カメラを持った魔女

アクセスカウンタ

zoom RSS 晩秋の風景画A 六本木を歩く  ヒルズとオブジェと魔女

<<   作成日時 : 2011/12/04 12:57   >>

ナイス ブログ気持玉 151 / トラックバック 0 / コメント 0

  

           魔女リーナー出現



  バレリーナー叔母さん
略してババリーナー魔女の東京案内
今回は六本木ヒルズで踊ってみました(笑)


画像


惜しげもなく東京の真ん中でポーズをしてみました
もちろん余分な肉をそぎおとしました(ペイントで修正)
   
あはは。。
だって今は断捨璃の時代ですからねェ(笑)
修正前、修正後もたいしてちがわないねェ。。(勝手なひとり言)
   
顔にいたってはマジ生修正しなければ追いつかないから、
とりあえず、皆様が目をつぶって、そらしていただくことにしましょう

  
どーやって この写真を撮ったかって?

えへっ
東京タワーを撮っていた素敵なカップルに、
「ねえ、冥土の土産にしたいので、叔母さんを撮ってくれない?
東京タワーを持ち上げるポーズするから! 」
どっこいしょってなわけにはいきませんでしたが、
東京タワーも魔女おばさんの厚かましさに眉をしかめ、
ぶつぶつ言ってた様な。。
影まで薄くなってしまいました

若いカップルは魔女のカメラに悪戦苦闘。。

魔女の勝手なポーズにつられて人だかりまでできちゃった(笑)

ここまでやると、もう怖いものなし!
魔女のカメラライフにこれからは「ババリーナー魔女」が頻繁にでてきそうな気配!

乞う、ご期待!    ぎええええ〜〜〜  




            ヒルズとオブジェ


スパイダーとモリタワー

画像



世界中から情報が集まり、新たな情報を紡ぐ場の象徴です

<作> ルイーズ。ブルジョワ  2002年
<材質> ブロンズ、ステンレス、大理石
<大きさ>9,27X8.91X10,23(h)メートル
                   (ヒルズのHPより)                        

                          






                         バラとモリタワー
画像


  ヒルズの愛と美のシンボル
  2003年
  スチール・アルミニウム・ラッカー
  8メートル







          紅葉とモリタワー
画像


これはオブジェではありません
木々の紅葉が青い空に映えています
紅葉?枯れているような色でしたが(笑)
都心で紅葉狩りができたら、それはそれで楽しいですね






            <夜の六本木ヒルズから>



ヒルズから見える東京タワーは借景がとても残念
こんな風に思う勝手な魔女ですが、
それにしてもライトアップされた東京タワーは、
昭和のシンボルとしての風格と気品に溢れているように感じるのは
魔女もバリバリ昭和人間だから?!

画像






以前に触れたヒルズの秘密。。
それはこのモリタワーは自家発電の設備を備えていて
ヒルズの電力をまかなっている
そのせいであるのか、イルミネーションが素晴らしいのです!
この写真も次回に、乞うご期待(笑)


画像





                 <ドイツフェス>
画像


  ドイツフェスが行われています
  この収益金の一部が震災義援金となります
  次回にこのフェスの写真を掲載予定です




画像


  カップルも、家族ずれも、観光客も、溶け込んでいる

  東京の下町もとても情緒があって好きだけど、
  この未来都市を予感させるヒルズの空間は
  最初に訪れたときには、魅力を感じなかったのだが
  訪れるたびにこの街が好きになってくる

  成熟した思考、しっかりとしたコンセプトのもとで設計された
  このヒルズそのものが知的で遊び心を持った空間として
  魔女の気持ちをくすぐる

  ここで行われるイベントや、映画、情報は、
  まずは最先端を行っているのではないだろうか。。
  と、魔女は思っている





           魔女のおしゃべりコーナー>



<ダンスライフ>

魔女のバレエ・ダンスライフは
本拠地は世田谷区の下北沢のお隣の駅にあるスタジオ

小さなグループで、周2回の夜のレッスンをしています

そしてそのほかにスポーツジムにも通っています
これは首都圏にまたがったスポーツジムで、
どこのジムに行ってもOKな会員なのです

ダンス系のプログラムが多くて魔女には使いやすいスポーツジムです

ストレッチやヨガやピラティスなどをやりたくて通い始めたものの
魔女にとってはこれが一番の難関。。
皆と一緒のポーズなかなかできず、
そのポーズをするためにストレッチが必要になってしまうほど。。

反対にダンスそのものは動ける範囲で踊りこんでしまえる利点があって
動けない部分はインストラクターに目をつぶってもらうしかありません(笑)

昨年の暑い夏を乗り切るためにジム通いを始め、早、1年と3ヶ月がたちました
今年の五月には以前に通っていたコンテンポラリーダンス教室での作品発表の場として
世田谷区の祭典に出場することができました(前記事に掲載)
ダンスを始めて良かった
左の上腕が動かせるようになった
魔女にとってこれは大きな前進でした



<六本木へ>

今回は六本木のジムにいきました。。
カメラを持って勇み足ででかけました

この時期になるといつものことなのですが咳が止まらず
病院での検査をしなければならなくなる羽目になるのです
結果は肺には異常が見つからず、どうやらアレルギー体質のようです

咳もおさまりかけて、ホッとして
この日は六本木のジムに行ってみようと勇み足ででかけたのですが
緊張のせいか咳が再び出始めてきたので
いつもは持ち歩かないカメラを持ってきていたこともあり(予感がしていた 笑)
今日はカメラマンに変身とばかりに六本木徘徊を決行

とっても新鮮な気分でカメラと向き合いながらも
全く進歩どころか退化していくようなカメラワークにも
もっともっと勉強しなければ。。

自然や人との出会いは
カメラ持つと何倍にも楽しいことも再確認したこの日でした

画像




拙いだけの写真をいっぱい載せてしまいましたが
本日もお立ち寄り、ありがとうございました

訪問の足跡をつけていただけると幸いです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 151
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
晩秋の風景画A 六本木を歩く  ヒルズとオブジェと魔女 カメラを持った魔女/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる