カメラを持った魔女

アクセスカウンタ

zoom RSS 神代植物園のバラとともに原発最終章C

<<   作成日時 : 2011/06/06 14:15   >>

ナイス ブログ気持玉 175 / トラックバック 0 / コメント 0


     

<脱原発カレンダー>

魔女の原発関連の最後の発信をしようと思っています
もう解放されたいですものね

そしてこれからは次エネルギーの勉強会にもでたりしながら
行動をしていこうと決意をしたところです

脱原発カレンダーがあるのを知っていますか?
たくさんの勉強会や行動などがカレンダーにになっています

3日前は放射能を自分で計ってみようという勉強会があったので
参加してみようと思っていたらあいにくの雨の天気でした


画像



                      <国会中継>


出足が鈍ってしまいテレビをかけると国会中継中
菅内閣不信任決議案の賛成、反対の中継でした

へえ〜〜国会議員ってこんな論法でまかり通るの?
政策のお話はないの?まるで村八分村民会って感じ。。
またトップが替わったら、何回変わるんだろう?
信頼性の無い、凄い国になっちゃうな〜もうなってるけどね

中継に目を見開いてっというか目が覚めたっていうか。。
全力で見入ってしまいました


画像



今回もひとり言ですから。。
怒り爆発ですから。。
お気にめさぬことも多々あるかとおもいますが。。
笑ってやリ過ごしてください




<魔女の辛口発信>


しかしねえこんな時に内閣うんぬんじゃないでしょうに。。
一緒に協力するのが当たり前じゃないの
大変な状況のままの被災地支援に全力を挙げるのが筋ってもんでしょ
すでに政治に嫌気がさしている。。

確かに今の指揮系統はごちゃごちゃで何が出てくるのやら、さっぱりわからない
情報も出たり、引っ込んだり、隠れたり。。
たまに出てきたら、恐ろしいことばかり言ってくれるし。。
日本大丈夫?ってほんとに危機を感じたのも事実


画像




<原発報道>

原発報道では
保安院だか不安院だかわけのわからんのが出てきて不安が増強

今度は安全委員会なるものまで出てきて危険委員会の間違いじゃない?

極め付きは東電の人たちの"私たちも始めてで何も解りません、出来ません”と
まるで他人事みたいな態度

もう血の気も引いてしまった。。

気はたしか?正気?この方たちが原発を動かしてるの?
根本的におかしい。。
断層の上に造っておいて
事故の想定、後始末のことも考えられてなくて、
何もかも最初から壊れていたような企業体質

国が推進したからって
何?後始末は国にお願いだって?
えっ?税金で搾り取れだって?
最悪。。

ハイハイって引き受ける国もアホや!
徹底的に東電から獲れ!

国を滅ぼすだけのことをやっているのだから、当たり前じゃい!
魔女なんか頭から湯気がでて、発狂しそうだった


画像


          

<復興>           

今もまだ収束、復興と、やらなくてはならないことが山積み
どれもが人の命の危険にさらされていることばかり。。
その上ちっとも被災者、被災地、国民の納得が得られない政策に
何をもたもたしているのだ!と国民の気持ちが怒りに変わる



<ほんとうの気持ちは。。>

でもね〜魔女的感情をぶちまければ。。
何よりも、地震や津波で家族を失い、家を失い、職を失い、故郷まで失い
これ以上失うものが無いまでに痛みの試練の中に居る方たちを前にして
こんな時にわけのわからない政治劇をやることって不謹慎なことだ!
もう勝手にしろ!って政治不信になってしまったよ

被災地も被災者も最高に頑張ってる! 
ほんとに逞しく、自ら再生をして、復興の気概に溢れている
日本人って凄いと思った

そこに水をさしたのがこの原発災害だ!
ここにまで原発の放射能が覆いかぶさり
土にも、海にも。。すでに汚してしまった
農、水産、と二重三重にも痛手をうけてしまった
こんなことは許されるべきじゃない
原発事故は絶対に人災だ!


<わからないことばかり>

TVで言ってることが意味不明で何も信じられなくて、
解っても、更に恐怖が増すだけだった
ネットからの情報が唯一の頼りになった

自分の考え方に多くの影響を与えてくれた識者にも出会え
自分の行動の指針になれたことは大きな収穫であった



画像



そんな折またこんな記事を発見してしまったのです

<ええっ 地下に原発?>

地下で原発つくろうって?
えっ、これ国会議員だって?
もう集会が開かれた?
良識って持ってる? 人間やってる? 

私。。がん患者なもんでめっぽうストレスに弱いっつうのに
お、驚いた〜 心臓とびでそうになった

ならばお聞きしたい

今、福島で何が起こってるのか解ってる?
どんだけの人が避難しているか解ってる?
事故収束のために被曝と、命をかけて原発で作業している人たちのこと解ってる?
どれだけの放射能が、海や地上に流れ出たか解ってる?
今、なぜ原発が止まってるところがあるのか解ってる?
どれだけ、お魚や野菜や、土や海がダメになったか解ってる?
どれだけの人たちが放射能の被害で仕事を奪われたか解ってる?
子どもが20ミリシーベルト。。解ってる?
既に首都圏には高い放射能が舞っていて、東京でも5ミリシーベルト以上のところがあるの解ってる?


画像



どおしてこんな発想ができるの?
よりによって収束の見通しさえあやふやな今なの?

こんな人たちが政治家んてだなんて。。

言い訳は聞き飽きた。電力が足りないんだと。。

そうさせてきた原因を論じてみたらどーよ!

どおして原発を地下にまで増やさなければいけないのか言ってみてよ!

これが出来るのはいつのこと?

必要なのは今夏の電力じゃなかったの?

日本の現状から世界のエネルギーのあり方が脱原発に向っている中
今、まだ収束がままならないのを尻目に、こんなことをやる神経が
信じられない!ほんとに地下に埋めてやりたいのは、この人たちだ!

魔女の一人芝居になってしまいました 


画像




<電気を無駄にしない>


今夏はみんな真剣に電力不足を心配し、
家庭でも企業でも省電対策に知恵をしぼり
同企業では休日をずらしたりしながら、電力の集中を分散させ
病院など人命に係わる施設においてはで自家発電機の準備を訓練を強化させたり
一人、一人が真剣になっている


<いつもの答弁>

推進派や電力会社は言う
30パーセントの電力を原発で補っているから原発を止めることは不可能だと。。
原発が必要という方向にもって行きたいものだから。。
これ以上に新エネルギーの話をしたためしの無い連中だ

やっぱり電力の送電線を解放させなくては新しいエネルギーの発展はない
発展させないように企んでるから根はしつっこい

日本人は、忘れっぽい。
長いものに撒かれて、安心を保とうとする
計画停電もあれはまやかしだったってことをわすれちゃダメ!
原発=利権ってことも忘れちゃダメ!
そして未だに箱物を作れば経済が潤う式の古い考えに固執しちゃダメ!
今まで箱物政策でどれだけ無駄金を使ったかを忘れちゃダメ!
人権を無視した利潤追求には怒らなくてはダメ!

小出裕章氏のお話をもう一度聞いてみました
原発無しでも電力が足りている


電力は足りているお話は沢山あります
今までも原発の足りない電力は火力発電でまかなっています
今回も、地震、津波で、止まっている火力を大急ぎで準備しておいてください

CO2が気になる?
一時のことです
CO2対策はこれからどんどん加速していくものと思っている魔女です
これすら原発推進のための"嘘"という見解もあるほどです
疑えばきりの無いのが政治、経済の世界なんだと思ってしまいました

画像



<菅降ろし?>


こうやって考えていくと菅降ろし劇がなぜ唐突に出てきたかが見えてきたようです(笑)

何しろあの方思いつきでしゃべってしまうし、何やるかわからないしねぇ
その上パフォーマンスまでするって言うしねぇ
だけど経済界とはつるんでなさそうだし。。
煙たい人には煙たがれる存在だわねえ(笑)


<名案? 妙案?>

そうそう名案がありますw
永田町の国会議事堂の地下に作ればいいんじゃない?

地下に穴掘りゃ桶屋が儲かるじゃなくて。。推進派が儲かる

地震対策だけはしっかりやっておいたほうがいいと思うけどね
だって地下爆発して議事堂が飛んじゃったら目もあてられないし
放射能漏れのことも心配しておいた方がいいとおもうよ
チャイナシンドロームって映画ご存知?
地球の中を通って日本の反対側に放射能が流れたりたりしたら困っちゃうからね

反対側ってどこの国なのでしょう?
南アメリカ、ウルグアイ国境近くのブラジルの大西洋岸らしいです

う〜ん、こうなると汚染も地球規模になってきますねぇ

その責任はとっていただけるのでしょうか?


画像


  <同じことの蒸し返しばかり>

企業と癒着して利権がらみで人権無視
いつもいつも同じ発想しか出来ない

魔女はねえ、こういうことを発想する古い世代は引っ込んで欲しいと思う

罪だよ。戦争を起こしたと同じ罪だよ!
老害以外の何者でもないと思う
人を経済の餌食にさせている
国民を置去りにして利権のことしかないから、短気でいきり立つ連中ばかり。。

若い世代に譲れっつうの!

今回の中継を見ていても
菅さんがいいとか悪いとかの問題以前に感情だけで言葉を発している
幼稚な論戦しかできない議員に呆れる。この時点で敗北してた!
もっと政策を論じ、論法でも勉強しろ!

自分たちが返り咲きたいがために焦っているとしか思えない

次世代のエネルギーについての発信が今までに一つもないからこそ
任せられないってことに気がついて欲しい
気がつくような相手では無さそうだけど。。


画像



<不信任案結果は?>

結果は?

反対多数で菅政権信任になった。続党。菅さん居座る
するとまたもや菅降ろしに躍起になる

「退陣する」「辞める」って言ったじゃないか!と怒鳴り散らす

同党の鳩山氏にいたっては "嘘つき!”って言っちゃってる(笑)
子どものけんかじゃあるまいし。。言った、言わない、口約束とか指きりげんましたって?

菅さんを知ってるでしょ?
ご存じないの、あの方の特性を?
口でなんか約束しないわよ、あの方(笑)

「原発が落ち着いたら若い人たちに引き継いで貰いたい」と言っていただけ

この落ち着く時期があいまいなので突っ込まれたってわけなのでしょうが
確かに辞めるとは言っていない

枝野さん風に言えば
「直ちに、やめるわけではない。。冷静に対処して欲しい」ってことですね(笑)


画像


<国の決意>

魔女も思う
決断を早めに、情報はすばやく、指揮系統をしっかりさせ
できれば冷温、冷却前に総理が辞めても全く差し支えないし。。

次のトップを早く見極め、政策をどんどん打ち出して、舵取りをして欲しい
で、トップになれる人いるの?

こんな状態のままの日本は全く異常なのだから、今まで通りではダメ
しっかりしたビジョンの上、国民に問い、国民にとっての政策をして欲しいのだ



<若者に>

今回のことこれからの日本を背負う若者たちに問いたい
今真剣に考えて欲しいと思う

妥協をして原発を許していくのか
少しずつでも自然エネルギーに移行していくのか

貴方たちの未来の日本のあるべき姿をみつめて欲しい
引継ぎ、日本を創っていくのは貴方たちだから

いっぱい意見を出し合い、論じてほしい!

電力の供給はどうなるのか?
原発が無ければ電力が供給できなくなるの?
原子力、原発を今語らなければいつ語る?
今自分の感情を爆発させなくていつ爆発させる?
私たちの未来を真摯に語らなくていつ語る?



画像


参議院の集まりに召集された小出裕章氏、後藤正志氏、石橋克彦氏、孫正義氏の四人

真摯な研究、ブレることなく原発を語ることのできるこの方たちのお話は政治家にこそ聞いてもらいたい

やっと実現しました
参議院USTREAM中継 脱原発の道1/2

参議院USTREAM中継 脱原発の道2/2



もうひとつぜひ聞いてもらいたいのがプレスクラブ (2011年05月10日)
において放送された広瀬隆氏のお話です
ジャーナリストの広瀬隆氏が国会の勉強会に講師として呼ばれ、
「福島原発巨大事故 今何が必要か」のタイトルで、現在の福島第一原発事故の様子やほかの原発の現状について語った

福島原発巨大事故 今何が必要か



画像


また新潟で地震が起きました。震度5強でした
こんなときには刈羽崎原発のことが頭をよぎります
いつだって、どんなときだって、これからは原発の不安がついて回ります
原発に付き合うには、自家発電ほどの体力エネルギーが必要(笑)



<首都圏放射能検出>

東京も1ミリシーベルトのニュースがでて話題になりました
魔女もこの記事を追いかけてみました


東京の放射能値を共産党が調査

びっくりしました
この党の実績ある調査は、いつも政治の場での証拠になる資料として優れていますね

政府で出している線量は地上18メートルの上空を計っていると言われますが
人ではなく鳥のための調査なのかと笑われているようです

地上高くなるほどに線量が低くなるので、地上1メートルで調べてくれている調査には良心を感じます




<東京では>

毎時の線量なのでこれを年間に置き換えるには 1日24時間×1年365日=8760
なので毎時の線量に8.7をかけるとミリシーベルトがでてきます

算数弱い魔女ですが。。また計算頑張りました

葛飾、江東区あたり大変な線量です
5ミリ超えています。。

1ミリシーベルトを超えているところや一ミリに近いところは
足立区、墨田区、江戸川区、中央区、新宿区、西多摩郡、あきる野市

年間1ミリまでは仕方なく浴びる許容量を遥かに超えてしまったところが沢山。。

首都圏全域、中でも茨城などはびっくりする値がでていたりしています
これは風下にあたる現象ですね

そしてこれから気象によってどのような変化があるのでしょうか?



画像




<忘れてはいけない>


日本は広島、長崎でおきた核実験の被災地、被災者であった
ことを忘れがちになってきました

私たちの地球では一体何回核実験がおこなわれたのか?

世界で起きた核実験地図
こんな優れた映像を作った方に感激です
でもあまりに爆発が多くて見るのが疲れてしまった(笑)

今も実験場にされた地や近いところではでは、この影響のために
犠牲になっている人たちがいることを忘れては為らない
その数は驚くべき数。。

魔女もダンス仲間も未だに咳き込む。。花粉症+黄砂+放射能でマスクが欠かせません
何が原因なのか、全てなのか、気管が弱ってるのか、年なのか。。もうどれやねん 

中国の黄砂も核実験で放出された放射能が入ってると聞きます

仲間の若い子が言っていました
「韓国に観光に行ったお友達が、黄砂で前が見えないの〜〜」

冗談なのかほんとなのか。。せっかくの旅がこれじゃあ。。
「その上、日本製放射能まで漂ったら 韓国、凄すぎだねぇ」

今や東日本から日本全土の観光地までが危機的状況。。
原子力の威力はその地に留まらないことを肝に銘じておかねば為らない


<世界の原発>

そして日本の災害から各国で原発の見直しがはじまった

世界中に一体幾つの原発があるのだろうか?

世界の原子力発電開発の現状(文字サイズのパーセントを上げて見やすくしてみてくださいね)

多くの国が、原発から離れる傾向だったものが日本の事故から、
より強固になって来たのが現状だ

日本以上に原発に対して敏感なのに驚くほどだ

それほどに悲惨で異常であることに気がつかない
暢気な当事国の日本に半ば呆れていることも確かだ

画像


<魔女はこわ〜い夢をみました>

こんな夢でした
この災害が終わらないうちに、もう一つの大きな地震が起き
またもや原発がおかしくなってしまい、日本は放射能まみれになってしまった

世界中が核廃棄物処理に困ってる中、
放射能汚染だらけの日本を廃棄物処理場にすればいい

こんなことを各国の首脳陣が集まって、ニコニコしながら話してる

あまりに怖すぎて、目が覚めました

ずっしりと重く、暗いお話ばかりの原発エネルギーを使うことは
"怖い”というのが魔女の素直な感想です

これから見ておきたいと思っている映画です

「ミツバチの羽音 地球の回転」

もっともっと見て、考えて、勉強したいことばかりです

画像


<日本の原発事情。。>

収束のめども未だにはっきりせず
原発で収束にあたる労働者の被害はこの先どうなるのか

今や過去の原発労働者以上の被曝を受けての作業を余儀なくされているようだ

沖縄からの原発労働者

福島第一原発労働者の告発

過去を知り検証し、模索することは大事なことだ

このためには多くの資料を、誠実に読み解き、
理解しておかなければならないのだろう

これはドイツの原発のある村のお話です
原発と白血病の因果関係

あのチェリノブイリからの教訓を検証し日本は何処に進むのだろうか

原発事故 10年後 2021年(1)
原発事故 10年後 2021年(2)


画像


<核廃棄物>


核エネルギーに付き合うには

原発から生み出される 核燃料廃棄物の処理をどうしたらいいと言うのでしょうか?

復活の見通しさえ立っていないもんじゅに1年に500億円もかかっている事実

事実を隠蔽しなくては信頼されない原発事業

今やコストが高くて、事故ばかりの原発

その上地震列島のもろい基盤にもろい建物は欠陥だらけ

廃炉になった原発をだれが、どう維持していけばいいのでしょうか?

原発マネーで身動きできない地や人々を生み出し、
がんじがらめにしているのは何なのでしょうか?

私たちはあまりに現実に起きていることや起きてしまったことの検証を
おろそかにしてはいないだろうか?

捻じ曲げられ、権力に都合の良いように改ざんされたデーターを
鵜呑みにしすぎていないだろうか?

利害関係だけで物事の判断基準をしていないだろうか?

最悪を想定してこそ最善があることを知っているだろうか?

科学の進歩はなんのためなのだろうか?

そして未来に引き継がれていくとき
未来はどんな姿になっているのだろうか?


画像


長く、拙く、自分の思いを書き続けてしまいました

最後にこれでもかの魔女の語りです(笑)


      <緑の未来>

未来を描いてみた

それは単純で、楽しい夢だった

カメラを手にした魔女は人、花、昆虫、木、草、空を覗いた

あまりに躍動して何もかもが輝いていた

だから一緒になって元気に飛び跳ねた

そう、病気も飛ぶいきおいだった(笑)

自然って素敵!ワンダフルワールド!

だからこんな夢を描いた

地球に木を植えてね
お花を植えて、野菜を植えてしまうの

都会にも緑を一杯にしてあげて
空を見上げて星を数えられるようにしてね

地球を緑で埋め尽くしたら
きっと争いごとも、飢餓もなくなって

豊かで美しく笑顔に溢れた地球になるね

なんだか、あまりに簡単なことなので
自分で笑ってしまった

                             

画像


魔女の単純な夢物語はここで終わってしまうのだろうか。。

これからの未来はお花の咲き乱れる地なのだろうか?

魚がスイスイ泳ぎ人も泳げる海なのだろうか?

瑞々しい野菜を食べている未来なのだろうか?

青くて澄んでいる空に夜になったらお星様がキラキラ輝いているのだろうか?

今度は自問自答してみた

まだ間に合うかもしれない
頑張って地球を助けなくては。。

世界は争いごとが当たり前になって
平和であれば平和に溺れてしまう

たった一人の支配欲に駆られた狂人に振り回されて
容易く破壊さえされてしまう

事は容易じゃない
だけど考えること、信じること、行動すること、まずは一歩を踏み出さなければ
自分の描いた夢には到達できない

今、自分ができること
このブームの中に自分も参加できることに誇りを持とう



画像



人との会話は新たな発見を教えてくれます

魔女が新しいエネルギーを問うと、
反対に“マグネシウム”のこと知ってる?って聞かれました

CO2も出さずに、大きな発電量、海水にあるマグネシウムは無限なんだよって!

マグネシウム 二次電池

こんなお話もニュースになっていました
磁力抵抗「ゼロ」の発電機(草津の男性が発明)

既存のエネルギー、自然エネルギーも沢山でてきていますが
問題点、改良の余地もたくさんあるようです
進化し、改良にも向き合って進む日本の技術者、科学者の素晴らしさは天下一品ですね
エネルギー研究をしている企業も沢山あることも知りました
人を思いやる素晴らしい企業や研究者たちに出会い
日本はまだまだ捨てたもんじゃない!
嬉しくなってきました

新エネルギーのことを思ったら、原発で暗くされてしまった気持ちに
明るい光を感じてしまった魔女です

やっぱり明るい気持ちになれるエネルギーがいい!

政治の世界を覗くとあまりにも閉ざされ、陰湿さが漂って未だに避けたくなります

でもここはしっかり腰をすえて、日本の技術を推進させてもらわなくては。。
豊かな発想をつぶしたり、海外に流失などさせずに、
国が真剣に守ってあげて真摯に取りくんで欲しいと思うのです

そして明るい未来を描ける政策をしっかり舵取りしてください





もうあっという間に6月が始まってしまい
アジサイが色を付け始めました

五月の末に神代植物園のバラが遠いお話になってしまいそうです

早速貼り付けて、バラバラ三昧に埋めてみましたが。。(笑)
相変わらずの、文章とのミスマッチでした

今回の記事では原発最終章として、
次エネルギーについて徹底的に調べてみたいと企ていたのですが
膨大な資料の中、正直ギブアップでした

そんな折の国会中継を息抜きのつもりでみていたら
また魔女のガオ〜がはじまってしまいました(笑)

これを書ききったら、きっと気持ちの上でのけじめになると思い
言いたい放題、書きたい放題になってしまいました

その上凄い文になってしまいました
不愉快な表現も多発でごめんなさい
でもなぜかスッキリなんです

これからは、学生の頃にもどったような落ち着いた気持ちの中で
エネルギーのことを学びながらレポートが書けるといいなあと思っているのですが。。


前記事、沢山の気持ち玉ありがとうございました
本日も長い記事にお付き合いくださり、ありがとうございました

お立ち寄りの足跡をつけていただければ幸いです

本記事読んでいただいたことに深く感謝いたします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 175
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
神代植物園のバラとともに原発最終章C カメラを持った魔女/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる