カメラを持った魔女

アクセスカウンタ

zoom RSS エネルギーシフトへの希望を込めて B

<<   作成日時 : 2011/06/30 13:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 226 / トラックバック 0 / コメント 53

             暑中お見舞い申し上げます

    
暑い日が続いていますが
実り豊かに夏をお過ごしくださるよう
お祈り申し上げます


画像



           



             緑の好きな地球人より発信     By  コケ魔女


嫌で嫌でたまらない
なんで原発や放射能があるのだろうか
地球はこんなにも汚れてしまっているのに
それでも、まだまだ地球を汚し続けたいという人がいる
今度は強力な死の灰でもって。。


嫌で嫌でたまらない
海も、山も、空も、緑も
お魚も、動物も、昆虫も
悲鳴が聞こえないのだろうか?





WANFA(西オーストラリア非核連合)から日本の皆様への連帯表明
  

日本の原発の材料ウランはここ西オーストラリアからも購入されている
オーストラリアの先住民アポリジニの伝統ある土地に埋蔵されているウランの発掘は環境破壊、人的被害も大きい

WANFAからの日本・福島の今回の原発事故に対する
人道的立場からのメッセージには、心打たれてしまいました





画像
(6.11 渋谷デモ帰りにハチ公に挨拶)


嫌で嫌でたまらない
罪のない子どもに、無抵抗なままの子どもに 放射能を突きつけた
どれだけの犠牲を生み出せば気が済むのだというのか?
子どもがいない未来。。
そんな未来を考えてみて!





オペレーション コドモタチ 賛同者メッセージ 山本太郎氏


彼の発言とても真摯で温かい。ほんとのことを言ってくれている
このために自分の役者としての仕事を追われてしまった。。
皆で援軍したい山本太郎氏です

魔女は脱原発宣言の中で、一番今、願っていることはこの子どもたちのことです
チェリノブイリで事故後の子どもたちの現実を沢山のビデオを見て知りました
今もその被害は子どもたちの身体に現れ、生命をも奪っております


福島の子どもたちを救ってください 深刻な放射能汚染はどこまで。。週刊現代より


そんな中で福島では100ミリでも安全?


山下俊一氏のトンデモ発言)


まったくもって未だにこんなことを言って。。聞くに堪えれません



画像
(外国の方も、子どもも。。)


ほんとに嫌で嫌でたまらない
なぜあんなに、暗くて悲惨で、将来の無いものに託すのだろうか?
あなた方の政策は間違っている!
愚か過ぎる、あまりに愚かだ!
多くの罪を犯していることさえ気がつかない
それが自分であることに気がつかない
世界にはこんな人で溢れている
もちろん私も愚か者の一人




電力不足だって?>


テレビやラジオなどでも本日の電力状況情報なんてやっていますね。。
東電をはじめ隠蔽、偽造、捏造がまかり通る電力だから。。
魔女は全く信じておりません

電力は原発だけでは無い!


データーに上乗せ なんてこった!またか!


ほらね!嘘のシッポだしちゃったでしょ
電力足りないの発信はいかに原発が必要か?ってことを
みせしめるためにに使う常套手段なのだから。。




こんな記事も発見!
東京新聞が今、一番いいよ!って友人が言ってたことが分かった


夏の節電 見逃せぬ東電の不誠実 5月14日・東京新聞


東京新聞やるねえ!頑張れ!ジャーナリズムの真髄だ!




画像






<揚水発電はなぜデーターにのせないの?>

魔女のにわか原発知識からすると、
確か揚水発電なるものがあったはずだが。。
煽るような電力不足の発表に疑問をもっていたが
あの揚水はどーなってしまったのかな?
さっそく調査を開始!
もう魔女探偵団結成だ!孤軍奮闘中 


原子力発電は一度動かし始めたらずっと動かし続け無けねばならない
電気が放出しっぱなし。。そこで余剰になった電力を利用するためにあえて


揚水発電として利用している
(原子力だけではなく、あらゆる発電からも余剰分は揚水発電として利用しているそうだ。水力発電として利用されているってことですね)




そしたらまたこんな記事に遭遇


★BigLobeニュース・ポストセブン4/18より

揚水発電をカウントすれば原発無しでも夏の電力間に合う


ほらねやっぱり揚水発電でもって足りるようですが。。
いったい何処までうそつきなんだろう
もういい加減にしてほしい
日本経済を落ち込ませているのは電力不足を煽る原発推進・擁護のブロバガンだではないか!



画像





電力は足りているっていう小出裕章氏も言っていたのを思い出した魔女
もう徹底的に調査!電力の裏側を暴くのだ!(笑)


原発無くても電力足りる






もう一つ思い出した
火力、水力だけでも足りるってこと。。(笑)
物忘れが最近酷いから、やっぱりブログに書いておくってことは魔女には必要だ〜


日本の発電の割合を大まかにしてみると
30パーセントが原子力発電、60%が火力発電、残りが10%が自然や自家発電になるようだ

その火力の60%の内訳も30%を占めるのが天然ガス火力発電、30%を石炭火力発電
3,3,3の割合で覚えておけるね。。

全発電量の30%を占める天然ガス
CO2の排出も少なく今、一番発電を安定させるもののような気がするが、
輸入に頼るわが国にとっては輸出、輸入、需要、供給のバランスで
価格の不安定さが気になる天然ガスのようでもある


こうして考えると。。つまりは火力発電で間に合うってことじゃないの?
まったく不可解な電力。。ますます不思議と思うのは魔女だけ?

稼動させないで、足りないを連呼して煽り立てるなんて卑怯!
許されないことを平気でやってる




猪瀬副知事 神奈川県川崎市の天然ガス発電所視察

CO2も減らす天然ガス発電・川崎市にある三菱重工にうよる天然ガス火力発電視察

  


画像
画像




<原発は安い?実際は?>


まあややこしいのは経済のお話。。

最終的には原発の存在はお金だけのことかもしれないくらい
原子力の平和利用という名目ではじまり
たえずそこには経済界が後押しし国として推進してきたいきさつがあって
それに係わる多額の原発マネーに群がる人たちで成り立っている電力といっても過言じゃない

原子力というものが何かもよくわからず、
放射能に被曝した唯一の国民であったことも棚に上げ、
ただひたすら利権だけの箱物政策というお粗末な思考のまま進んできた

そして福島という素晴らしい県をはじめ日本中はおろか
いや世界中に放射能を撒いてしまった

今になっても、まだ電力は余っているにもかかわらず
原発を造るという理不尽さ
見苦しい政治の混乱
どれもこれも利権にしがみつくための勢力争い
国民不在!政策無し!暗いだけの政治家に明るい電力の事など解るはずも無い

国民の声はこの国の政治家には届かないのだろうか?
国民の82%が、今や脱原発なのがわからないのだろうか?
それすら記事から削除したりしてしまうご都合主義!

今すぐにも電力は足りていることを公表して、
日本の経済を守るという意気込みをみせてもらえないのだろうか?
真実を語ってくれないだろうか!

原発を推進、擁護するには利点を幾つも並べるが、実際のことを調べると。。


★原発は安い?実は。。

モーニングバード(テレビ朝日) 玉川徹「そもそも総研」


小出裕章さんも出演。。玉川徹氏のインタビュウ鋭く、解りやすくてナイス!
どうやら原発は高いものだということだ



画像



ったく政治の世界ほど解らないものは無い!
えらそーに魔女も声を張り上げたくなっちゃった


「なんで玄海原発再開容認するんじゃ〜!」
これでいいの?とうとうこんなことになっちゃった!


フジテレビ 6月21日 玄海原発問題



日本一危険な原発だって言われている
なにしろ老朽化が進んでいて水素爆発すると屋根が吹っ飛んで 九州全部。。
それでは治まらず。。 福島以上の被害だという

もう国は何考えてるの? 
世界をこれ以上汚染させたいの?
何が安全?人が安全? 原発が安全? 
この地域は白血病の人たちが多いらしい

あまり書くと差しさわりがあるのでここまで。。
これ以上のことを知るためにも、是非玄海原発をネットで調べてみてね
昨年の12月にはとんでもない事故を起こしています





画像
画像




ところで今、原発って32基{が止まってるそうですが
だったら今時点では32基は要らないってことと同じじゃないのかな〜?
なんて思う魔女なのですが。。

原子力発電は、一度燃やしてしまうと止められないのだそうですが
11ヶ月に一度の点検があり、そのときはストップします

今夏には点検で計42基が止まってしまうのだそうです。。

原発作業者の被曝は、この点検中に集中します
作業中、沢山の人が、被曝しています
報われないまま命までを落としています

そのまま原発が永久に止まれば一番いいのだけどね

点検中は火力発電や水力発電に切り替わるってことでしょ?
普段は原子力を使うためにわざわざストップしてるって言うし。。
なんだかこれだけでも原発って元々不要なんじゃないの?って思えてしまう

いつも稼動してるのも案外少ないし。。
元々事故ばかりで、建物はどれも老朽化しているし、
放射能は絶えず出てるし、廃棄物の処理場は無いし
事故の収束は出来ないし、 
また津波や地震があったら爆発しかねないし。。
無くても爆発しそうだし。。
ウラン採掘だって限度があるし、
化石燃料の中では最も少ない埋蔵量だって言うし。。
その上なんたって死の灰を撒き散らす危険極まりないしろもの。。
生態系への影響は計り知れない程の未知の分野でもある

利権や、謎のお金が動き回るばかりで、
その上、マスメディアと御用学者の風評に泣かされっぱなし
国民は知らされない危険の中で今も生活を余儀なくされている

そして一番哀しいのは 多くの人の命までも無作為に犠牲にしてしまうこと!

 これでもまだ推進なのですか?
原発処理の後始末引き受けてくださいますか?

もしまたまた事故があったなら、放射能の撒き散らす惨事があったなら、
電力会社、原発容認住民、国は加害者として
被害者を救済する覚悟ありますか?

貴方たちは被害者じゃないのですよ。加害者です!

人命を奪うようなことがあったら 殺人罪です

一度あった事故を省みずに再び犯した罪は重い
貴方たちの責任は自分の命をかけるほどの重さです

今も収束できずに、一歩進んで二歩後退のような有様で、
難航状態で被曝の度を増すばかり、
これでも稼動させようとするマネー依存症に呆れる

日本は原発事故の対処のノウハウが全く無かった
原子力についての知識すら怪しい。。
こんな有様で処理も廃棄物処理の見通しすらまだ不明のまま

自分の身さえ安泰であれば良いといった体たらくの政治家が動かす危険!
その後始末は何世代もが被っていかねばならない
今、出ている放射能によっては何億も残る。。

核廃棄物の処理場も危険なまま詰め込んでいる
日本全部が放射能に包囲されている

それでも、それでも原発が必要?
普通の企業であれば、厳しい取調べがあって、
なんとか罪になる規模の過失なのに。。
甘すぎる!人災!過失だ!



今や国民の意識は脱原発に向ってきました




画像




嫌で嫌でたまらない
ただ黙っているだけだなんて。。

私たちはネット社会という素晴らしい社会を築きあげた
世界はつながり、今まで知ることも出来なかったことを瞬時に知り
見えてこなかった真実をも知ることが出来てきた

非難や中傷や、批判やこきおろすことは簡単だ
右や左だと言っていれば安全、安心?
傍観者であるのが一番楽?

それでは一歩も前に進まない
なんの解決にもならない

辛いという現実に耐える勇気があるなら
その勇気を口に出して発して欲しい!
おかしいという疑問があれば調べて欲しい!




地球と7代先の子どもたちを元気にしてゆく情報発信サイト
nanohana






画像





嫌で嫌でたまらない
もう原発からの放射能つきの電力はたくさんだ!
死の灰は沢山だ!
身体が拒否反応している

普通に呼吸して
緑からの恩恵を受けて
美味しい野菜やお魚を食べて
美しい自然の中で
平和で、質素で、幸せに暮らせればいい

明るい未来にしたい!
地球が実り豊かな地であって欲しい!
人々が安心して暮らせる地球であって欲しい!
嘘や汚れたお金でもって、貧し心で暮らすのは嫌だ!

嫌で嫌でたまらない
嘘ッパッチの嘘で固めたデーターばかり!

未来の無いものに命を預けるのなんて!
地球を汚したつけはあと何年続くの?何億年?

嫌だ!
だから原発はNO!

明るく楽しい未来にしようよ!
今すぐには無理でも一歩一歩だよ!




画像






<自力発電がんばれ!>


涙が出るほど感激してしまったサイトです

もう、頑張っている人たち、施設、協力会社、こんなポリシーをもった
建設的な行動を起こしている人々が既に多くあるのです

なんだか楽しくなってくる発電がいっぱい!

小さな可愛らしい発電、
一生懸命自作した発電
くるくる回る風車、
問題はたくさん抱えているけれど何か楽しい

自分たちで電力を生み出しているという気概と希望に燃えていて
皆さんが真摯でまじめで明るい表情が何よりも発電の光そのもの









素晴らしい!

中学校の校庭に「太陽パネル」 なぜ自然エネルギーにシフトできないのか



なぜシフトできないのかは原発を推進している方たちに
聞くのが一番手っ取り早いですが。。(笑)

環境問題を考えながら取り組む教育現場。。
こんな豊かな発想の学校で学べることはなんて素敵なんだろう





画像




 次は魔女も行くことの多い六本木ヒルズのお話です



画像
実は六本木ヒルズの地下にには
火力発電タービンがあって、
ヒルズの電力はこれで
まかなわれているのだという

凄いですね

これからのビル建設には
多いに参考になるお話です




ヒルズの電力調査隊によるレポートです

六本木ヒルズのエネルギーシステム




天然ガス利用 六本木ヒルズの発電設備が初公開





<ヒルズの自家発電とは?>


画像
六本木ヒルズでは、六本木エネルギーサービスが電力とガスなど熱力の供給を全てを担っている
六本木エネルギーサービスは、森ビル株式会社と東京ガスによって設立された特定電気事業である
ガスタービンコジェネレーションを採用し、都市ガスを燃料として施設独自のエネルギープラントを設置しており、一般家庭数千世帯分にのぼる電力を域内に供給している
これにより、停電などの電力制限をほとんど受けることなく、電力供給が可能となっている
万一ガスの供給が停止した場合は東京電力から買電し、それも不能となった場合には備蓄してある灯油で発電する二重のバックアップ体制をとっている
これは、非常時にも電力供給が止まらないオフィス環境を求める外資系テナントの要請によるものである
東北地方太平洋沖地震では、混乱と不祥事の続出により電力供給事業を果たせなくなった東京電力に代わり、
都内への電力供給を行った(ウィキより抜粋)









画像



<自家発電>

売電による電力からの利益は?などともうすでにこんな話が経済界では起こっている

しかし現状は、まだそこまでに至らず、自社の電力をまかなう式の様相であるという


各企業の取り組み


それにしても日本の自家発電の威力は凄いと聞きます



<風力発電>

日本発の本格的洋上風力発電所「ウインド・パワーかみす」

ポエムが生まれそうな風車?
色々な問題もあるけど
海の中や、埋立地や、立地を満たすとかなりいけそうですね




画像





<太陽光発電>


菅総理が副総理の時代(2009年)

太陽光発電の全量購入制度を


この時からも既に再生可能エネルギーについて熱かった!






<地熱発電>



地熱発電の現状と課題




画像








<バイオマス発電>



千葉市原 プレスツアー:市原グリーン電力






今回でやっと魔女の原発関連シリーズを終了いたします
長いお時間をつき合わせていただいたことに深く感謝いたします

言いたいことをいっぱい思いつくままに書いてしまって。。
ちょっぴり不謹慎だったかな。。と思いつつも
いつもの魔女らしい個人的発言であることをご考慮願って
書ききったことに対する満足度で気持ちはすっきりです

日本には素晴らしい自家発電、そして素晴らしい技術がいっぱいあることも知り
これらの電力をぜひ有効に、解放させ、国が推進して
電力の方向をシフトさせて行けたら、電力先進国の日本として
経済の向上にもあやかるのではないかと思う魔女です


画像


あとがき

原発事故に集中していると、ほんとに辛いものがいっぱいありすぎて
日本や世界のことを、もっともっと知っておかなければという思いにかられました

東北の皆様の毎日を思うと、同じ日本の中にありながら、
自分ができることのあまりの微小さに哀しくなってしまいます

政治の及ばない、3ヶ月もの間、頑張って、頑張って、
頑張りとおした貴方たちの姿を、テレビの中で見ながら
いつも拍手しています

誠実に対処してくれ、適切な心配りのある政治や行政がなされることを
今は一番願っておられることでしょう。。

暑い夏がやってきてしまいました
どうか涼をとられるよう、少しでも気持ちの緩むお時間をとられますように。。
暑中お見舞い申し上げます


今月も最後の日になってしまいました
今月は体調を整えるために、PCから少し遠ざかって、リハビリに重点を置いてしまい、
皆様への訪問も、ご無沙汰状態になってしまいました

思うようなカメラ散策もできず、震災後の政治のゆくへ
そして癌友の状態、福島の友、と、気になることも山積中です

身の回りのことに時間がとられてブログ発信も思うようにできないでおりますが
今夏は、皆様への訪問を主とし、自身のブログは夏休みとさせていただく所存です
(なんだか政治声明みたい 笑)

ですが気まぐれ魔女のことですから、思い立ったら、直ぐにでも更新してしまうかもしれません。。
それでは皆様に再びお会いできるのを楽しみに。。訪問にも急ぎます

訪問の足跡、ご意見、コメント、ご挨拶など一筆啓上いただければ嬉しいです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 226
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(53件)

内 容 ニックネーム/日時
突然の猛暑ですが、お体は大丈夫ですか?

現在は各種原発依存業種(政治家含む)のしがらみで
社会が成り立ってしまっているため
方向転換が難しいのです。

原発を止めればそれで済む
という単純な問題ではなく、
原発の利潤に依存する社会経済構造を
方向転換させなければ根本解決は成りません。

だからこそこういう機会に声を上げ
その悪しき原発依存の社会構造を
崩さなければいけないと思います

一朝一夕ではムリでしょうが
何十年も掛けていては
被爆問題も経済的問題も解決しません。
もうチョット政府が強く
大きく動いてくれると良いのですが・・・ムリか?

原子力は害悪であることを知らない、
もしくは見ないふりの人も多くいます。

原発問題を強く提起される
魔女さんのご努力に感銘、賛同し応援いたします。
アニマジロ
2011/06/30 18:37
コケ魔女さんの熱い思いが伝わってきて
思わずジーンときました。
そして、オーストラリアでのウラン採掘のことなど
原発に関するたくさんの情報や自然エネルギーの情報に
見入りました。
僕は今、樋口健二さんの「これが原発だ」という本を
読んでいます。
1991年に出版された本ですが、原発のたくさんの問題点が
生々しく綴られています。
表面的な豊かさの裏で多くの人々の犠牲があり、
地球の未来にも大きな影を落とす事実にきちんと向き合う
ことが大切だと強く感じました。
コケ魔女さんの言われるように、インターネットでいろんな
情報が共有できる現在、趣味の世界を楽しむだけでなく、
それぞれが思っていることを発言し合って、安心して暮らせる
社会にしていけたら素晴らしいですね。
少しずつでも世の中が良い方向に向かって行くことを信じています。
ごーちゃん
URL
2011/06/30 22:10
原発。今回、いろいろ考えさせられました。
本当に必要だったのか?
今現在ギリギリの電力であれば、みんな節電して
その間にいろいろな発電方法を日本人ならあみだして
くれそうな気がする。
原発は私が思っているほど真剣に考えられていなかった。
こうなった以上廃止が良いように思う。
ゆう
2011/06/30 22:39
おはようございます。
本当に考えてもらわないといけませんね。
未来ある子供たちが安心して暮らせるような
世の中にしてもらいたいです。
山本太郎さんの事は好きな俳優さんでしたので
事務所をお辞めになったこと悲しく思ってました。
☆おばちゃま
2011/07/01 08:22
おはようございます 私は昔から基本的に原発反対の立場です
広瀬隆さんや共産党の意見に賛成です(支持者ではないです)

東北大地震が起こるず〜っと前に 日本の風力発電の現状レポートをテレビでやってましたが
なぜ風力発電が広まらないか?
政府の予算に組み込まれない! これだけの理由です
予算がつくのは原子力がほとんどで・・「こんな馬鹿なことをしてるととんでもないことが起こる」と思ったもんでした

一番じゃ駄目とか 成長性のないものには予算をつけないのは
リスク分散の思想もないのですよね
可能性のあるものに賭けると言うのは無理なんでしょうね

電力会社は私たち庶民に脅しすかしで 不安をあおり 原子力の必要性や電力事業の重要性を知らせるためにネガティブキャンペーンをしてるのですよね
自家発電が増えて困るのは電力会社ですもんね

コケ魔女さんの努力や行動に敬意を表すとともに
これからの活動を陰ながら支援しておりますので頑張ってくださいな
テス(nosaman)
2011/07/01 08:40
詳細な記事、頭が下がります。
原発の利点としては、極一部の人達が、一時的に儲かる(実は最終的に自分の首を絞める)という事ではないでしょうか?

暑くなってまいりましたが、御体調如何でしょうか?
御自愛下さいます様に。
ヤス
2011/07/01 09:46
6月12日に奥只見水力発電を見に行って来ました。発電所の職員に湖の水は満タン、水車・発電機も一基止まっている。70%の発電でした。「どうして100%〜120%電気を作らないのですかと質問したら東電が要らないと言っている」とのことです。これで私も東電のバレバレの嘘を知ってしまいました。原発は無くても十分間に合います。電気は幾らでも値段を下げられます。もう東電、政府の言ううことは全て信じられません。頑張りましょう。
信徳
2011/07/01 11:07
本当に知れば知るほど、原発の利権に群がる人々の汚さにあきれてしまいます。便利なことはいいことですが、それによって健康を害しては何のための科学技術なのか・・・本末転倒とはこのことをいうのですね。

最近CO2の削減もよく言われることですが、地球の温暖化がCO2だけ!?で決まるほど、地球環境って単純なんでしょうか? CO2で温暖化するんだと単純に信じ、原子力発電はCO2を出さない、省エネ家電を買いましょう、ハイブリッド自動車は・・・・なんだかここでも踊らされてるような気がしますねぇ =^_^=
よしお
2011/07/01 14:57
またっく同感です!
日々忘れ去られる 原発危機 毎日放射能を
垂れ流してるのに 止められない
来年1月終息予定 予定は未定のごとく
放射能漏れは 来年も止められない
子供は全員 疎開させるべきだ!

魔女よ もっと叫べ 忘れ去られないように
写真も文章も 素晴らしいです!
勉強になりました
Hiro555
2011/07/01 22:37
コケ魔女さん、頑張って原発のことを書いてくださってありがとう!私も同感です!原子力発電には処理できない危険な廃棄物も大量にあって、いまだに処理できずにいます。そんな原発をこれ以上運転して危険をさらに作り出すのは、あまりにも情けないことです。
利権に絡む人々にも家族がいるはず。次世代に負の遺産を引き継がせるつもりなのでしょうか。。
いま、藤野ではソーラー自家発電した電力を蓄電して一家族の電力を賄える生活をされている人もいて、みな色々試したり勉強したりしています。
もう自分たちの使う電力を、自分たちの見える方法で得たいと思うようになってきています。
暑くなりました。
お体には十分気を付けて・・・
komichi
2011/07/01 23:07
お疲れ様です。
急に暑くなったりしますからお体大切になさって下さい。
来週末はまた宮城の石巻の被災地に行ってきます。
小休止ですか。少し寂しいです。
イッシー
2011/07/02 06:43
『10万年の安全』と云う映画はご覧になりましたか?
プルトニウムが如何に危険なものか。
福島の3号炉にはそのプルトニウムが含まれた燃料棒が熔けたまま大気に露出してるんですよ。
それがどういうことなのか、海外のメディアの方が正しく伝えています。
これをどうやって処理していくのか、汚染水の処理と循環冷却ですべて解決するみたいな雰囲気が怖いですね。
わたしは、どんなに汚染されたものでも食べますよ、わかっていても容認して享受してきたので、食べる義務があります。
ただし、子供たちには、そんな義務はありませんからね。
真夜中鳥
2011/07/02 17:31
今晩は。
暑い日が続きます・・・体力消耗には十分気を付けて下さいね。
気分も少しリラックスね(笑)
資源の少ないわが国の生き残りをずっと以前の内閣が薦めてきた
のが原発だったんですね・・・その方たち静かですこと(笑)
家を新築した時。太陽光発発電薦められました。
考えなかったわけではなかったのですが、自分の残された年月と、
太陽光発電の費用を減価償却として考えたのです。
結論は設備費のほうが高かったのが現実でした。
これからは違ってきますよね・・確実に。
色々参考になりました・・・有難うございました。
やろい
2011/07/02 21:20
 今晩は。
 金という価値が大きいのでしょう。手にしても使途がはっきりしない。原発は金のなる木でしかなく、扱いも処理もわからないまま使用してきた。推進派は幼稚であるのがわかる。これから金の価値も下がってゆく。人らしい暮らしを求めてゆくことになる。
珊底羅
2011/07/02 23:17
アニマジロさん 
暑中お見舞い申し上げます

3ヶ月半抱えて原発のサイトとにらめっこしてしていたら、怒りがこみ上げるばかりで、似非情報の酷さに、日本に抱くイメージが一変してしまいました
良いことは解っていても、被害を受けても、今のままでいい?
強いものに巻かれ、現状を受け入れてしまう国民なんだろうか?

民主主義、資本主義、自由主義とやらの行き着く先は、金力崇拝だけ?
きっと推進するのがいいと思っているような人は放射能浴びながらも最後まで株の値上がりを気にしながら、日本や世界が破壊されてもお金を握って自分の財産だけを守って死んでいくのだと。。人権なんて考えていたら、儲かりませんってことなのでしょうね
笑ってしまうような金権崇拝者集団が国を動かし、それにまともな顔で群がり、はびこる人たち。観ているだけで気持ちが悪くなってしまいます

アニマジロさんからの発信、嬉しいです
強い味方がいた!
一人孤独に小さな声で脱原発宣言したものの、
無視されそうって思ってましたから

長い年月になってしまいそうですが、子どもや人、強いては未来の地球を守るためにも
ここは踏ん張って踏ん張って、後悔の無いように流れを変えて行きたいと真剣に思っています

エールのコメントありがとうございました

アニマジロさんへ コケ魔女より
2011/07/03 10:11
ごーちゃんさん
暑中お見舞い申し上げます

今回の災害で一番怒りがこみ上げたのは、こんなにもまともで、真摯で、人間性のある人たちからの声を無残なまでにもみ消してしまう国やジャーナリズムの姿勢です
沢山の素晴らしい再生エネルギー技術がが日本にこんなにたくさんあっても日の目をみないことの憤り。放射能の危険をとくとくと訴えても、風評にされてしまう。
金権に群がる人たちの真実を見ない振りしての行動。
毎日怒りがこみ上がってくるばかり。。身体に悪いですw(笑)
少し植物でも眺めて気を落ち着けなくては。。

樋口健二さんの「これが原発だ」を魔女も読んでみようと思います
未来を破壊しないエネルギー政策にシフトさせることは、当たり前の発言であり、誰もが願うことだということを、私たちが手を取り合うことによって実現できるのだと思っています
みんなで手をつなぎましょう!

エールの発信ありがとうございました
ごーちゃんさんへ
2011/07/03 10:33
 コケ魔女さん今日は。久しぶりのコメント欄解放ですね。お元気ですか?
 あなたの一生懸命な姿が見えます。あなたの前に、険しい道があると思いますが、たくさんの仲間がいるということを忘れないでくださいね。
 未来の子供たちへ、この美しい日本を残すのには、自前で資源を開発するしかないのでしょうねぇ。
 わたしは外国で、日本の周りの海には、多くの天然資源が眠っているのに、なぜ、たとえば石油、天然ガスを、遠く地球の反対側まで行って調達するのか、という大きな疑問を投げかけられていたのを見たことがあります。日本の技術で、硫黄島や沖ノ鳥島近海、新潟県沖の海に眠る資源を、採ろうと思えば採られるのに。日本は安易に、金のかかる近海開発を避けて、金のかからない中東、アフリカ、アジアに資本を振り向けている感じ。中国や韓国では、すでに日本近海の資源に着目して、着々と行動しているようです。日本が日本の海を掘るのに、だれに気兼ねをしているのか、とても疑問。
 暑い盛りの季節です。是非にも御自愛してくださいね。お元気でね。
donatadeshoka
2011/07/03 19:06
ゆうさん 暑中緒も舞い申し上げます

先ほど、NHKスペシャルで放射能汚染ののことをやっておりました
私たちもっともっと放射能による被曝を真剣に考えなくてはならなくなったようです
内部被曝によるチェリノブイリの実証がようやくTVでも取り上げられはじめ、時は遅しですが、福島の子ども達の今後がクローズアップされることを願ってやみません
信じられる情報とは、危険を示唆してくれる情報だということに、国民が気がついてきています。既に開発されている日本のエネルギー技術は、送電線の解放と、電力買取のシステムが動き始めたなら明るい再生エネルギーへと即、実用化されるに違いありません
原発から脱却して、明るい将来性のある電力へとシフトされることを願っています

ゆうさんの脱原発発信、受信しました。
未来に向ってGO− !ですね
ゆうさんへ コケ魔女より
2011/07/03 22:09
叔母ちゃま、暑中お見舞い申しあげます

山本太郎さん素晴らしいですね
今までの彼の上面しか見ていなかった魔女ですが、
こんなに深いことを考えておられたことに敬服してしまいました
子ども達の未来を奪わないでと、真摯に発言することがいかに今、重要なことかを、政治家にも、国民へにも伝わってほしいと願っています
一人一人の声の重さが伝わってくるようですね

今年の夏も暑いようですね
おばちゃま、ご自身も、ご自愛ください
素敵な夏をお過ごしくださいますように。。
お祈り申し上げます
おばちゃまへ コケ魔女より
2011/07/03 22:55
テスさん こんばんは♪
暑中緒も舞い申し上げます

まったく仰られるとおり、ネガティブキャンペーン真っ盛りの電力コマーシャルですね
今日もツィートなどで御用学者がどんなお金の額を電力会社や、国から受け取ったたかを暴露していた記事にがありました。人間って弱いですね。お金を手にしてしまうと平気で嘘も言えてしまうのですね。かなりの額にも驚いてしまいました
こんな風に原発を推進したり、擁護する輩を一人一人調査したら、原発とは利権やお金を売るための策でしかなかったのかと、空しささえ感じてしまいます
正しいことを言い過ぎる共産党は、目の仇にされてしまうのでしょうね
魔女は支持する党を持っていないけれど、正しいことを言う勇気に溢れた気概ある人が一番と思っています。
人を犠牲にしてまで、多くの利権を手にする悪人にを許すわけにいけません(原発を推進、未だに建設しようという馬鹿げた政治家こそ、辞めて欲しい!
色々なことが見え、無関心であってはならないことを強く感じました
一人一人の願いや、気持ちが繋がって、明るい未来への展望が開かれることを切に願っています。
小さな発信に答えていただけ、とても嬉しく思います
地道な努力も継続すると祝島のような脱原発の道が開かれ、
美しい自然とともに生きて行けることを教えてもらいました

未来のためにGO!ですね
真摯なコメントありがとうございました

テスさんへ コケ魔女より
2011/07/03 23:30
体調大丈夫ですか?
日本が地球を守るリーダーとなっていけるのか!?
個人と組織の論理のジレンマとなるのか?
脱原発のみならず物質至上主義からの転換の限界点にきてるかも!!
勇気ある行動発言に敬意を表します。
一人ひとりが立ち上がった行動していかないと組織の論理にのみこまれてしまう。
頑張りましょう!!
明るい未来のために^^
スティーヴ
2011/07/03 23:53
ヤスさん こんばんは♪
暑中お見舞い申し上げます

敵は抜け道も、騙しのテクニックも上を行ってる。。
抜け目ない政治だなあとつくずく思います
政治ってこんなに悪徳なのですね(笑)
人権云々なんて言っても一笑に賦されてしまうだけ。。
それに打ち勝つにはどーしたらいいのだろうって真剣に悩んでいます
やっぱりこうなって欲しいと言う未来への展望を発信して繋がっていくことが一番かな〜
などと思いながらも、気弱になる自分があったりして。。

こんな思いの中にいると、皆様からのコメント読んでいるうちに、また元気が出てきます
子どもたちへと引き継ぐ未来を、人間の住める地球へとシフトさせていかねばと願っている魔女です

コメントありがとうございました


素敵な夏をお過ごしくださいますように。。お祈りもうしあげます
ヤスさんへ コケ魔女より
2011/07/04 00:19
信徳さん お早うございます
重ねて暑中お見舞い申し上げます

奥只見に行かれ雄大な風景を堪能されたのですね
ダム現地調査までされて、さすが信徳さんの行動力に拍手です

自然環境、人の犠牲の上に成り立つ電力事業とはひたすら利権のために造られた箱物だということが露呈していますね。
せっかくの水力発電所も原発のために稼働率を抑えたり、止めたり。。
もともと原発なくても電力は足りていた上の利権だけの箱物政策
事故が収束予定もないまま、原発すら余るほどなのに、
まだ造る予定があるだなんて、とても正気の沙汰ではありませんね
>電力は余っている< 全くその通りです。
国民を欺き、バカにしている狂気の中の政治!
また、魔女のガオーが始まってしまいますw(笑)
信徳さんの声を聞き、エネルギーをいただきました
破壊するばかりの政策を止めて脱原発を実現させなければと。。
頑張りましょう!

勇気ある発信のコメントに感激しました。ありがとうございました
暑い夏になりそうですが、楽しい夏をお過ごしくださいますよう。。

信徳さんへ コケ魔女より
2011/07/04 10:50
いつも不思議に思うのは、
原発事故が発生した時には、
それにどう対処して放射能の被害を食い止めるのか、
と言う、マニュアルが作成されてない事です。
なん通りもマニュアルを作成して、
それが有効に働くかどうか普段から検証すべきでしたね。
口先だけで安全だと言うPRをした科学者や、政治家は、
断じて許せないですね。
カメさん
2011/07/04 11:35
よしおさん こんにちは♪
暑い夏がやってきました。暑中お見舞い申し上げます

今回の原発事故に対する個々の情報だけを拾っていると、どの情報も最もらしい顔つきですね
電力が足りない、原発は必要だと言われると国民は鵜呑みにしてしまいがちです
魔女はしつっこく電力を追求して、全体像を把握してみたいと頑張りました
するとどうでしょう。。よしおさんが言うように、全ては原発を容認のための、クリーンな電力、電化製品へと結びつける企業の製品販売にまで結びつく。。巧みです。
CO2そのものは植物にとっては絶対必要なものであって、それは全ての生き物にとっても必要。。過剰な排出が温暖化の一要因であるのでしょうが、放射能に比べたら余程クリーンです
クリーンな電力エネルギーがあるにも係わらず、電力企業の独占、金権政治、利権だけが絡み合って推進することに怒りを覚えます

もしかしたら地球は核によって一度滅亡してしまった。。
そして新たに植物が生まれ、人類が誕生してきた。。
こんな夢想にふけって最近は地球そのものが不思議対象になっている魔女です(笑)

放射能の拡散はとりかえすことのできないほどの地球汚染だということを知っておかなければと思います
コメントに勇気をいただきました。ありがとうございます
暑い夏ですが省エネでがんばりましょう!
よしおさんへ コケ魔女より
2011/07/04 16:06
こんばんは
原発事故起きると怖いですが、原発を必要としている方又原発で町が潤い、方達が居て難しい話ですね。

今回は事故起きての対策がスムーズに行っていませんね、もっと早く手を打たないと行けなかったのでは無いですか。
国民代表している政治家の皆さんが足の引っ張りあいせず何故一団と成って事故に当たらなかったのでしょうか、まぁ津波の事も有りましたが。
原発は事故起こしたら大変なのは良く解るはずですが。
放射能此れからどう成るのでしょうね、心配です。
かん
2011/07/04 21:49
コケ魔女さん、こんばんは
じっくり、拝読させていただきました。
脱原発宣言について、コケ魔女さんの説明記事、良く理解できました。
>原発って32基{が止まってるそうですが・・・・・32基は要らないってことと同じじゃないのかな〜?
私も、素人考えでそう思います。
山本太郎さん、自分の俳優という職を捨ててまで、脱原発に力を注がれ、素晴らしい方ですね。
フジテレビの玄海原発問題の映像、拝見しました。
福岡に住んでいる者として、他人事ではありません。
点検中の2、3号機の運転再開を認めましたね。周辺の自治体からは、運転再開に慎重な意見も出ているようですが・・・。
>老朽化が進んでいて・・・
このまま、再稼働されては不安です。

コケ魔女さん、暑いので体調に気を付けてくださいね。
kirari
2011/07/04 22:04
Hiro555さん こんばんは♪
暑中お見舞い申し上げます

どのデーターも被害が小さなものにと取り繕った挙句に、
甘い予定や見通しが裏目にでてしまいましたね。
何はともあれ人が被曝を余儀なくされている方たちにとってこれは残酷すぎます
解っているにもかかわらず、手を差し伸べることをしないことに怒りを覚えるのは最もな正常な気持ちだとおもうのですが。。もう哀しくなってばかりいます。
福島の人たちはじめ、多くの方たちが声をあげているのに
国は聞く耳を持たないのでしょうか?
関西の電力は50%が原発だといって、全部を止めると電力が足りなくなる云々。。
なぜ火力を稼動させないのでしょうか?
あまりに非人道的ですね
お野菜を作られてるHiro555さんにとっても放射能は気になることだと思います
やはり原発というエネルギーには未来が見えません
力強い応援ありがとうございます
魔女はちょっぴり息切れ状態で今、自家充電中です
そのうち自家発電しますので。。
暑い夏になりそうですね
ご自愛くださいますよう。。
Hiro555さんへ  コケ魔女より
2011/07/05 23:38
こんばんは。
原発を推進している人や組織が体制なんですよね。反体制と思っていたマスコミすらが黙る、なんて恐ろしいことか。
私は直ちにじゃなく早く改善し中期的に廃止、派?ですがとにかく将来の日本を安全安心な国にして子供たちに渡すのが私たちの役目と思ってます。
政党で共産党以外に脱原発、発電送電分離をかかげるところ現れないかな。
tami
2011/07/07 00:50
コケ魔女さん!
いつもアクセス有難うございます。
暑中お見舞い有難うございます!
九州・福岡県・北九州市は、不快指数との
戦いが続いていますが、コケ魔女さん
同様、負けずに、毎日歩き続けています!!
エネルギーシフトの機運を盛り上げたいですね。
良い機会だと思います。
大震災でなくなられた方々への慰霊にも
なると確信します。
はしる
2011/07/07 06:38
大阪も暑いです。魔女さんも熱中症にならないように気を付けてくださいね。
えねこの実家は静岡の浜岡原発から35KMです。大地震があったら怖いです。 福島原発のおかげで怖さがわかりました。
えんねこ
2011/07/07 13:52
暑中お見舞い申し上げます。
毎日毎日暑いですね。
熱中症の患者さん達も多いと聞きます。
ご無理をなさらず、ご自愛なさってくださいね(#^0^#)

先日マクロレンズを手にしました。
まだまだ未熟ですが、別世界を楽しんでいます。
お時間のある時に覗いていただけると嬉しいです(*^-^)♪
マリー
2011/07/13 17:55
ご無沙汰しております。すごくためになったよ。ビデオも腹がたつのもあったり、うれしくなったり、ツイイターで発信しておいたよ。みんなに見てもらいたい。国民はだまされちゃダメだよ。菅総理なにも悪いことやってないのに・・・脱原発の方向に進まれると困る人たちが必死になって菅おろしをしているのが、はっきり見えた。それほどに原発で金儲けやっている人が多いってことね。わたしもコケ魔女さんからエネルギーもらって、元気出してがんばるね。土曜日から納骨で富山へ行きます。帰ってきたら、ブログ再開しますね。ありがとう!とっても元気になった。やはり怒りは大切ですね。コケ魔女さん、コメント返しは一切要らないから、コメント欄ときどき開けてね。うれしいって気持ちが書けるだけでうれしいから。とにかくすてきなブログありがとう!
ののはな
2011/07/13 19:08
お体大丈夫ですか?暑い夏になりそうですから、ゆっくりお過ごしくださいね。88歳の母に肝臓がんが見つかってから45日、あっという間に父のもとへ行ってしまいました。痛みのコントロールをするだけの入院でしたが、最後は穏やかな顔をしてくれました。
原発、放射能 政治家、企業と腹の立つことばかりです。
よく言ってくださったと読ませていただいておりました。
私は腹を立てるばかりで引っ込んでしまっていて恥ずかしい限りです。
家から800先に4万ベクレルの放射能を含んだ焼却灰を保管している焼却場があるのです。市内にはホットスポットがたくさんあり、恐ろしい限りです。
孫たちをうかつに招くこともできないでおります。
未来ある子供たちのため動かなくてはいけませんね。
できることを探して、考えていきたいと思っています。
たくさんの情報ありがとうございました。
hiro
2011/07/13 23:45
こんばんは
暑中お見舞い申し上げます。
暑い日続き体調は大丈夫ですか。
元気が一番ですね、無理なさらず元気に成って下さい。
ブログお待ちしています。
かん
2011/07/20 21:47
どなたでしょうか?さんから来ました。(名古屋のタクシー運転の方?)
始めまして!
素晴らしいお写真を撮っていらっしゃいますね。
私も写真を撮るのは好きですが・・・とてもあなたの足元に及びません。
考え方も近いものがあります。
私も、負けないで( 色々妨害が入ります )発信を続けて居ます。
宜しく〜〜!!
ハイジママ
2011/07/21 08:58
はじめまして、詩音連音と申します。
いつも記事は拝見しておりました。初コメントです(^^;)
今、NHKスペシャル「飯館村―人間と放射能の記憶」を観ていました。
原発反対の気持ちがある人は見てる方が多いのでは・・・。
上記のハイジママさんのブログにもおじゃましています(後でコメント残したいと思います)
こんなに反対!!!って声を上げても、叫んでみても、どうして推進派の人達には響かないんだろうなァ・・・。
どこかおかしい国・・・。日本。
コケ魔女さん、体調に気を付けて、無理せず発信続けてください。
ワタシも行動します。


詩音連音
2011/07/23 21:59
私は、コケ魔女さんのファンです。
この暑さ。。。どうぞお身体を大切に。。。沢山のこころ温まる、お写真を待ってます。また。。。色々な発信を楽しみにしていますね
まめこ
2011/07/27 09:31
コケ魔女さん、今日は♪
何時も、中身の濃いブログにコメントがマジマジです。
魔女さんの思いが重くて、、、。
最近、更新がないので、少し、心配しています。
「お元気ならよろしいのですが、、、。」
つんちゃん
2011/08/25 14:20
夫の入院でバタバタしてご無沙汰したみたいです。
私は、終戦の時の頃を思い出しています。
新型爆弾が落ちると、焼け出されて疎開した先でも白いシーツを被って空襲警報の度に逃げまどいました。
今その気分です。
一億総玉砕!と言ってましたね。
風評被害とか騙し言葉で、玉砕か!と思っています。
私達30年後はどうせ生きてないからいいけど、若者が可愛そう!
ハッピー
2011/08/26 08:16
コケ魔女さん!
いつもアクセス有難うございます。
お元気ですか?
6月20日以来、更新がないですが・・・
もうすぐ秋、季節の変わり目です。
体調管理には、
くれぐれもお気をつけて
お過ごしください。
はしる
2011/08/28 08:08
こんにちは! ご無沙汰です、
久しぶりに お邪魔させていただいたのですが、最近更新がないのですね、
充電完了をお待ちしています。
さとる
2011/09/01 15:47
まだ夏休み中ですね。
9月に入りました。
そろそろ更新があるかなと楽しみにしております。
ろこ
2011/09/01 18:57
お元気ですか?マイリンク集・花図鑑と閉鎖されてますが。。。お身体大丈夫ですか?更新首を長くして待ってます。
かりん(ハムカツ)
2011/09/10 13:44
お久しぶりです。
更新がないので 充電中でしょうか?
お花の撮影にお出かけになっていらっしゃいますか?
気温の変化が大きく 体調を崩されませんように
お気を付け下さいね。
更新をお待ちしています。
しおん
2011/10/24 14:59
 コケ魔女さんご無沙汰しております。お身体大丈夫でしょうか。お元気でいてくださることを祈っています。
 すっかり寒くなりました。新宿の方へ行くたびにコケ魔女さんはどうされているかなって思っています。少しづつ真実を語る人も現れたり。と思うと政治の世界は案の定、菅おろしのあとはひたすら政権の安定を。
インド南部クダンクラムの原発反対住民の区マールさんの言葉「自国民が苦しんでいる時に、同じ原発を他国に売り込もうなんて、日本はそんな非人道的な国なのか」。
ののはな
2011/11/16 18:58
すっかり寒くなってきましたが。。。お元気ですか?
コケ魔女さんのお声を一言でも。。。待ってますよ。。。。。。
かりん(ハムカツ)
2011/11/16 19:51
良かった〜…ホッとしました
心配していたのですよ

復活もコケ魔女ちゃんらしくて、気持ち分かったよ〜(^^)v
自分探しの旅…今出来ることを自分らしくですよね。
いつも熱い息吹を感じるわ
yurika
2011/11/24 22:22
良かったー!
いまコケ魔女さんのブログを開いた瞬間、
おー!と叫んでしまった。
とにかく良かった。
とうい
2011/11/24 22:29
とにかくよかった(v^-゚)

すごくよく気持ちわかるなぁ

今そんな気分です!
今やってることを手放してみないと新しい可能性が見えてこない

でもその勇気もなくてみたいなf^_^;
スティーヴ
2011/11/28 16:24
「復活」に安堵いたしました。
お辛い中頑張っていらっしゃるようですが
御身第一に。
アニマジロ
2011/11/30 12:01
良かった・・・。
私も『復活』にホッとしました。
寒くなってきたのでご自愛なさってくださいね(*^-^)♪
マリー
2011/12/01 03:12
こちらこそ、「復活」ありがとう御座います。
また御邪魔させていただきます。
ヤス
2011/12/02 11:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エネルギーシフトへの希望を込めて B カメラを持った魔女/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる