カメラを持った魔女

アクセスカウンタ

zoom RSS 晩秋の風景画@  神宮外苑の銀杏

<<   作成日時 : 2011/12/02 13:27   >>

ナイス ブログ気持玉 132 / トラックバック 0 / コメント 0



晩秋の風景画を描いてみました
青い空のキャンバスの上に
黄色を垂らして。。

こんな風に、あんな風にと

画像



でも求めていた色にならないよ

もっともっと黄金色のはずなんだけど

輝きも足りないな〜

光でキラキラと演出させたいのに。。

まだ緑が目立のもも随分ある


画像



11月24日(木)

東京の色ずく秋の風景に出会いたくて
明治神宮外苑の銀杏に挨拶をしてきました

平日なのに驚くほどの人の波

でもこの日の銀杏はまだ青さがいっぱい残っていて
想像していた色では無かったけれど

久しぶりのカメラと
自然とたっぷり遊んだ
楽しい一日になりました


画像



以前にここへ来て
銀杏と戯れた日を思い出してしまった

銀杏並木の外苑を訪れたのは。。
もう一昨年になるんだねえ。。

ついこの間だったように感じられる
恐ろしいほどに月日が早く感じられる

年齢と時間の通過は反比例するっていうけど
実感したよ

画像



PCを開いて遡って、過去を旅をしてみた

なんだか懐かしいけど、
過去の私にはカメラに勢いがあるような気がした


カメラが上手とか下手とか
テクニックやアングルがどうとかも超えて

ただただ自分が被写体に寄せる感動や感激が
そのままあらわれている

皆を驚かせようと。。魂胆までがあふれ出ている(笑)
ひたすらシャッターを押してる。。

魔女の「花図鑑より」
銀杏とゲーテの詩

神宮外苑の銀杏の下で


画像




それに比べ、今の魔女勢いが足りない
自然への感動が伝わらない。。
自然に対して真摯に向き合っていないのかも知れない

なぜか、自然が怖く感じられる
仕返しをされているような。。
「ごめんね」と金子みすゞの詩のよに呟いてみた


画像


こんなことを思い浮べたりする

昔、旅したあの街や、あの風景
もう一度カメラを持って歩きたい
懐かしさと、今ならどううな風に撮るだろうか

しかし再び訪れることができないような気になってしまう

確かにあの被災地の姿は一変してしまったのだもの

福島の友の家に行くのを計画したいつもの旅友の3人
訪れる人もなくなった友はひっそりその地に留まっている

いつか行くことが出来るのだろうか。。
そんなことをファインダーの向こう側の風景に語りかける


画像



そして踊ることを決意したときから
すっかりカメラを持ち歩くことを忘れてしまった魔女

それはそれは気軽でいい
自然に媚びることも、頭を下げることも無いから


画像




でも 変。。
何かが変。。
心が震えない
想像の力が湧き立ってこない
喜びが溢れてこない
じっと見つめるものが無い
小さく、可憐で、抱きしめたくなるような対象も無い


画像




木々の凛とした姿に見惚れることなく
キラキラ陽を浴び、
輝く葉っぱに気持ちを重ねあうことも無い

お花の色や形の妙に見入ることも無く
美しさに胸震わせることも無い


画像



不器用な魔女は
踊るとカメラのことをすっかり忘れる
一つでいっぱいいっぱいを知った

ところがカメラをもつと
踊ることを忘れる。。

これって何?
なんだか表現することが好きなのかしら?

つき合わされ、見せ付けられる人たちが
犠牲者のように感じてきてしまった(笑)

お付き合いありがとうございます


画像




カメラをもって
のんびり、ゆっくり、語りながら
そして踊りながら歩こう
私流に。。(なんやこれ 笑)



画像



秋が大好きです
四季の中でも格別!
秋色を求めてもう少し歩こうと思います

しかし 今年はまるで亜熱帯になってしまったような日本
いつまでも衣替えが出来ずに困ってしまいました
その影響は自然にどんな影響をもたらしているのかな〜
やっぱり。。例年よりも遅い色の変化のようです

貴方の街はいかがですか?

画像



   


画像
  銀杏祭が開催されています

明治神宮外苑創建85年記念
第15回神宮外苑銀杏祭  
2011年11月18日(金)〜12月11日(日)


ここで魔女は秋田小町のおにぎりを頂きました
ホクホクとしたお米がほんとに美味しかった

頑張れ東日本!と、また声がでてしまいました  



画像



東京の秋色を届けたくて。。
歩きながら、おしゃべりしながら
魔女の東京便りが暫く続きます


画像



前記事沢山の訪問ありがとうございました
まだ写真の整理に追われ、皆様からの熱いメッセージやコメントのお返事も出来ずにいます
今、毎日のバレエレッスンと家事、通院などで
時間の余裕が中々もてず、
時間配分を考慮しなければならないことを痛感しています

暫く一方通行になってしまいますが、
落ち着くまで勝手をさせていただくことを
お許しくださいますようお願い申し上げます

お立ち寄りの足跡をいただけると幸いです





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 132
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
晩秋の風景画@  神宮外苑の銀杏 カメラを持った魔女/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる