いつもながら素敵な写真で豪華なイルミネーションを楽しませていただきました。
あっこ
2011/12/14 21:38
今晩は。
都会とは本当に縁遠い田舎町に暮らしていますので、目を見張るような
豪華なイルミネーションとの出合いです。
ため息を漏らしながら楽しませていただきました。
そしてつい・・・電気代なんて想像してしまいました。
人の波・・これだけの豪華なイルミネーションですもの・・・
沢山の方に見ていただいて良かったこと。
私のとても手に届かないところを拝見できて嬉しいです。
有難う(^。^)
やろい
2011/12/14 21:47
コケ美女復活 喜んでます!
写真からも力強さが感じられ 
吹っ切れた感じがします
以前のようにストレスを溜めず
ガンガン吠えて下さい!
Hiro555
2011/12/14 23:13
こんばんは。
久々のコメント欄オープンが新鮮な感じですね。
流石は都会のイルミネーションですね。
ミッドタウンには昔行ったことがあります。
夜遊びは眠くなっちゃうのでなかなか出来ません。
せいぜい行って新宿かなー。。
イッシー
2011/12/14 23:16
コケ魔女さん!
いつもアクセス有難うございます。
大都会・東京のイルミネーションは
ケタ違いですね!!
あっけにとられています!!
コケ魔女さんのカメラワークの
良さが輪をかけてます!!
踊りながら、歩きながら、
頑張っているコケ魔女さんの
姿が脳裏に浮かんできました。
2011年も残り15日。
体調管理には、くれぐれもお気をつけて、
お過ごしください。
はしる
2011/12/15 08:20
学生だった頃(えらい昔)は、バイトもあって毎週の様に原宿方面には行っていましたが、最近はご無沙汰です。
表参道ヒルズ、あの古いアパートが凄い事になっているんですね。
私も行ってみたくなりました。
ヤス
2011/12/15 09:26
素敵な東京のイルミネーションです。コケ魔女さんに刺激され昨日は六本木、丸の内に飛んで行って来ましたよ!
信徳
2011/12/15 09:26
 コケ魔女さん今日は。お元気ですか。
 久しぶりのコメント欄の開示ですね。あなたの息遣いが聞こえてきそうな感じで、ただ今書いているとこですが。
 お元気でしょうか?
 名古屋は冷え込んで、いよいよ年末だなぁと感じているところです。今年は大変な年ですね。ウサギ年という優しくて可愛らしくて、おとなしいというイメージから程遠い、嵐の時間が次々にと襲ってきてわたしたちは息もつけないほどでした。その中で突然、コケ魔女さんがいなくなり、頭が禿げてしまいそうなほど心配しました。わたしはどちらかというと、全てに悪い方へ悪い方へと考える癖があり。でも、まあ、こうしてあなたの息遣いが聞こえてきて、大安心というところです。
 お体を大切にしてくださいね。あなたの周りに、わたしたちがいます。それは間違いないことですから。お元気でね。
donatadeshoka
2011/12/15 09:33
クリスマスを前に。。。サンタならぬ。。。あのコケ魔女が!(笑)^^q
いやぁ〜〜〜!サンタのようなコケ魔女が。。。かな?^^;

綺麗ですねぇ〜!やっぱ。。。都会は違うよね!(笑)
この迫力ある写真がまた見られるようになって
嬉しいなぁ〜〜〜!♪

コケないように、そろそろと。。。
大地を一歩づつ踏みしめて。。。
ゆっくり。。。歩いてくださいね^^q

私も同じです!(笑)^^;
みつば
2011/12/15 17:48
おはようございます 良い写真がいっぱいありますね〜
さすがです イルミネーションを撮るのは難しいですよね〜
ズームで撮ればいいのですが・・三脚を使わないとブレますしね
今夜はイルミネーションがいっぱいある場所で望年会ですが・
飲んでしまうと酔っぱらうので・・無理っぽいです(笑)
六本木! 今年、ちょっこだけ行きましたが写真を撮ることもなく帰ってきました 
一度ゆっくりと六本木の風景を撮りたいですね

PS:広島出身なんですね 同じように叔父さんもお父さんと同じように後日広島に行ったのですが 数年前に肺癌で亡くなりました
叔父さん従兄弟がNHKで解説してた川本 幸生さんなんですが去年大腸がんで亡くなりました(URL参照) 
広島や長崎でも まだまだ原爆の後遺症で苦しんでるのを見ると
原発を作り続ける姿勢はダメだと言うことをもっとアピールしないといけないですよね
テス(nosaman)
URL
2011/12/16 09:39
こんにちは。
久しぶりのコメント欄オープンを嬉しく思っています。
イルミネーション スゴイですね!!!
流石東京
都会のイルミネーション♪
とっても綺麗で素敵です(#^0^#)

年末は何かと気忙しいですね。
ご無理をなさいませんように、ご自愛なさってくださいね(*^-^)♪
マリー
2011/12/17 15:30
イルミネーションがきれいですね。
日本人はなんでも日本人向けにしてしまうのでクリスマスも日本人なりにして、すぐそのあとの正月の準備も忘れずに間に合わせる。
さすがに日本人です。たしかこの部分には昔アパートがありましたね。
時代とともに変わってゆきます。これも日本人ならではの変化かもしれません。
ゆう
2011/12/17 21:07
kumiさん こんばんは♪
落ち込んでたのですね。。魔女の魔法でチチンプイプイ!♪
今年のイルミネーションは、今まで以上にキラキラしていたようです
皆を元気にさせてくれるためかもしれないですね
朝の光を撮りたいなんて思うだけで、朝はめっぽう弱くて(笑)。。魔女もkumiさんの写真で元気にさせてもらって多いに刺激されています
都会のイルミが続いてしまいますが、お楽しみいただけると嬉しいです
kumiさんへ コケ魔女より
2011/12/21 00:25
ハイジママさん こんばんは♪
ここはまさに都会だわさ〜(笑)
しかも若者に混じって、若者ぶってるし〜〜疲れますぅって!(笑)
ハイジママより、ちょっとだけ若いですw
こんなに都会のイルミネーションをじっくり見たのは初めてなんですよ
それにしても元気溢れたこの輝きは皆を元気にさせてくれる演出のように思いましたよ。次回掲載のミッドタウンのイルミは写真は上手くとれなかったものの感動してしまいました。お楽しみくださいね
ハイジママさんへ コケ魔女より
2011/12/21 00:39
カメさん こんばんは♪
さすがは東京といいたいところですが、横浜が凄い!(笑)
節電はどうした〜って叫んでしまいそうでした(笑)
でもしっかりLEDなのでしょうね
次々懲りずにアップしますので、楽しんでくださいね
カメさんへ コケ魔女より
2011/12/21 00:47
komichiさん こんばんは♪
今まで暗い街並みになっていたような節電モードから一気に解放されたかのような明るさ。。でも確かに復興への希望が託されていることをしっかり感じることができました。ちょっぴり感傷的にもなって、感動さえしてしまったイルミネーションの輝き、上手に撮れなかったけど、皆で楽しみたい気持ちです
komichiさんへ コケ魔女より
2011/12/21 00:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
晩秋の風景画 E原宿 表参道ヒルズのイルミネーション カメラを持った魔女/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる